施設情報 ときわ幼稚園

みんなが笑顔になることを目指し、子ども達の興味や可能性を引き出します。

ときわ幼稚園(福岡市西区)

画像はイメージです

福岡市西区にあるときわ幼稚園は、住宅地の中にあるため、しずかな環境が魅力です。教育環境が非常に整っており、周辺に小学校が3校もあります。創立から60年以上もの間、地域に愛されている歴史のある幼稚園です。新しい遊具を取り入れ、登り棒なども設置して運動できる環境を十分に提供しています。敷地内に2羽のウサギを飼育し、常に動物ともふれあえる環境であるのも特徴です。周辺には今津運動公園があり、気持ちのいい芝生の上で思い切り走り回ることもできます。春には桜が美しい小戸公園にも近く、広い芝生広場や大型遊具もありますので、自然を満喫しながら遊べる場所もあります。福岡市西区には姪浜車両基地があり、子供たちの大好きな電車を間近に見ることもできます。また、ときわ実習園とよばれる畑も所有し、子供たちと一緒に野菜などを育てています。5月には大きな玉ねぎを子供たちと一緒に収穫することを通して、食べ物への感謝と自然との触れ合いを学ぶことができます。年間を通して行事も非常に多く、『子供の「今」を大切に』をモットーに、子供たちに好奇心あふれる園生活を提供できる環境をそろえています。

施設情報

施設名 ときわ幼稚園
所在地 福岡県福岡市西区姪の浜4-3-18
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 小出学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくときわ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ときわ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ときわ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ときわ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ときわ幼稚園がある福岡県福岡市西区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市西区の新着求人

福岡市西区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人