2020/07/10更新

富山県射水市太閤山8丁目4番地2

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園
保育教諭 正社員

連続有給取得推進!職員が無理なく働ける環境づくりにも力を入れています

ここに注目!
  • 新卒
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 社会保険完備
  • 車通勤可
  • ボーナスあり
  • ブランクOK
  • 産休育休制度

子どもたちには何にでもチャレンジして、自分の力で「がんばると楽しいんだ!」「みんなと一緒だともっと楽しい!」と気づいてほしい。そんな思いで心に「たね」をまき「心の根っこ」を育てる幼児教育を行なっています。仕事に真剣にやりがいを持って取り組めることが大切だと考え、働き方改革にも取り組んでいます。賞与4ヵ月分の好条件!時短勤務制度や産休育休の取得率・復帰率100%など子育てとの両立もサポートしています。

施設の様子

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園(富山県射水市)の様子

休憩時間は保育から離れしっかり休息!休憩室では職員の楽しい会話が飛び交います。

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園(富山県射水市)の様子

園庭にある畑では、子どもたちと一緒に毎年いろいろな野菜を育てています。

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園(富山県射水市)の様子

職員の仲はとても良好!どんなときもフォローし合って保育に取り組んでいます。

キャリアアドバイザーからの一言

長く働き続けやすい環境が整った園です。賞与4カ月分(初年度3カ月分)の好条件!基本的に土日休みなので、プライベートの時間もしっかり取っていただけます。有給休暇とは別に傷病休暇も付与されるので、自分や家族の急な体調不良の際も安心です。

採用担当からの一言

風通しがよく現場の職員の声をすぐに反映できることが強みです!「無駄な残業はしない、作業は効率化する、連続での有給休暇の取得推進」など、様々な働き方改革を積極的に行っています。子どもたちにパワーをもらいながら楽しく働きましょう!

先輩からの一言

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園(富山県射水市)先輩からの一言

雰囲気が良く、親身になってくれる先輩たちに恵まれ毎日楽しく仕事をしています。

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園(富山県射水市)先輩からの一言

2児の母となり、子どもの成長をより感じることができるようになりました。

募集要項

施設名 幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園
勤務地 富山県射水市太閤山8丁目4番地2
給与 四大卒 月給186,000円~
短大・専門卒 月給176,000円~

■別途支給手当
通勤手当 上限8,000円/月
早番手当 1,000円/1回につき
園児記録手当 3,000円~/月(担当園児数による)
クラス主担任手当 10,000円/月
単身者住宅手当 市外20,000円/市外40,000円

賞与年2回 計4カ月分(初年度3カ月分)※前年度実績
昇給年1回

■保育教諭年収例(2019年度)
年収370万円/25歳:月給184,000円+諸手当+賞与
年収430万円/29歳:月給199,000円+諸手当+賞与
雇用形態 正社員
募集職種 保育教諭
施設形態 認定こども園
定員 230
勤務時間 平日 7:00~20:00の間で実働8時間シフト制(休憩60分)
土・日曜日 7:00~20:00の間で実働8時間シフト制(休憩60分)

※残業月平均10時間
作業を効率化し、無駄な残業をしないように取り組んでいます。
休日・休暇 ◆年間休日111日
週休2日制(土、日)
※月1~2回土曜1または日曜・祝日出勤あり
保育希望の出ていない土・日・祝日
年末年始休暇
有給休暇
傷病休暇(年5日/同居家族の看病でも適用可)※有給休暇とは別に付与
産休育休制度(取得率・復帰率100%)
アクセス あいの風とやま鉄道線「小杉駅」から車7分
※マイカー通勤可

◇園の近くにはお散歩できる公園や運動場があり、園外での活動も充実しています。子育て支援センターを併設しており、地域の子育て支援の拠点として総合的な支援も行なっています。
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
各種研修制度
健康診断あり
給食あり
時短正社員制度(6時間勤務/早番・遅番無しの8時間勤務から選択可能)
インフルエンザ予防接種費用(毎年支給)
実子の保育料、給食費相当分を支給(関連園に入園の場合のみ)
マイカー通勤可(敷地内駐車場あり)
受動喫煙防止措置の状況 敷地内禁煙(特定屋外喫煙場所あり)
応募資格 保育士資格および幼稚園教諭免許の両方をお持ちの方
面接予定地 富山県射水市三ヶ高寺1597番地(鷹寺学園本部)
ホームページ http://www.takadera.org/
選考フロー ▼応募
「応募画面に進む」ボタンからご応募ください。

