滋賀県東近江市大塚町1149
蒲生幼稚園
1966年に設立され、2016年に幼稚園から移行した認定こども園です。
蒲生幼児園は最寄り駅の桜川駅から県道176号を経由して17分のところにあります。周辺施設にはあかね文化ホールや朝桜中学校などがあり、佐久良川が流れています。1966年設立の蒲生幼稚園を前身として、2016年に認定こども園になった施設です。園には緑の小径と、芝生の敷かれた園庭が設置されています。園児は異年齢の子ども同士の関わり合いの中で、心体ともに成長している様子です。定員は180名で、その内訳は、1号認定の3~5歳児が70名、2・3号認定の満11か月以降~5歳児が110名という構成になっています。2・3号認定の保育標準時間は7:30~18:30ですが、土曜日は7:30~13:30と降園が早まります。そのほか短時間保育と延長保育もあるようです。2019年9月15日時点
施設情報
施設名 | 蒲生幼稚園 |
---|---|
所在地 | 滋賀県東近江市大塚町1149 |
アクセス | 近江鉄道本線桜川駅徒歩17分 |
施設形態 | 幼稚園 |
開所時間 |
07:30 ~ 18:30
18:30~19:00で延長保育可能 |
休園日 | 土曜日、日曜日、国民の祝日、台風などで警報が発令されたときや伝染病などが発生したとき、夏休み、冬休み、春休み |
設立 | 1966年 |
定員 | 180名 |
職員数 | - |
法人名 | 東近江市教育委員会 |

蒲生幼稚園の施設情報ページです。現在蒲生幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。
よくある質問
蒲生幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?
現在蒲生幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件の求人をご紹介いたしますので、こちらのフォームからお問い合わせください。
蒲生幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?
蒲生幼稚園がある滋賀県東近江市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。
保育士バンク!で求人を紹介してもらうことも可能ですか?
もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
サービスの利用で料金はかかりますか?
完全無料のサービスなので料金は一切かかりません。
在職中でもサービスの利用はできますか?
もちろん利用可能です。
退職・転職に伴う手続きなどもキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。
まだ転職するか検討中ですが大丈夫ですか?
ご相談だけでも大歓迎です!
さまざまな情報をご提供いたしますので、転職をするかどうかの判断材料としてご活用ください。
転職活動中であることが職場に伝わりませんか?
ご本人様の同意を得ることなく第三者に、転職活動の情報や個人情報を提供することはありません。
詳しくは個人情報の取り扱いをご確認ください。
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。