施設情報 中延保育園

高齢者や中高生との交流を大切にしている、地域密着型の保育園です

中延保育園(東京都品川区)

画像はイメージです

保育園のすぐ隣には中延小学校があり、小学生と接する機会も多いです。住宅街に保育園と小学校が並んでいるので地元住民は送り迎えの際、子供達に注意を払ってくれます。古くから運営を行っていることも功を奏して、地元住民との良い関係を維持しています。また、児童図書が約2万冊の『荏原図書館』が徒歩圏内にあるため保育園から非常に行きやすいです。バリエーション豊富な児童図書があり、子供達にさまざまな物語を読み聞かせることができます。その他に警察署や病院も周辺に位置しているので、万が一の場合でも安心です。子供達が遊べる小さな公園はいくつかありますが、少し大きめの公園としては『荏原南公園』が挙げられます。カラフルな複合遊具・ブランコ・砂場が整備され、保育園とは違った遊び方ができる公園です。らせん状の滑り台だけではなく、シンプルな短い滑り台もあるため年齢に合った遊具が揃っています。特に「ジャブジャブ池」は地元住民から親しまれている場所で、夏場には水遊びができます。石で囲まれた小さくて浅いスペースなので職員の目が行き届きやすく、非常に便利です。季節になると梅や桜の花が咲き、景色を楽しむ場所としても活用できます。

施設情報

施設名 中延保育園
所在地 東京都品川区西中延1-6-16
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 品川区教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中延保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中延保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中延保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中延保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中延保育園がある東京都品川区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都品川区の新着求人

東京都品川区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人