施設情報 銀水幼稚園

60年以上の歴史を持ち、健康のために徒歩通園を実施しています。

銀水幼稚園(福岡県大牟田市)

画像はイメージです

銀水幼稚園は、創設者の自宅の一部を利用して開園したのが始まりです。その後、1982年に学校法人銀水学園が設立されました。周辺にあるのは、大牟田市立の小学校や私立高校などです。""銀水幼稚園では、保育の原点に帰り家庭的な温かさとくつろいだ雰囲気の中で、お子さまの身の安全を守り、情緒の安定を図ることを最も大切にしております。""(銀水幼稚園公式HPより引用)歩くことが健康の基本と考え、教師も子どもも一緒に徒歩通園を実施しているようです。徒歩通園には季節の変化を知ったり、交通ルールを覚えたりする効果もあるそうです。また、絵本の読み聞かせや陶芸やなどの体験を行い、自然に親しむ機会も設けているようです。※2018年3月8日時点

施設情報

施設名 銀水幼稚園
所在地 福岡県大牟田市田隈507
アクセス 鹿児島本線銀水駅徒歩14分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:45 ~ 17:30
休園日 -
設立 1957年4月
定員 280名
職員数 13名
法人名 銀水学園
ホームページ -
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく銀水幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    銀水幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。銀水幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    銀水幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    銀水幼稚園がある福岡県大牟田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県大牟田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人

注目の求人