施設情報 上緑井幼稚園

元気でたくましく、明るく思いやりがあり心豊かな子どもを育成します。

上緑井幼稚園(広島市安佐南区)

画像はイメージです

押上山に抱かれたのどかな住宅地の中にあり、静かでのんびりとした環境ですくすく育むことができる園です。広島駅を中心とした市街地エリアからは距離があり、都会の喧噪から離れたのどかで自然が溢れた地です。最寄り駅はJR可部線・七軒茶屋駅の他に同線・梅林駅からも徒歩でアクセスでき、幅広いエリアから園児が通園しています。園から歩いてすぐの距離に広島交通バスのバス停・下八木があり、広島駅をはじめとして市内各所から訪れることができ、アクセス手段は豊富です。周囲には広島市立梅林小学校をはじめ緑井小学校や緑井保育園など教育機関が多く、育児には最適な地域です。園の周辺には八敷公園をはじめとして、緑井第一公園や第九公園など自然・緑地が点在し子どもたちが自然に触れる機会の多い環境にあります。園の南側には八木梅林公園や川内第一公園などがあり、さらにその先には大きな河川である太田川が流れ、緑の多い河川敷で遊んだり押上山に登ったりなど園外保育・遠足の行き先も豊富です。椋木神社や宇那木神社など付近には歴史ある史跡・寺院も多く、地域の歴史や文化を身近に感じられる環境にあり学びに向く土地です。

施設情報

施設名 上緑井幼稚園
所在地 広島県広島市安佐南区緑井8-3-29
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 広島市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:9:00〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:2人 非常勤:6人
給食の実施状況 弁当のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1340.0㎡ 園庭面積:1180.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく上緑井幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    上緑井幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。上緑井幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    上緑井幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    上緑井幼稚園がある広島県広島市安佐南区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島市安佐南区の新着求人

広島市安佐南区の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人