北海道北見市幸町3-2-12
北見幼稚園

草に覆われた園庭での裸足保育を行う、1939年発祥の幼稚園です。

北見幼稚園は、1939年に北見教会の中に創設されたのち12年後に幼稚園として公認されたという歴史をもつ北見市の幼稚園です。石北本線・北見駅西口から約1kmの距離にあり、周囲は住宅街です。園の西隣には集合住宅があるほか、道を挟んだ北側には看護専門学校、100m北にはこの幼稚園の発祥地である教会があります。園内に関しては、園庭の大半が草で覆われていて裸足保育をする中で足の裏から子供の脳を刺激することを目指しているほか、園庭の3割が木陰となっていて紫外線から子供を守ることも大事にしているようです。""キリスト教を基礎にして、幼児にふさわしい環境を用意し、その心身の正しい発達を助け、共に生きる社会と世界をつくる自律的な人間を育てます。""(北見幼稚園公式HPより引用)教育方針のもと、キリスト教保育、裸足保育、知的探求といったことを重視した保育を行っているようです。※2018年3月1日時点


施設情報

施設名 北見幼稚園
所在地 北海道北見市幸町3-2-12
アクセス 石北本線北見駅徒歩15分
施設形態 幼稚園
開所時間 08:30 ~ 18:00
休園日 -
設立 1939年
定員 90名
職員数 -
法人名 ピアソン学園

北見幼稚園の施設情報ページです。現在北見幼稚園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

北見幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北見幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

北見幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

北見幼稚園がある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する