光が丘第四保育園(東京都練馬区)施設情報・アクセス情報

雑草のようにたくましく、心豊かな子どもを育んでいる認可保育園です

光が丘第四保育園で働きたい方へ

この施設で募集中の求人を見る

施設情報

施設名 光が丘第四保育園
施設形態 認可保育園
園児定員 126名
所在地・アクセス

東京都練馬区光が丘7-3-1-102光が丘

施設の概要 光が丘第四保育園は、1984年に開設された社会福祉法人入間福祉会が運営する認可保育園です。特色ある保育内容としては、子どもたちの「やってみたい」という意欲から始まる遊びをできる限り実現できるよう努めており、太陽や水・土に多く触れられる環境作りに努めているほか、生きていく基本となる食育にも力を入れており、園で栽培を行ったぶどうを収穫しておやつとして提供することで、子どもたちが食への関心を高められるよう働きかけているようです。園から西へ徒歩4分の場所には春の風公園が、北へ徒歩6分圏内の場所にはあかすな公園があります。園から南へ徒歩1分の場所には練馬区立光が丘春の風小学校が、南へ徒歩2分の場所には練馬区立光が丘第二中学校があることから、園外保育を通して子ども同士が触れ合ったり活動の違いを見たりすることもできそうです。※2020年7月27日時点

法人情報

法人名 社会福祉法人入間福祉会
URL http://www.iruma-oogi.or.jp/index.html
本社所在地 埼玉県入間市大字中神853-1

光が丘第四保育園
すべて の保育士求人一覧

apply to the company

光が丘第四保育園(社会福祉法人入間福祉会)に興味のある方は、まずは担当者から話を聞いてみましょう。園や法人の雰囲気を知ることのできる良い機会になりますよ。

興味がある方はこちら
入力画面に進みます

0件中 1〜0件表示

よくある質問

Q

光が丘第四保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

A

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。光が丘第四保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

Q

光が丘第四保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

A

光が丘第四保育園がある東京都練馬区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

この施設を運営する「社会福祉法人入間福祉会」に興味がある方は、まずは担当者から話を聞いてみましょう。

この施設に興味がある