施設情報 木幡幼稚園

主体的に人やものと関われる子どもの育成を目指す公立幼稚園です。

木幡幼稚園(京都府宇治市)

画像はイメージです

木幡幼稚園は、京都府宇治市にある公立の幼稚園です。定員は65名で、4歳から就学前までの子どもを対象としています。通常保育のほかに、17:00までの預かり保育を行っています。木幡駅から徒歩約5分の住宅街にありながら、園の東側には木々が立ち並ぶ自然に恵まれた環境の中に位置しています。""動かそう体・つながろう心・はぐくもう考える力""(宇治市公式HPより引用)を園の研究テーマとしています。四季折々の自然との触れ合いを保育に取り入れることで、子どもたちが多くの体験や経験を積んでいるそうです。また、地域社会とのつながりを大切にしており、小学校や高齢者福祉施設の方との交流を行っているそうです。※2018年7月20日時点

施設情報

施設名 木幡幼稚園
所在地 京都府宇治市木幡桧尾47-1
アクセス JR奈良線木幡駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 宇治市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:45〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:30人 5歳:35人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:604.0㎡ 園舎面積:517.1㎡ 園庭面積:1429.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく木幡幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    木幡幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。木幡幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    木幡幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    木幡幼稚園がある京都府宇治市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

京都府宇治市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人