施設情報 本源寺幼稚園

「あそび」も勉強豊かな自然と仏教環境の下、遊びを通して成長しています

本源寺幼稚園(千葉県松戸市)

画像はイメージです

松戸市街地にありながら、自然環境の豊かさは抜群です。幼稚園は本源寺の境内にありますし、裏手には胡録神社があり、木々の緑に囲まれています。法事に参列したり、お墓参りをされたりなど一般の方の出入りもありますが、周辺の住宅より高いところに位置していることもあり、いたって静かな環境です。周辺は住宅地と農地が混在していて、のどかな風景が広がっています。近くには細い川も流れています。国道の通行量は多く、また国道から幼稚園方面に入ると道路はあまり広くなく、見通しも良くありません。ですから徒歩などで送迎する保護者や子どもが行き来する時間は注意が必要です。園庭は比較的こじんまりしていますが、遊具が充実しています。園舎と一体となったようなウッディなアスレチック風遊具が人気で、全身を使ってダイナミックな遊びに夢中になっている子どもたちの姿が見られます。園の最寄り駅、北総線北国分駅前には、商業施設が充実しています。歴史的名所も多く、市川市立歴史博物館、市川市立考古博物館、堀之内貝塚などがあります。考古博物館では市川のの歴史を原始から古代まで、歴史博物館では鎌倉時代以降の歴史や文化を学ぶことができます。

施設情報

施設名 本源寺幼稚園
所在地 千葉県松戸市大橋766
アクセス -
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 たちばな学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本源寺幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本源寺幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本源寺幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本源寺幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本源寺幼稚園がある千葉県松戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

千葉県松戸市の新着求人

千葉県松戸市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人