施設情報 長崎幼稚園

結論を急がないで回り道も楽しんで学びを得る、長崎市の認定こども園です。

長崎幼稚園(長崎県長崎市)

画像はイメージです

認定こども園長崎幼稚園は、長崎市の市街地に位置する長崎市立の幼保連携型の認定こども園です。1887年に長崎尋常小学校に幼稚科として開園、その後戦争により閉園した時期もありましたが、幼稚園として130年続いたという歴史を持ちます。教育目標は”遊ぶ見つける学びあう”。(認定こども園長崎幼稚園HPより引用)目指す子供像に、心も体も元気な子どもだけでなく、平和を願い自然や生命を大切にする子ども等をあげているそうです。遊びを通して友達とたくさん関わることを大切にしており、自由遊びの時間を十分にとっているそうです。またさまざまな創作遊びができるような工夫もされているそうです。ほかにも豊かな環境を生かして自然に親しんだり、伝統的行事をはじめとする様々な行事を通して表現力を培ったりしているそうです。結論を急がないで回り道をも楽しみながら多くを学ぶ、そんな学びをたいせつにした保育を行っているそうです。2019年9月18日時点

施設情報

施設名 長崎幼稚園
所在地 長崎県長崎市魚の町1-16
アクセス 長崎電気軌道公会堂前徒歩3分
施設形態 幼稚園
設立 1887年4月1日
法人名 長崎市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:00 :7:15〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:9人 2歳:15人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:280.4㎡ 園舎面積:758.0㎡ 園庭面積:642.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長崎幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長崎幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長崎幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長崎幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長崎幼稚園がある長崎県長崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県長崎市の新着求人

長崎県長崎市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人