サンドーム西駅(福井県鯖江市)の保育士求人一覧

サンドーム西駅から保育士の求人を探す

サンドーム西駅(福井県鯖江市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!サンドーム西駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
サンドーム西駅のある福井県鯖江市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    様々な専任講師が在籍する、50年以上の歴史のある私立幼稚園です。

    ひかり幼稚園は、越前市にある50年以上の歴史ある私立幼稚園です。2歳から預けることができます。専任講師を招いて、リズム体操くるりん・コスモ体操教室・合気道・英語であそぼ・楽しくドレミ・きっずサッカー・囲碁教室などを、普段の保育に取り入れているそうです。食育に取り組んでおり、ベジタブルガーデンで季節の野菜を栽培・収穫・クッキングしているようです。また、毎月の誕生日には、年長組と年中組が「おめでとうカレー」を作るそうです。ひかりっ子夏祭り・ハロウィンパーティー・ひかりっこ冬祭り・豆まきなどの季節にあわせた行事に加えて、八ッ杉自然教室、大売り出しごっこ、親子道場体験など、さまざまなイベントがあるようです。園から数分歩いたところに吉野瀬川が流れています。枚井手公園までは徒歩9分、越前市立吉野小学校までは徒歩13分です。徒歩3分の場所に平井眼科内科クリニックがあります。2019年9月20日時点

    ひかり幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    福井県越前市芝原4-1-30
    アクセス
    福井鉄道スポーツ公園駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 そよかぜ保育園

    社会福祉法人わかたけ共済部

    キープ

    障害児保育や外国籍児保育にも取り組む、越前市にある保育園です。

    そよかぜ保育園は、福井県越前市にある私立保育園です。園舎は5階建ての鉄筋コンクリート造の1階部分にあり、園庭には様々な遊具が設置されています。園のすぐ近くを走る国道8号線沿いには、家電量販店やスーパーなどが立ち並んでいます。”一人ひとりの子供を大切にし、子供たちがすこやかに育つよう努めます”(そよかぜ保育園公式HPより引用)園で取り組んでいる障害児保育や外国籍児保育、お年寄りとの交流などを通じて、子供たちのバランスのとれた発育が進められているようです。※2018年6月2日時点

    そよかぜ保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県越前市高木町12-7-1
    アクセス
    福井鉄道福武線サンドーム西駅徒歩22分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 やなぎ保育園

    社会福祉法人やなぎ保育園

    キープ

    子育て支援の一環として、保育園ホールで運動あそびをしている保育園です。

    やなぎ保育園は、JR北陸本線鯖江駅から徒歩14分の場所に位置している、私立の保育園です。周辺にはガソリンスタンドやトマト&オニオン鯖江インター店というファミリーレストラン、クァトロブーム鯖江というパチンコ店、インターネットカフェなどの施設があるようです。また、鯖江駅の周辺まで行くと、鯖江警察署駅前交番や、眼科や歯科医院などの医療機関、居酒屋や料亭などの飲食店があるそうです。やなぎ保育園は、通常保育以外に子育て支援も行っている施設で、子育て支援の一環として保育園ホールで運動あそびを実施しているようです。通常保育日の開園時間は7:00から18:00までで、土曜も同じ時間帯で保育に対応している施設です。なお、定員は66名だそうです。2019年9月26日時点

    やなぎ保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市柳町4-2-17
    アクセス
    JR北陸本線鯖江駅徒歩14分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 すみれ保育園

    社会福祉法人鯖江すみれ保育園

    キープ

    たてわり保育やムーブメント等を重視する、1968年設立の保育園です。

    すみれ保育園ではたてわり保育、食育、ムーブメントに力を注いでいるそうです。まずたてわり保育ですが、これは3歳~5歳児を対象に混交クラスに分けて保育をするのだそうです。食育では栄養士の指導を受けたり、簡単なクッキングをしたりするそうです。ムーブメント教育も年齢に合った形で取り入れているということです。他にも異年齢児や地域のお年寄りとの交流、4~5歳のスイミングや体操教室、中高生の職場体験の受入れなどをしているようです。1968年の設立から50年以上続いていて、定員120名を22名の職員で対応している保育園です。平日の開園時間は7:00~19:00ですが、土曜は7:30~18:00になるそうです。鯖江駅から12分のところにあります。2019年9月28日時点

