大宝駅(茨城県下妻市)の保育士求人一覧

大宝駅から保育士の求人を探す

大宝駅(茨城県下妻市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!大宝駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
大宝駅のある茨城県下妻市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 騰波ノ江幼稚園

    下妻市教育委員会

    キープ

    「一人一人の幼児を大切にする、温かい幼稚園教育」を目指している園です。

    騰波ノ江幼稚園は、騰波ノ江小学校の敷地内にあります。徒歩14分ほどの場所に関東鉄道常総線の「騰波ノ江駅」があります。園の周辺には、歴史や文化を身近に感じることができそうな「春日神社」、「熊野神社」、「十二將神社」などがあります。""地域の特性を生かし特色ある園づくりをめざすとともに、人間性豊かな幼児を育てるために小学校と連係しながら心身の発達を図る""(騰波ノ江幼稚園公式HPより引用)を教育方針として掲げています。明るく元気で、思いやりのある優しい子を育んでいるようです。園児から小学校6年生が一緒に遊ぶ「のびのびタイム」なども実施しているようです。年間行事として、親子遠足、とばのえ夏祭り、運動会、お楽しみ発表会など季節の行事を取り入れているようです。※2018年8月27日時点

    騰波ノ江幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    茨城県下妻市若柳甲644
    アクセス
    関東鉄道常総線騰波ノ江駅徒歩14分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 大宝幼稚園

    下妻市教育委員会

    キープ

    小学校と隣接する環境をフルに活かし、異年齢での交流が盛んな幼稚園です。

    大宝幼稚園は下妻市が運営する、公立の幼児教育施設です。4歳児と5歳児を受け入れており、定員は65名です。定員の内訳は4歳児が30名、5歳児は36名です。所在地へは最寄り駅から歩いて、約10分程度でアクセスできます。園舎は市立大宝小学校の敷地内にあり、校舎とは隣接します。約200m東には市立東部中学校がある他、約250m北上すると大宝八幡宮も鎮座します。“小学校以降の教育の基礎を作るための幼児期の教育を行う”(下妻市公式HPより引用)。普段から隣接する小学校との交流や連携が深く、校庭で生徒と一緒に遊んだり、お散歩や遠足などにも参加しているそうです。また英語教室やサッカー教室など、課外活動も充実しているようです。※2018年7月17日時点

    大宝幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    茨城県下妻市大宝606
    アクセス
    関東電鉄常総線大宝駅徒歩11分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 大宝保育園

    社会福祉法人やはた福祉会

    キープ

    古い歴史と豊かな森に囲まれた神社の境内が子どもたちを育みます

    大宝保育園は、1979年2月に大宝八幡宮の境内に建てられた保育園です。”保育理念は「一人ひとり違うことが個性、みんなちがってみんないい」”(大宝保育園公式HPより引用)この理念に則って、自立できる子どもと協調性を育てるために、大人は安易に手を出さず、異年齢交流を取り入れて人間関係を学び、障がい児も積極的に受け入れて、思いやりや感謝の気持ちを育んでいるようです。園庭では体育活動や遊びの他に、畑を耕し野菜を栽培して成長を楽しみ、収穫の喜びと共に食べることの大切さを教えているのだそうです。また、大宝八幡宮の古来からの伝統行事に参加して歴史と伝統文化を学んでほしいと願っているようです。※2018年07月13日時点

    大宝保育園
    • 施設情報

    所在地
    茨城県下妻市大宝725-1
    アクセス
    関東鉄道常総線大宝駅徒歩9分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 法泉寺保育園

    社会福祉法人下妻福祉会

    キープ

    年間を通してさまざま行事を行う、社会福祉法人が運営している保育園です。

    法泉寺保育園は、社会福祉法人下妻福祉会が運営し、定員は250名、職員数は40名の保育園です。最寄り駅の下妻駅からは、徒歩約11分の場所にあり、徒歩約7分圏内には、多賀谷城跡公園や下妻市役所、総合体育館や下妻市民文化会館などがあります。月~金曜日は7:30~19:00まで、土曜日は7:30~18:30まで開園しています。""仏を敬い礼儀正しく""(下妻市公式HPより引用)を保育目標の1つとしています。感謝の気持ちを忘れずにやさしくたくましい心を育てているそうです。春には、花まつりやたけのこ堀りを行い、夏には、宿泊学習や、夏のつどい、秋には祖父母招待や運動会など、季節ごとの行事を大事にしているようです。※2018年7月17日時点

    法泉寺保育園
    • 施設情報

    所在地
    茨城県下妻市本宿町2-52
    アクセス
    関東鉄道常総線下妻駅徒歩11分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 下妻保育園

    下妻市教育委員会

    キープ

    親子遠足や祖父母参観など、保護者との交流を行なっている下妻市の市立保育園です。

    下妻保育園は、下妻市が運営する、1955年6月に開園した市立保育園です。0歳から5歳までの子供を受け入れており、16名の職員が在籍しています。また、午後6時30分までの延長保育を行なっています。特別保育として、障害児保育、一時預かりも実施しています。""元気な子供・友達と遊べる子供・考えて行動できる子供・感性豊かな子供""(下妻市公式HPより引用)を保育方針としています。日々の保育として、自由遊び、設定保育などを行なっているようです。年間行事として、親子遠足、交通教室、リトミック、祖父母参観などを実施しているそうです。その他にも、毎月の誕生会と避難訓練、隔月で愛の弁当デーを行なっているようです。※2018年10月29日時点

    下妻保育園
    • 施設情報

    所在地
    茨城県下妻市下妻丙172
    アクセス
    関東鉄道常総線下妻駅徒歩21分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下妻市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    下妻市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、下妻市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。下妻市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

茨城県の求人を市区町村で絞り込む