2020/07/22更新

東京都小平市津田3-25-10

よつぎ第三保育園
保育士 正社員

園全体で職員をサポートします!健やかな成長を一緒に支えていきましょう

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒
  • 乳児保育のみ
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

本園と分園の2つからなる「よつぎ第三保育園」。どちらも0~2歳までのお子様をお預かりする乳児保育所です。閑静な住宅街の中で、豊かな人間関係を育み、健やかに成長していけるよう保育に取り組んでいます。健生会は福利厚生も魅力的です!住宅手当や引越し手当の支給、一人担任は十分に慣れてからなど、職員が不安なく働けるよう制度を整えています。毎日が喜びでいっぱいの環境で、子どもたちと一緒に成長していきませんか?

施設の様子

よつぎ第三保育園(東京都小平市)の様子

作物の栽培など、食育にも取り組んでいます!子どもたちは何にでも興味津々です!

よつぎ第三保育園(東京都小平市)の様子

園庭や公園で思い切り身体を動かして、思い思いに元気いっぱい遊んでいます。

よつぎ第三保育園(東京都小平市)の様子

本園・分園関係なく、情報を共有しながら一緒に子どもたちの成長を支えています。

キャリアアドバイザーからの一言

東京郊外の閑静な住宅街にある保育園です。上京者や一人暮らしの方への支援は魅力ある福利厚生の一つです。入職が決まった方には祝い金があるのも嬉しいですね。先輩職員の方が日頃からしっかりサポートしてくれるので、初めての方も安心して働けます。

採用担当からの一言

基準以上の保育士が配置されている為、どのクラスでも一人ひとりと丁寧に関わることができます。「今日は何する?」という会話が毎日交わされ、日々の活動を子どもたちと一緒に考えています。初めての方も、ブランクのある方もお気軽にお問い合わせください!

先輩からの一言

よつぎ第三保育園(東京都小平市)先輩からの一言

昨日できなかったことが今日できるようになったりなど、感動する毎日です!

よつぎ第三保育園(東京都小平市)先輩からの一言

先輩方にアドバイスをいただきながら、不足している知識や経験を養っていきたいです。

よつぎ第三保育園(東京都小平市)先輩からの一言

乳児保育所なので、子ども一人ひとりの成長にじっくり関わることができる環境です。

募集要項

施設名 よつぎ第三保育園
勤務地 東京都小平市津田3-25-10
給与 ◆2021年新卒の方の募集も開始しております!

<新卒者>
専門・短大卒 月給202,000円
4大卒 207,000円
<経験者>
月給202,000円~232,000円

昇給年1回 約5,000円
賞与年2回 計4.4カ月(初年度は3割支給)
特別賞与200,000円前後※年度末支給
時間外手当
役職手当5,000円~40,000円
早番手当

<年収例>
・短大、専門新卒の場合
初年度 年収300万円程度
(月給202,000円 賞与1.32カ月 特別賞与200,000円前後+時間外手当)

5年目 年収450万円程度
(月給222,000円 クラス担任手当月40,000円 賞与4.4カ月 特別賞与200,000円前後+時間外手当)

・経験者の場合
2年目 年収420万円程度
(月給236,000円 行事担当手当月5,000円 賞与4.4カ月 特別賞与200,000円前後+時間外手当)

※役職手当については例となります。
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 69
勤務時間 7:00~19:00の間のローテーション勤務
(実働7時間45分、休憩45分)
※残業月8時間程度
休日・休暇 年間休日102日
週休2日制(土・日)
※土曜日は3週2休
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(初年度10日付与)※取得率80%以上!半休から取得OKです!
特別休暇(結婚、忌引等)
夏季休暇3日(有給休暇とは別に期間限定で支給)※連休での取得を推奨しています!
産休育休制度※取得実績あり

◆有給休暇、夏季休暇について
有給の取得率は80%以上!半休からの取得もできるので、プライベートな用事を済ませてから出勤もできます。
また、有給とは別に支給される夏季休暇は「連休」での取得を推奨!オフも充実しながら働いていただけます!

◆産休、育休について
取得実績あり。また、復帰後も「育児短時間勤務制度」の活用実績が十分にありますので、ライフステージが変わっても安心して長く活躍できます!
アクセス JR武蔵野線「新小平駅」から徒歩13分(よつぎ第三保育園)
西部多摩湖線「一橋学園駅」から徒歩9分(よつぎ第三保育園分園)
※マイカー通勤OK!

・本園は目の前に公園があります。「小平市立中央公園」へも徒歩10分程と、自然にも恵まれた環境です。
・分園の周辺は住宅街なので落ち着いて保育に取り組めます。一橋大学駅近くには23時まで開いているスーパーがあるので、お仕事帰りにお買い物もできますよ。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(勤続1年以上/退職金共済制度加入)
育児短時間勤務制度
マイカー通勤可(駐車場自己契約・自己負担)

◆住宅手当
【1】あきる野市内の保育園に勤務する方
上限60,000円/月を無期限に支給

【2】その他の地域の保育園に勤務する方
区市が決めた金額(上限82,000円)を公費補助がある期間中支給。公費助成終了後は【1】の適用を受けられます。

◆奨学金返済支援手当
1年目2,000円/月、2年目3,000円/月、3年目以降5,000円/月を返済完了まで支給します。

◆新入職者の福利厚生
1)就職祝金10万円支給
2)遠隔地からの就職の方に下記支給
・引っ越し手当10万円支給
・就職準備金として入職前月分の家賃支給
3)入職から複数年、お仕事に慣れていただくまで一人担任になることはありません!
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方、資格取得見込みの方

◆2021年新卒の方の募集も開始しております!
新人さんのサポート体制を整えておりますので、安心してご入職ください。皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!
面接予定地 東京都小平市津田3-25-10(よつぎ第三保育園)または東京都小平市学園西町2-23-4(よつぎ第三保育園分園)
ホームページ https://www.yotsugi.or.jp/
選考フロー ▼応募
保育士バンク!よりご応募ください

▼【新卒の方】面接、筆記試験(作文)
 【中途・既卒の方】面接のみ

▼内定
※採用試験時の交通費は、法人で負担します!

法人情報

法人名 社会福祉法人健生会
URL https://www.yotsugi.or.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055453

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

よつぎ第三保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

よつぎ第三保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

よつぎ第三保育園がある東京都小平市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。