施設情報 はらきた幼稚園

遊びを中心に、ゆたかな心・すこやかな体・すぐれた知性を育てます

はらきた幼稚園(福岡市早良区)

画像はイメージです

園の場所は大きな団地に囲まれ、小学校、マンションなど、治安のよい住宅街の中にあります。住宅街という場所柄、園の周囲には公園も多く、子どもたちが家に帰った後も遊ぶ場所には困りません。近くに小学校が2校あり、比較的子どもの多い地域なので、周辺住民も子供に寛容です。5分ほど歩けば室見川があり、川の流れを眺めたり、河川敷の草むらでは虫を採ったり花を摘んだりと、子どもたちが自然と触れ合うことのできる絶好の場所になっています。教育方針では体験と経験を重視しているため、数多くの季節イベントが行われます。バスや電車を利用して行く遠足は各学期ごとにあります。運動会やサッカー大会などの体を動かすイベントも充実しています。生活発表会では、子どもたちが練習してきた楽器の演奏を披露します。また、夏に行われるお泊り保育は園に1泊する行事です。親から離れて先生・お友達と一緒に夜を過ごすことになります。子どもにとっては不安になりながらも自立心が育つ貴重な体験になります。このように、おだやかな雰囲気の周辺環境のおかげもあり、さまざまな園でのイベントを、子どもたちはのびのびと元気いっぱいに楽しく過ごすことができます。

施設情報

施設名 はらきた幼稚園
所在地 福岡県福岡市早良区南庄5-3-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 学校法人松栄学園(本部)
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくはらきた幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    はらきた幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。はらきた幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    はらきた幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    はらきた幼稚園がある福岡県福岡市早良区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市早良区の新着求人

福岡市早良区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人