施設情報 むろずみ幼稚園

自慢の可愛い園舎や園庭でウキウキわくわくする体験ができる幼稚園です。

むろずみ幼稚園(福岡市早良区)

画像はイメージです

室住団地のほぼ中央に当たる場所に立地した団地型の幼稚園施設でありながら、目の前には室見川が流れ、園内では多くの花が咲き身近に自然を感じられる恵まれた自然環境です。普段の保育のほかにも、運動会やお誕生日会などの園行事を開催し、併設の保育園児や福岡こども短期大学の学生との交流も行ない、多くの人との出会いとふれあいも大切にしています。室見川の川沿いには、豊かな緑が広がり春には満開の桜並木が続き、桜吹雪の中の散歩は日本の情緒も味わえます。土手の草木や土、虫にふれあうことや土手すべりなども楽しめる子どもたちとっては、わくわくできるスポットです。少し歩いた場所には比較的大きな有田西公園があり、木立に芝生の広場がありゾウのすべり台やロープを使った大型遊具など充実した遊具が整っており、広々とした空間では親子でキャッチボールを楽しむ姿も見られます。この周辺は有田遺跡跡として文化財となっている場所も多く、有田遺跡跡には遊具施設が完備された公園になっている場所も点在しています。このほかにも団地内にも公園スペースもあるので、草木や土などの自然を身近に感じながらの散歩や親子での遊びができる環境です。

施設情報

施設名 むろずみ幼稚園
所在地 福岡県福岡市早良区室住団地48-1
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 都築第一学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくむろずみ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    むろずみ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。むろずみ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    むろずみ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    むろずみ幼稚園がある福岡県福岡市早良区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡市早良区の新着求人

福岡市早良区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人