みなみマーノ保育園(神奈川県横浜市)施設情報・アクセス情報

みなみマーノ保育園(神奈川県横浜市南区)

専門家による学びや地域の子育て支援・交流を大切にしている保育園です

みなみマーノ保育園で働きたい方へ

この施設で募集中の求人を見る

施設情報

施設名 みなみマーノ保育園
施設形態 認可保育園
園児定員 90名
所在地・アクセス

神奈川県横浜市南区浦舟町3-44-3

施設の概要 みなみマーノ保育園は、社会福祉法人明真会が運営する保育園です。""情緒豊かな子、自主性のある子、社会性のある子""(みなみマーノ保育園公式HPより引用)という保育目標を掲げ、一人ひとりが健康で明るく毎日を過ごせるよう、心を大切にする保育を実施しているそうです。地域の子育て支援にも力を入れており、園庭開放や交流保育、育児講座、子育て相談などを行い、地域に開かれた保育園であり、地域の子育て支援の中心になるように努めているようです。地域のお年寄りとの交流も定期的に持ち、世代を超えたふれあいを大切にしているそうです。園の特色として、専門家による英語・リトミック、アート、理科実験教室、コンサートを行い、知識を教え込むのではなく、子どもたちの興味や関心を高める学びを取り入れているようです。※2020年6月29日時点
ここに注目!

法人情報

法人名 社会福祉法人明真会
URL http://meishinkai.jp/
本社所在地 神奈川県横浜市南区浦舟町3-44-3
事業所 みなみマーノ保育園 (神奈川県横浜市南区)
この施設に興味がある

※現在の募集状況など求人の詳細を確認のうえ、
キャリアアドバイザーからご連絡させていただきます

みなみマーノ保育園
すべて の保育士求人一覧

01

産休育休の取得率&復帰率が高いのが自慢です!

キープ
みなみマーノ保育園(神奈川県横浜市南区)
  • 社会保険完備
  • ボーナスあり
  • 残業少なめ
  • 設備充実

子どもの気持ちを大切に!手と手を取り合い、皆が幸せになれる園を一緒に作りましょう。

所在地 神奈川県横浜市南区浦舟町3-44-3
アクセス ※横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋駅」徒歩7分、京急「黄金町駅」徒歩10分
給与 月給195,000円 ~
施設形態 認可保育園

キャリアアドバイザーからの一言

神奈川県横浜市にある保育園です。横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋駅」、京急「黄金町駅」の2駅からのアクセスが可能で、どちらも徒歩圏内となっています。「マーノ」はイタリア語で「手」という意味です。保護者の方々、そして地域の方々と「手」を取り合って、一人ひとりの子ども達の延びる力を大切に育てて行きたいと思っております。保育士さんの働きやすさを常に考えている保育園です。保育士さん方は、皆明るく、優しい方ばかり。様々な年齢の方がいらっしゃいますし、未経験も経験者も問いませんので、どなたでもお仕事しやすい環境です。イベント前などは多少の残業はありますが、基本的には少ないので、on・offのメリハリをつけ、プライベートも大切にして頂けます!子どもはもちろん、保護者や職場の仲間とも感動を共有しあい、皆で育ちあう事を大切にしていらっしゃいます。少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください!

1件中 1〜1件表示

1

よくある質問

Q

みなみマーノ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずはこちらからお問い合わせにお進みください。
また、みなみマーノ保育園がある神奈川県横浜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

Q

みなみマーノ保育園で募集している求人の内容を知りたいです。

A

現在、みなみマーノ保育園で募集中の求人情報は下記になります。
みなみマーノ保育園 x 保育士 x 正社員

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

転職サポートを利用する