2020/06/18更新

群馬県伊勢崎市今泉町1-1430

幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園
保育教諭 正社員

研修・資格取得支援でスキルアップをサポート!残業少なめでオフも充実!

ここに注目!
  • 社会福祉法人
  • 新卒
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 住宅補助あり
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK

当園では、スキルに応じた研修内容や資格取得のための補助金の支給など、初めての方でも着実にステップアップしていける環境をご用意しています。新卒やブランクがある方も大歓迎!夜間保育を実施していますが、シフトはローテーション制で週休2日でオフもしっかり休めるので、メリハリのある働き方が可能です。地域の方との触れ合いも大切にしながら皆で楽しく過ごしています。笑顔あふれる園で一緒に働きませんか?

施設の様子

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)の様子

園庭には思い切り遊べる遊具もあり、毎日子どもたちの賑やかな声が響いています!

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)の様子

七夕や運動会、クリスマス会やひなまつりなど季節ならではの行事を楽しんでいます!

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)の様子

老人ホーム慰問や地域のお年寄りとの交流会など、触れ合う機会を設けています。

キャリアアドバイザーからの一言

賞与4カ月分の好条件!昇給もしっかりあり、頑張った分しっかり形で還元されるのが嬉しいですね。休日出勤があった場合は振替休日となり、週休でお休みが十分に取れるよう配慮されています。職員研修が充実しているのでスキルアップも目指せますよ。

採用担当からの一言

当法人では利用される方やその家族、地域住民、そして働く職員が一つの家族のような、ゆたかな環境で生活ができることを目標としています。明るい挨拶は、多くの人に笑顔をもたらします!ゆたかの一員として、笑顔あふれる職場を一緒に作っていきませんか?

先輩からの一言

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)先輩からの一言

先輩に相談がしやすいので、保育が初めての方やブランクがある方でも安心です。

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)先輩からの一言

1カ月単位で公休を決めており、平日休が取れます。オフはゆっくり買い物を楽しめます

 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園(群馬県伊勢崎市)先輩からの一言

勤務やシフトの相談等がしやすい環境です。ぜひ一度お問い合わせください!

募集要項

施設名 幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園
勤務地 群馬県伊勢崎市今泉町1-1430
給与 <四大卒>
月給182,745円~
内訳:
基本給174,945円~
特殊業務手当7,800円

<短大・専門卒>
月給179,000円~
内訳:
基本給171,200円~
特殊業務手当7,800円

賞与年2回 約4カ月分(初年度3カ月分)
昇給あり 1,500円~3,000円(実績あり)
通勤手当 上限10,000円/月
夜間手当 5,000円 ※22時以降の勤務がある場合

【年収例】
・1~2年目
年収300万円程度 / 月給+残業月5~10h程度+手当+賞与(約4カ月分)
・6~7年目
年収360万円~370万円程度 / 残業月5~10h程度+手当+賞与(約4カ月分)
雇用形態 正社員
募集職種 保育教諭
施設形態 認定こども園
定員 50
勤務時間 <開園時間>
月~土 8:00~24:00

<勤務時間>
・以下の時間帯でローテーション勤務
A)8:00~16:50
B)9:00~17:50
C)10:00~18:50
D)11:00~19:50
E)12:00~20:50
F)14:10~23:00

※24時までの保育がある場合、F出勤の職員が1時間超過勤務となります。
※時間帯のご相談OK!ぜひ一度お問い合わせください。
※残業時間は月平均5~10時間程度

◆残業削減に向けて取り組んでいます!
・行事の準備を非常勤の先生等で協力し合ったり、2園合同の行事にするなど、工夫しながら残業を削減しています
・園児が早く帰った時などは、勤務時間前でも業務を終了しています
休日・休暇 週休2日制(日・その他シフト制)
※月1~2回程度で土曜出勤あり(平日振替休日となります)
※休日保育のため系列のゆたか保育園へ、年1~2回程度出勤する場合あり
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休育休制度

▽お休みをしっかり取れる環境
有給休暇はほとんどの職員が取得しています!

▽産休育休は取得実績あり!
・ゆたか保育園:2名(2019年度実績)
・ゆたか第二保育園:現在1名取得中、今後3名取得予定

皆さんのライフスタイルに合った働き方を推奨しています!
アクセス 東武伊勢崎線「新伊勢崎駅」から徒歩18分、車で4分

※マイカー通勤OK!
※東武伊勢崎線が臨める、見晴らしの良い立地にある保育園です。
福利厚生 社会保険完備
退職金共済
住宅手当(10,000円)
年度末手当(平均100,000円程度 ※園の財務状況による)
※毎年度末に休日出勤の手当支給
処遇改善手当 
※3月に一時金として各リーダーに支給(実績あり)
幼稚園教諭免許更新手当
インフルエンザ予防接種手当
マイカー通勤可

▽保育士資格のみ、または幼稚園教諭免許のみお持ちの方は必見!
資格取得手当(30,000円)
※資格取得後に領収証を提出していただき、その後の賞与で支給

▽内容充実!ほとんどの職員が参加しています。
・園内研修(2カ月に1回程度)
嘔吐処理/プールの注意/園の規則について など
その時期に応じたものを職員同士で、教えあったり、実技を交えて行なっています
・法人研修(年1回程度)
法人の理念について/他の部署の人との交流 など
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙
応募資格 保育士資格および幼稚園教諭免許をお持ちの方、取得見込みの方
※片方しかない方は、資格取得の補助あり(詳細はお問い合わせください)
面接予定地 群馬県伊勢崎市今泉町1-1430
ホームページ http://yutaka.hoikuen.to/
選考フロー ▼応募
応募ボタンよりご応募ください。

▼書類選考・面接
場合により、1日実習の参加もあり。
一度園の雰囲気を感じてもらい、その後で考慮いたします。

▼内定
あなたと働けることを楽しみにしています。

※公式HPでは園の雰囲気や保育内容などがご確認いただけます。ぜひご覧ください!

法人情報

法人名 社会福祉法人植竹会
URL http://yutaka.hoikuen.to/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む 見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055468

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

幼保連携型認定こども園ゆたか第二保育園がある群馬県伊勢崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。