▼見学

▼面接(1回)

▼内定

◇当園ではInstagramでも情報を発信しています。
ぜひ「#認定こども園太閤山あおい園」で検索してみてください!
◇太閤山あおい園の魅力◇ 魅力1:子どもと先生の笑顔が絶えない園

園舎や園庭が綺麗で、子どもたちと一緒に気持ちよく過ごすことができます。園内にはいつも子どもたちの笑い声が響き、その子どもたちを先生方が優しく見守っています。
園長先生から直接、園の取り組みや特色などについてお話を聞き、ピアノなど「自分の得意なことを活かしたい」と働くことを決めた先生も少なくありません。子どもはもちろん、職員同士も寄り添い・助け合える素敵な職場です。

■先生のコメント
「職員はみんな元気で明るく、いつも笑顔が絶えません!」
-------------------------------------------------------------------------
魅力2:子どもたちの成長が感じられる行事が満載

行事にも力を入れています!運動会や発表会など、どんな行事でも子どもと先生が団結し、子どもたちの意見も取り入れながら、みんなが楽しめる行事を目指して取り組んでいます。
終わったあとは子どもたちの自信のついた頼もしい姿が見られ、子どもの成長を感じると同時に、自分自身も保育士としての成長を実感することができます。

■先生のコメント
「“こんなことに取り組もう、やってみよう”というとき、同じ目標にむかって一丸となって頑張れるところが素敵な園です」
-------------------------------------------------------------------------
魅力3:目標に対して一致団結!時には冗談も言い合える楽しい職場

「ありがとう」「お疲れ様」と互いに労いの言葉をかけたり、認め合える関係を大切にしています。働く先生たちはとても気さくでユーモアあふれる方ばかり!悩んだり落ち込んだりしていると、さりげなく励ましてくれたり、親身になって話を聞いてくれるので、一人で悩む心配もありません。
園長先生は職員との距離が近く、いつも寄り添ってくれる方です。寸劇や動画撮影など楽しい事にも一緒に取り組んでくださいます。また、職員一人ひとりと話し合いの時間を設け、悩みごとは無いかなど気にかけてくださる思いやりあふれる先生です。

■先生のコメント
「先輩もとてもフレンドリーな職場です。保育について困っていることを気軽に相談できます」
-------------------------------------------------------------------------
◇太閤山あおい園で「働いていて良かった」と思うこと◇

<4年目>
自分でズボンがはけた、ボタンを留められた、苦手な食べ物が食べられたなど、ささいなことでも子どもたちにとっては大きな成長です。「先生、できたよ!」と教えてくれる時のキラキラした目を見ると、この仕事をしていて良かったと思います!

<10年目>
卒園式を迎えたとき、小さかったころや4月からの姿・成長を思い返します。そのとき、この子たちと一緒に卒園式を迎えられて良かった・嬉しいと感じます。

<13年目>
育休から復帰し、子育てをしながら働いてきました。周りの先生たちが理解してくれているので、ママ保育士にとっても働きやすい環境です。

法人情報

法人名 学校法人鷹寺学園
URL http://www.takadera.org/
この法人のその他の求人

近くの保育士求人を探す


「気になるけど、応募は迷ってる…」 そんな時は、まずは資料請求・見学申し込み・お電話などで詳細を確認してみましょう。

キープする 応募画面に進む
資料請求に進む
見学申し込みに進む 詳細を問い合わせる
05017055422

※見学の開催など詳細については、応募先の担当者にご確認ください

よくある質問

Q

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらから応募フォームにお進みください。応募をして園の担当者からお話を聞くことは、「園の雰囲気を知る」良い機会です。興味があるのならぜひ応募してみましょう!

Q

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

幼保連携型認定こども園 太閤山あおい園がある富山県射水市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?

A

もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。