施設情報 あさひ保育園

地域とのつながりを大切にしている、士別市朝日地区の保育園です。

あさひ保育園(沖縄県那覇市)

画像はイメージです

士別市中心部から東に20km、朝日町市街地の北側に位置する「あさひ保育園」は士別市との合併前を含め、50年以上にわたり地域に密着した保育を実践する公立保育園です。市の教育執行方針に基づき「早ね早おき朝ごはん運動」を保護者に推進し、生活リズムを確立する働きかけを行っている他、保育園と小学校との連携を図る目的で定期的に地区の小学校児童との交流がもたれているようです。園の向かいには、地区ホールと市立図書館分室があります。”子ども一人ひとりが本来もっている育つ力を伸ばす”(士別市子ども・子育て支援事業計画より引用)四季の行事や屋内外での遊びを通じて、子どもの感性を引き出す保育に取り組んでいるようです。※2019年6月5日時点

施設情報

施設名 あさひ保育園
所在地 沖縄県那覇市字真地229-4
アクセス JR宗谷本線士別駅車28分
施設形態 認証保育園
設立 1963年2月1日
法人名 社会福祉法人真地福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:16人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくあさひ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    あさひ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。あさひ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    あさひ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    あさひ保育園がある沖縄県那覇市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県那覇市の新着求人

沖縄県那覇市の認証保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人