    すみれ保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市住吉町1-14-14
    アクセス
    北陸本線鯖江駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 新横江保育園

    社会福祉法人新横江保育園

    キープ

    園内で管理栄養士も勤務している1975年開園の私立保育園です。

    新横江保育園は、1975年4月の開園以来、福井県鯖江市内で40年以上の歴史を誇る私立保育園です。園内では管理栄養士や栄養士も勤務しています。特別事業については、延長保育・一時預かり保育・学童保育に取り組んでいるそうです。また、3・4・5歳児については異年齢交流保育が行われる日もあるようです。鯖江市の中では南部エリアに位置し、園の約200m北東には東公園という南北幅約400mの公園があります。JR北陸本線の鯖江駅からの所要時間は徒歩12分です。""物を大切にする子。思いやりのある子。思っていることが“ことば”で表現できる""(新横江保育園公式HPより引用)一人一人の可能性を伸ばしていくため、積極的に園児を褒める姿勢を大事にしているようです。※2018年7月21日時点

    新横江保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市新横江1-3-13
    アクセス
    JR北陸本線鯖江駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 家久保育園

    越前市教育委員会

    キープ

    近くに吉野瀬川が流れる、生後2か月から預けられる公立の保育園です。

    家久保育園は、生後2か月から預けられる公立の保育園です。定員は150名です。保育時間は7:00~18:00で、18:00~19:00で延長保育を実施しています。子どもたちは、トマト・きゅうり・オクラ・ピーマン・なすなどを育てて収穫しているそうです。また、よもぎ摘みに行ってよもぎ団子作りをしたり、食育だよりを発行したりと、食育に取り組んでいるようです。福井鉄道家久駅・スポーツ公園駅から徒歩8分の場所にあり、近くには吉野瀬川が流れています。武生きたご公園までは徒歩7分、柳原公園までは徒歩9分、家久スポーツ公園までは徒歩12分です。徒歩14分の場所に越前市立吉野小学校があります。一時預かり、障がい児保育、外国籍児保育を行っているそうです。2019年9月21日時点

    家久保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県越前市家久町94-2-1
    アクセス
    福井鉄道家久駅徒歩8分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 王山保育所

    鯖江市教育委員会

    キープ

    みんなに愛されて親しまれている、鯖江市立の認定こども園です。

    せきいんこども園は、鯖江市の中心部に位置、鯖江駅の駅からも徒歩5分の立地にある鯖江市立の幼保連携型認定こども園です。鯖江市惜陰小学校に隣接し、住宅や商業施設、寺院や神社など様々な建物が混在する中にあります。鯖江市立の鯖江幼稚園と王山保育所が統合し、幼保認定型認定こども園を王山保育所の場所に開園。保育所の遊戯室を新設するなどの増築を行ったそうです。教育目標は”いきいきとして活力あふれる子どもの育成”。(鯖江市公式HPより引用)仲よく遊ぶ子どもや考えて工夫できる子供など、4つの子供の姿を目標とする子供像にあげているようです。他にも園の開放や子育て相談、また一時預かり保育など在園児だけでなく未就園児も含む子育て支援を行い、地域をはじめとする多くの皆さんに愛されて親しまれるこども園になるように願っているそうです。2019年9月23日時点

    王山保育所
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市日の出町6-37
    アクセス
    JR北陸本線鯖江駅徒歩5分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 早稲田保育所

    鯖江市教育委員会

    キープ

    0歳児から5歳児が受入対象の鯖江市が運営する公立保育所です。

    鯖江市立早稲田保育所では、0歳児から5歳児が受け入れ対象です。保育時間は18時半までとなっていて、時間延長保育は行っていません。”家庭保育を補完しながら養護に教育を加味し人間性豊かな子どもを保護者と共に育てていくことを方針とする。""(鯖江市公式HPより引用)保育所近隣にある公園を大いに活用し、晴れた日は戸外で遊ぶことで健康保育を実現しているそうです。子どもたちの自主性や個性をを重んじながら、友達と楽しく保育所生活が送れることを保育目標としているとのことです。自然と触れ合うことや友達、教師たちとの日々の集団生活の中で、子どもたちには人の痛みが分かるような保育を心がけているそうです。子どもたちの保護者だけでなく、地域に根付いた保育所作りを目指しているようです。※2018年7月16日時点

