備中高松駅(岡山県岡山市北区)の保育士求人一覧

備中高松駅から保育士の求人を探す

備中高松駅(岡山県岡山市北区)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!備中高松駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
備中高松駅のある岡山県岡山市北区の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 庄内幼稚園

    岡山市教育委員会

    キープ

    心身ともに健やかな子どもを育成し明るい社会の構築を目標としています。

    庄内幼稚園は、岡山市教育委員会により運営されている公立の幼稚園です。最寄り駅は、歩いて12分ほどのところにJR桃太郎線の備中高松駅があります。この幼稚園の徒歩圏内には、「岡山市立庄内保育園」や「岡山市立庄内小学校」、「岡山市立高松中学校」などがあります。”明るく楽しい社会を進展させるためには、未来を担う子どもが心身 ともに健やかに成長することが重要と考えています。”(岡山市公式HPより引用)この幼稚園は、田んぼに囲まれた自然環境に恵まれた環境にあるそうで、晴れた日などには戸外に飛び出して走り回って遊んでいるそうです。また、夏祭りや秋の発表会などを実施して季節の移り変わりこ実感しているようです。※2018年8月5日時点

    庄内幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区三手15-1
    アクセス
    JR桃太郎線備中高松駅徒歩12分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 鯉山幼稚園

    岡山市教育委員会

    キープ

    自分の能力を発揮できるよう何事にも意欲的に取り組める子どもを目指します

    子ども達が持つ能力を信じた上で伸ばしてあげることを心がけ、最終的に自分達で生活を進められるようになって欲しいと考えています。そのためには自分で考える力を付けることが大切です。創意工夫することや善悪の区別は、日々の活動の中で教えたり自分で答えを見つけさせたりしています。さらに地域の色々な人との交流で自分や相手の長所に気付くこともありますし、人に役立てることに対する喜びも学べます。

    鯉山幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区吉備津1736-5
    アクセス
    桃太郎線吉備津駅徒歩6分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 加茂幼稚園

    岡山市教育委員会

    キープ

    少人数の特性を活かし、子ども同士で助け合いながら成長できる環境です。

    加茂幼稚園では自然に恵まれた環境をフルに活用して、野外での遊びや行事を多く取り入れ、健康で明るい子どもを育成します。地域の人々とできるだけ協力し合いながら、保護者とも一体となった教育と養護を展開します。日々の幼稚園での規則正しい生活の積み重ねから、挨拶や食事の作法、着替えや排せつに至るまで、人間として生きていく力の土台をつくります。園庭を開放して、地域で子育てをする家庭との交流の場を提供します。

    加茂幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区加茂1104-1
    アクセス
    桃太郎線備中高松駅徒歩21分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 吉備津保育園

    岡山市教育委員会

    キープ

    園児の笑い声が絶えない保育園です。何事にも積極的に挑戦します。

    園児のやる気を引き出すことに注力しています。毎日の活動において大勢を占めることになる遊びの時間も園児にとっての大切な成長過程であると考えます。遊びについても遊具や既成品を使うことだけでなく、創意工夫を凝らすように努めています。定期的にダンボールや牛乳パックなどを材料にした工作品などを作ってみんなで遊びます。簡単にモノを捨てるのではなく、発想を柔軟にすることでより豊かな心を育みます。

    吉備津保育園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区吉備津276-2
    アクセス
    桃太郎線吉備津駅徒歩15分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 庄内保育園

    岡山市教育委員会

    キープ

    延長保育や乳児保育を行っている、岡山市北区の公立保育園です。

    庄内保育園は、岡山県の中央部から南部にかけて広がる都市・岡山市内の市立保育園です。通常保育以外では夕方から延長保育を行っているそうです。また0歳児については生後6ヶ月以上の乳児を受け入れているようです。岡山市の中では市の中央部から北端にかけて広がる北区という行政区内に位置し、園がある北区三手の西端を足守川という川が流れています。最寄り駅となるのは約1km東に位置するJR吉備線(桃太郎線)の備中高松という駅で、この備中高松駅からは徒歩14分です。また北区三手の西部を岡山自動車道が通っており、最寄りICは約1.5km北西にある岡山自動車道の岡山総社インターとなります。園の北側は住宅街ですが、東側・南側には田畑が広がっています。※2018年8月5日時点

    庄内保育園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区三手233-1
    アクセス
    JR吉備線備中高松駅徒歩14分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

岡山県の求人を市区町村で絞り込む