施設情報 神明幼稚園

宇治市を一望できる高台の上に位置する京都府宇治市の幼稚園です。

神明幼稚園(京都府宇治市)

画像はイメージです

神明幼稚園は京都府宇治市に位置する幼稚園です。最寄り駅は近鉄京都線の伊勢田駅です。伊勢田駅から幼稚園までは徒歩23分でアクセスすることが可能です。幼稚園の近くには野神児童遊園や宇治大谷児童遊園などの遊園が多く存在しています。また、神明幼稚園が位置する場所は高台となっています。神明幼稚園では子どもたち主体で物事を進めることを大切にしているようです。具体的には、カレーパーティーで作るカレーの具材を決めるための話し合いや、具材として使う野菜の植え付け・収穫を子どもたち自身にやらせているそうです。また、地域との交流も大切にしていて、中学生の職場体験の受け入れや、小学校の先生との交流もおこなっているようです。※2018年7月23日時点

施設情報

施設名 神明幼稚園
所在地 京都府宇治市宇治野神57
アクセス 近鉄京都線伊勢田駅徒歩23分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宇治市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:45〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:60人 5歳:70人
従業員数
常勤:3人 非常勤:2人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:604.0㎡ 園舎面積:591.7㎡ 園庭面積:733.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく神明幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    神明幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。神明幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    神明幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    神明幼稚園がある京都府宇治市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都府宇治市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人