施設情報 すぎの子保育園

園の前の畑で野菜の栽培活動など自然にたっぷり触れ合える保育園です。

すぎの子保育園(沖縄県糸満市)

画像はイメージです

すぎの子保育園は、40名の子どもたちと5名の職員が在籍しているあきる野市立の認可保育園です。園の近くには秋川が流れ、秋川渓谷や戸倉キャンプ場のほか、戸倉運動場が周辺にあります。”基本は全園児一緒の保育(縦割り保育)をしていますが、制作や散歩等内容によって、年齢別に無理なく行っています。散歩で近くの山(城山)に登ったり、瀬音の湯の足湯まで行ったりします。”(あきる野市公式HPすぎの子保育園ページより引用)恵まれた自然環境の中で、のびのびと遊ぶことが保育カリキュラムのメインに、音楽や習字なども積極的に取り入れているようです。また、老人ホームの訪問や地域のお年寄りとの世代間交流、小学校との交流などと地域との関わり合いを大切にしているそうです。※2019年6月2日時点

施設情報

施設名 すぎの子保育園
所在地 沖縄県糸満市糸満1518-1
アクセス JR五日市線武蔵五日市駅徒歩51分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人すぎの子福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜19:30
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:17人 4歳:18人 5歳:19人
従業員数
常勤:19人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:345.8㎡ 園庭面積:1704.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくすぎの子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    すぎの子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。すぎの子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    すぎの子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    すぎの子保育園がある沖縄県糸満市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県糸満市の新着求人

沖縄県糸満市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人