八栗新道駅(香川県高松市)の保育士求人一覧

八栗新道駅から保育士の求人を探す

八栗新道駅(香川県高松市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!八栗新道駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
八栗新道駅のある香川県高松市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 田井幼稚園

    高松市教育委員会

    キープ

    豊かな心をもち、生き生きと活動するたくましい子どもを育むことを目標にしています。

    田井幼稚園は、高松市が運営する公立の幼稚園です。周辺を海や山に囲まれ、田畑が広がる、自然豊かな環境の中にあります。""明るく伸び伸びと活動する子ども・根気よくがんばる子ども・友達と認め合える子ども""(田井幼稚園公式HPより引用)を目指す子ども像に掲げています。広い園庭で伸び伸びと遊び、たくましく育つように取り組んでいるそうです。また異年齢活動を通して、小集団だけでなくさまざまな集団経験を行い、思いやりの心を育んでいるそうです。豊かな自然環境の中で、四季の変化を感じながら、園外保育を楽しんだり、栽培や清掃活動など、地域の方との交流でたくさんのことを教えてもらったりしているそうです。※2018年8月23日時点

    田井幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町牟礼1243-2
    アクセス
    高松琴平電鉄志度線六万寺駅徒歩4分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 大町幼稚園

    高松市教育委員会

    キープ

    海から徒歩8分の立地で近くに川も流れている、高松市の幼稚園です。

    大町幼稚園は、高松市の市立幼稚園です。最寄りの八栗新道駅から、徒歩6分の場所に立地しています。近隣には、公社牟礼団地南公園や川西公園など、複数の公園があります。また、徒歩8分の場所には海があり、川も流れています。3歳児から5歳児の、105名が定員です。クラスは1学年1クラスの、合計3クラスがあります。職員は、5名在籍しています。""幼児期にふさわしい活動を通して、心身の調和のとれた発達を促し、豊かな心と生きる力を培う""(大町幼稚園公式HPより引用)園庭や近隣の海や山へ出かけ、外遊びを多く行っているようです。また、野菜を植えて収穫したり、地域との交流や敬老会への参加など、幅広い活動を行っているようです。※2018年7月15日時点

    大町幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町大町605-1
    アクセス
    高松琴平電鉄志度線八栗新道駅徒歩6分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 栗山幼稚園

    高松市教育委員会

    キープ

    元気に遊び、考えて行動し、思いやりがある子どもを育む幼稚園です。

    栗山幼稚園は、高松市牟礼町にある市立幼稚園です。五剣山のふもとの八栗寺参道沿いにあり、敷地内には寛政の儒学者柴野栗山(しばのりつざん)の栗山記念館があるそうです。“教育目標〇豊かな心をもちたくましく生きる子どもを育てる。“(栗山幼稚園公式HPより引用)。主な年間行事には、春のお茶会、サツマイモのつるさし、夏の縁日まつり、秋のいもほり、いもやき、冬の栗山祭(作品展)などがあるようです。毎月誕生会、避難訓練、絵本の貸し出し、絵本の読み聞かせなどが行われており、隔月で身体測定があるそうです。また、ALTとのふれあいもあるようです。昼食は、週5日完全給食で、牟礼学校給食共同調理上で調理されたものが提供されているそうです。アレルギー対応については、幼稚園と相談できるようです。2019年9月18日時点

    栗山幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町牟礼3028
    アクセス
    高松琴平電気鉄道志度線八栗駅徒歩12分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 八栗保育所

    社会福祉法人八栗福祉会

    キープ

    園庭開放・育児相談・出前講座講習会などの子育て支援事業も行っている保育所です。

    八栗保育所は、社会福祉法人八栗福祉会が運営する私立保育所です。生後2カ月から小学校就学前までの子どもを対象としており、定員は70名です。保育時間は、平日7:30~18:00までで、土曜日7:30~13:00までとなっています。田畑が広がる自然豊かな環境に位置しており、周辺には川骨池やレイクサイド紅葉台団地公園などがあります。""豊かな心としなやかな体で、仲間との関係を大切にする子どもを育てる""(八栗保育所公式HPより引用)ことを保育目標としています。また、子育て支援事業として、園庭開放・育児相談・出前講座講習会などをおこなっており、子育て世帯のサポートを行っているようです。※2018年8月10日時点

    八栗保育所
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町牟礼401
    アクセス
    JR高徳線八栗口駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 田井保育所

    高松市教育委員会

    キープ

    「体も心も元気いっぱい光り輝く子ども」を保育方針に掲げています。

    田井保育所は、高松市が運営する公立の保育所です。周囲には、蓮池や森、公園があり自然に親しめる環境です。また近隣には、市立図書館や市立牟礼小学校、牟礼中学校などがあります。""子どもと保育者がいっしょになり「楽しい保育所」「子どもが輝ける保育所」をつくっています。""(こそだて県かがわ情報発信サイト公式HPより引用)自然や動植物に親しみ、子どもたちの興味、関心を深める活動を行っているそうです。またふれあいあそび、縁日ごっこ、運動会、もちつきなど世代間交流を通して、地域の方々と豊かな経験が出来るようにしているそうです。一人ひとりの子どもが園での生活を生き生きと楽しみ、友だちとともに力を出し合い、人間性豊かに育っていくよう取り組んでいるそうです。※2018年8月21日時点

    田井保育所
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町牟礼100-1
    アクセス
    高松琴平電鉄志度線大町駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 牟礼保育所

    高松市教育委員会

    キープ

    子どもたちが、健康でしなやかな心と体をもって育つことを目指す保育所です。

    牟礼保育所は、生後3ケ月から小学校就学前までの子どもを対象とした定員120名の保育園です。高松琴平電鉄志度線「八栗駅」まで徒歩約7分の、田畑が広がる自然豊かな住宅地に位置しています。""心地よく安定した環境のもと、豊かな心と体を育み、自分で考える力、生きる力の基礎を培う""(香川県公式HP牟礼保育所より引用)を保育方針に掲げています。八栗山を背景に四季折々の豊かな自然の中で、多くの感動体験をし、子どもたちが自ら気づき、学べる環境を大切にしているようです。飼育や栽培活動、所外保育などを通して命の尊さや自然の大切さ、また自然の恵みなどを伝えているようです。年間行事として、七夕まつりや芋ほり、クリスマス会などがあるようです。※2018年7月23日時点

    牟礼保育所
    • 施設情報

    所在地
    香川県高松市牟礼町牟礼1978-1
    アクセス
    高松琴平電鉄志度線八栗駅徒歩6分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    高松市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    高松市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、高松市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。高松市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

香川県の求人を市区町村で絞り込む