施設情報 愛の家保育園

無農薬や添加物の少ない安全な食品を用いた園職員手作りの完全給食が自慢

愛の家保育園(東京都豊島区)

画像はイメージです

豊島区の東長崎駅前の商店街からすぐ近い場所にありながら、静かな中で伸び伸び過ごせる保育園です。周辺には、長崎公園や長崎四丁目児童遊園のほか、線路の向こうには南長崎はらっぱ公園や五郎久保稲荷神社があり、少し離れたところには千早緑地公園や千早親水公園など都会にいながら、自然に親しめるスポットが数多く点在しています。公園だけでなく、図書館や美術館などの文化施設もあります。園から近い長崎公園などでは、散歩コースとして利用しており、長崎公園では大きな木や季節の移り変わりを感じられる草木が多く、落ち葉拾いや虫を見つけたりと自然を体験でき子どもたちにも人気です。線路沿いのお散歩は、電車好きの子どものお気に入りのコースです。日々の保育のほかにも、宗教的な行事や季節に応じた行事を行なっており、年長クラスでは2泊3日、年中クラスでは1泊2泊のお泊り合宿を実施しています。地域の方を招く夕涼み会や園内劇場での文化活動なども実施し、園内行事だけでなく地域のお祭りへの参加や周辺の小学校への訪問などの、地域交流にも積極的に取り組んでいます。また、手作りの給食を提供するなど、料理保育にも力を入れているのが特徴です。

施設情報

施設名 愛の家保育園
所在地 東京都豊島区長崎4-11-3
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人愛の家
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜19:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:4人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:444.3㎡ 園庭面積:183.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく愛の家保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    愛の家保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。愛の家保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    愛の家保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    愛の家保育園がある東京都豊島区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東京都豊島区の新着求人

東京都豊島区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人