2018/09/26更新

石川県野々市市郷1丁目102番地
幼保連携型認定こども園美郷保育園

保育にもプライベートにもゆとりをもてるよう、全力でサポートします!

ここに注目!

美郷保育園は2018年度より幼保連携型認定こども園へ移行しました。近隣には小さな公園から大きな公園まであり、充実した戸外活動が行える環境があります。また、地域交流も大切にしており、様々な方が利用できる場を設けるなど、子育て支援に力を入れています。「人を育てるには人が大事」の想いから、仕事やプライベートが充実したものになるよう、休暇制度や研修制度を充実させるなど、職員のサポートにも力を入れています。

園の様子

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市)の様子

保育室は全室床暖房を完備!大人も子どもも気持ちよく過ごせる環境となっています。

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市)の様子

保健室には看護職者が常駐しています!アレルギー対応などもしっかり行っています。

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市)の様子

オープンキッチンで調理の様子がいつでも見られます。子どもたちも興味津々です。

キャリアアドバイザーからの一言

木のぬくもりが感じられる、落ち着いた環境の中で保育に取り組むことができます。職員の方の働きやすさを追求されており、スキルアップを目指せる充実した研修制度や、ライフステージの変化に応じた休暇制度など、様々な用途に合わせた制度が整っています。

採用担当からの一言

保育士として長く働いていきたい方の為に、働きやすい職場づくりを大切にしています。未経験やブランクのある方が安心して保育に臨めるように、また、保育士としてステップアップしたい方の為に、様々な研修を用意してしっかりサポートしていきますよ。

先輩からの一言

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市) 先輩からの一言

職員同士の仲が良いだけでなく、活発な意見交換ができる風通しの良い職場です。

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市) 先輩からの一言

副主任です。先生や子どもたちが無理なく過ごせる様シフトや業務の流れを考えています

幼保連携型認定こども園美郷保育園(石川県野々市市) 先輩からの一言

より質の高い保育を行うためにも、職員を守り、働きやすい環境作りを行っています。

募集要項

勤務地 石川県野々市市郷1丁目102番地
給与 新卒 月給180,500円~(一律手当含む)

賞与年2回(7月、12月)
昇給年1回(4月)
通勤手当 上限20,000円/月
住宅手当 上限5,000円/月
雇用形態 正社員
募集職種 保育士/幼稚園教諭
施設形態 認定こども園
園児定員 120
勤務時間 7:00~20:00の間での9時間のシフト制(休憩60分)

シフト例
1)7:00~16:00
2)8:00~17:00
3)9:00~18:00
4)10:30~20:00

※月数回、勤務時間内の2時間は他の保育士がサポートに入り、保育から離れて書類や制作に充てる作業時間を確保しています。

※ライフスタイルが変わっても働き続けられるよう、育休復帰後3ヶ月間は早番・遅番がない固定時間勤務を導入しています。
休日・休暇 週休2日制
有給休暇
年末年始休暇
夏期休暇
産休育休制度(出産後も正規職員として働く保育士が多く、仕事と家庭の両立を支援しています。)
介護・看護休暇
年間休日110日
アクセス JR北陸本線「野々市駅」から車で6分、徒歩19分
福利厚生 社会保険完備
医療費助成制度
退職金制度
車・バイク・自転車通勤可(駐車場あり)
資格取得支援制度
褒賞制度
新入職員研修
キャリアアップ研修
フォローアップ研修
住宅手当
扶養手当

※育休復帰後はお子様を同園に入園させることが可能です。
応募資格 保育士資格及び幼稚園教諭免許をお持ちの方
面接予定地 石川県野々市市郷1丁目102番地
ホームページ http://shirahokai.net/
選考フロー ▼応募

応募ボタンよりご応募ください

▼書類選考

▼面接試験

▼内定

あなたと働けることを楽しみにしています!

法人情報

法人名 社会福祉法人白帆会
URL http://shirahokai.net/
この法人で募集中の園

近くの保育士求人を探す

「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募する 詳細を問い合わせる
05035424394

まずはお気軽にお問い合わせください

この求人をご覧になったあなたに
おすすめの求人

最寄り駅から探す