施設情報 天神保育園

芸術や運動などを取り入れ、豊かな感性や創造性を育てている園です。

天神保育園(富山県魚津市)

画像はイメージです

天神保育園は、1992年に創設された社会福祉法人天神保育園が運営する定員120名の保育園です。周辺は田畑に囲まれ、近隣には片貝川が流れています。最寄り駅の富山地方鉄道本線「経田駅」までは、徒歩で約24分ほどの場所に位置しています。""豊かな心を育てる、健康及び安全を守る""(天神保育園公式HPより引用)を保育目標にしています。園の生活と遊びの中で、子どもたちの豊かな感性や情操、創造性を培っているようです。また、特別講師を招いて、音楽に合わせて物語を進めるオペレッタやマーチングなどの活動に力を入れているそうです。また、乳児保育や障害児保育、一時的保育などの特別保育に取り組んでいるようです。※2018年12月6日時点

施設情報

施設名 天神保育園
所在地 富山県魚津市東尾崎5471-1
アクセス 富山地方鉄道本線経田駅徒歩24分
施設形態 保育園
設立 1992年3月18日
法人名 社会福祉法人天神保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:18人 4歳:12人 5歳:10人
従業員数
常勤:9人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:683.9㎡ 園舎面積:801.7㎡ 園庭面積:4410.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく天神保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    天神保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。天神保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    天神保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    天神保育園がある富山県魚津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県魚津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人