2021/02/27更新

東京都杉並区永福1-7-6

よつぎ永福保育園
保育士 正社員

都心からのアクセス良好!経験やアイデアを活かして理想の保育をしませんか

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒も歓迎
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

給与は経験を考慮の上決定しますので、これまでのキャリアを活かしたい方も大歓迎!開園3年目とまだ新しい園なので、やりたい保育の相談や実践もしやすい環境です。健生会では、職員みんなが安心して働ける環境を整えています。有給は半休から取得可能でオフも充実。また複数担任制からゆっくりスタートするのでブランクのある方でも安心です。入職前月分の家賃補助など手厚い福利厚生があり、地方出身の方も多く活躍しています。

施設の様子

よつぎ永福保育園(東京都杉並区)の様子

少人数クラスで年齢を超えた関わりも自然と持てるよう、保育環境を整えています。

よつぎ永福保育園(東京都杉並区)の様子

園の近くには神田川が流れ、近隣の公園への散歩など戸外活動も楽しめる環境です。

よつぎ永福保育園(東京都杉並区)の様子

首都高速から離れた場所にあり、周りを住宅に囲まれた落ち着いた場所にある園です。

キャリアアドバイザーからの一言

残業少なめ、休暇制度充実と好条件が揃っています。上京者や一人暮らしの方への支援も魅力ある福利厚生の一つです。入職が決まった方には祝い金があるのも嬉しいですね。先輩職員の方が丁寧にサポートしてくれるので、お仕事開始もスムーズにできますよ。

採用担当からの一言

どのクラスでも一人ひとりと丁寧に関わることができます。「今日は何する?」という会話が毎日交わされ、日々の活動を子どもたちと一緒に考えています。理想の保育を実践したい方・ブランクがあって不安な方も、まずはお気軽にお問い合わせください!

先輩からの一言

よつぎ永福保育園(東京都杉並区)先輩からの一言

悩んだ時は先輩がクラスに関係なく相談に乗ってくださるので、安心して働けています。

よつぎ永福保育園(東京都杉並区)先輩からの一言

広島から上京しました。手厚い福利厚生で、地方からの単身者にも優しい職場です!

募集要項

施設名 よつぎ永福保育園
勤務地 東京都杉並区永福1-7-6
給与 月給202,000円~232,000円
昇給年1回 約5,000円
賞与年2回 計4.4カ月分(初年度は3割支給)
別途、年度末に特別賞与あり(200,000円前後)
時間外手当
役職手当5,000円~40,000円

<経験者モデル給与>
・経験7年/当園就業2年目の場合
年収420万円程度
(月給237,000円(初任給232,000円+昇給1回)+行事担当手当月5,000円+賞与4.4カ月+特別賞与200,000円前後+時間外手当)

・経験3年/当園就業6年目の場合
年収450万円程度
(月給241,000円(初任給217,000円+昇給5回)+クラスチーフ手当20,000円+賞与4.4カ月+特別賞与200,000円前後+時間外手当)

※役職手当については例となります。
雇用形態 正社員
募集職種 保育士
施設形態 認可保育園
定員 73
勤務時間 7:30~20:30のローテーション制
(実働7時間45分、休憩45分)
※残業月平均5時間程度

◆園長や主任など、ベテラン職員が常にサポートする体制を整えています。
時間内に終わらせられるよう職員みんなで協力しており、残業は少なめ。プライベートもしっかり確保できますよ。
休日・休暇 年間休日102日
週休2日制(土・日)
※土曜日は3週2休
祝日
年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(初年度10日付与)※半休から取得OKです!
特別休暇(結婚、忌引等)
夏季休暇3日(有給休暇とは別に期間限定で支給)※連休での取得を推奨しています!
産休育休制度※取得実績あり

◆有給休暇、夏季休暇について
有給は半休からの取得もできるので、プライベートな用事を済ませてから出勤もできます。
また、有給とは別に支給される夏季休暇は「連休」での取得を推奨!オフも充実しながら働いていただけます!

◆産休、育休について
取得実績あり。また、復帰後も「育児短時間勤務制度」の活用実績が十分にありますので、ライフステージが変わっても安心して長く活躍できます!
アクセス 京王線「下高井戸駅」「明大前駅」から徒歩10分
井の頭線「永福町駅」から徒歩11分

・下北沢駅から3駅。渋谷にもアクセスしやすい場所にあります。園の近くにはコンビニがあり、ちょっとしたお買い物に便利です。大きな公園や神田川が近く、23区内にありながら自然にも恵まれています。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(勤続1年以上/退職金共済制度加入)
育児短時間勤務制度

◆住宅手当
【1】あきる野市内の保育園に勤務する方
上限60,000円/月を無期限に支給

【2】その他の地域の保育園に勤務する方
区市が決めた金額(上限82,000円)を公費補助がある期間中支給。公費助成終了後は【1】の適用を受けられます。

◆奨学金返済支援手当
1年目2,000円/月、2年目3,000円/月、3年目以降5,000円/月を返済完了まで支給します。

◆新入職者の福利厚生
1)就職祝金10万円支給
2)遠隔地からの就職の方に下記支給
・引っ越し手当10万円支給
・就職準備金として入職前月分の家賃支給
3)入職から複数年、お仕事に慣れていただくまで一人担任になることはありません!
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格をお持ちの方
面接予定地 東京都杉並区永福1-7-6(よつぎ永福保育園) もしくは東京都あきる野市上代継218-1(よつぎ第二保育園)
ホームページ https://www.yotsugi.or.jp/
選考フロー ▼応募
保育士バンク!よりご応募ください

▼面接(1回)

▼内定
よつぎ保育園グループのここがポイント! <ゆとりある働き方に向けて…>
基準以上の保育士を配置して、ゆとりある働き方ができるようにしています。また基準より多いことで、園児定員数に関わらず、子ども一人ひとりにきめ細やかな保育ができます。

<住宅サポートが充実!>
・住宅手当や、遠方からの方に向けた引越し手当、就職準備金の支給などのサポートが充実しています!
地方出身の保育士さんも多く、よつぎ保育園グループでは、東北地方や長野・新潟各県の学校を卒業された保育士さんが、元気いっぱい活躍しています。

<転職をお考えの方へ>
・自然豊かな環境で保育がしたい、ゆとりある職場で働きたい、オフも充実させたい…など、あなたが理想とする保育・働き方を聞かせてくださいね。

ぜひ一度見学にお越しください!皆さまとお会いできることを、職員一同楽しみにしています。

法人情報

法人名 社会福祉法人健生会
URL https://www.yotsugi.or.jp/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055453

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

よつぎ永福保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

よつぎ永福保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

よつぎ永福保育園がある東京都杉並区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。