    早稲田保育所
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市本町4-6-17
    アクセス
    福井鉄道福武線西山公園駅徒歩6分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 みのり保育所

    鯖江市教育委員会

    キープ

    様々な行事活動に取り組む、鯖江市にある市立幼保連携型認定こども園です。

    ゆたかこども園は福井県鯖江市にある幼保連携型認定こども園です。鯖江市が運営する市立こども園で、園舎では0歳から就学前までの190名の子どもたちが過ごしているそうです。教育保育目標は以下のように定めているそうです。”心豊かでたくましい子どもの育成”。(ゆたかこども園公式HPより引用)七夕や豆まき、もちつきやひな祭りなどの季節伝統行事や、敬老会参加や地区体育大会への参加といった地域と関わる行事、演劇鑑賞やわくわく絵画展、なわとび大会などの園独自行事等、年間を通して様々な取り組みを行っているようです。最寄り駅からは徒歩で40分の距離、近隣には鯖江市豊小学校やみのり公園、日吉神社などがあり、周囲は住宅や田畑に囲まれています。2019年9月24日時点

    みのり保育所
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市上野田町2-9
    アクセス
    福井鉄道福武線西鯖江駅徒歩40分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 吉野幼稚園

    越前市教育委員会

    キープ

    吉野瀬川の近くに位置する吉野小学校に隣接している幼稚園です。

    吉野幼稚園は吉野小学校に隣接している公立の幼稚園です。保育時間は8:00~14:30となっています。行事は遠足や学習発表会、校内体育大会などが予定されているようです。その他にもお茶教室や陶芸教室、体育教室など様々な取り組みを行っているそうです。外国籍児の保育や未就児の保育も行っており、子育て支援相談も行っているようです。近くには日野川や吉野瀬川が流れ、丹南総合公園体育館や吉野公民館などがあります。あたご寿司や岩本屋武生店、かくれ家、ジャムハウスやRoseCafe風のガーデンなど、飲食店も多くあります。吉野郵便局や吉野公民館、吉野神社、飯部盤座神社があります。酒&業務スーパーなどの食料品店も近くにあります。2019年9月17日時点

    吉野幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    福井県越前市本保町19-9-1
    アクセス
    福井鉄道福武線家久駅徒歩18分
    施設形態
    幼稚園
  • 11

    施設情報 進徳幼稚園

    鯖江市教育委員会

    キープ

    絵本の読み聞かせなどを実施して、本が好きになる子どもを育成しています。

    進徳幼稚園は、福井県鯖江市にて鯖江市教育委員会が運営している公立の幼稚園です。最寄り駅は歩いて2分ほどのところに、西山公園駅があり福井鉄道福武線を利用できます。この幼稚園の近くには、「西山公園」があり、その公園の中には「八幡神社」や「妙法寺」、「長泉寺山古墳群 西山支群」などがあります。”乳幼児期から発達段階に応じた絵本の読み聞かせや紙芝居を実施しており、絵本の好きな子どもが増えてきています”(鯖江市公式HPより引用)この幼稚園では戸外活動が積極的に行われているようで、晴れた日に毎日近くの西山公園に行き走り回ることで健全な体を作っているそうです。また、時には日野川のほとりまで足を延ばしお散歩を楽しんでいるようです。※2018年7月24日時点

    進徳幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市長泉寺町1-9-19
    アクセス
    福井鉄道福武線西山公園駅徒歩2分
    施設形態
    幼稚園
  • 12

    施設情報 鯖江幼稚園

    鯖江市教育委員会

    キープ

    近くを日野川が流れる惜陰小学校に隣接している認定こども園です。

    鯖江幼稚園は2019年4月に鯖江幼稚園と王山保育所が統合され認定こども園となりました。設立は1925年8月22日と90年以上もの歴史をもつ認定こども園となっています。最寄り駅の鯖江駅からは徒歩5分の距離にあり、近くを日野川が流れています。保育時間は8:30~14:00となっています。惜陰小学校に隣接しており異年齢交流も盛んに行われているそうです。近隣にはカマカズ医院や広瀬病院、鯖江清水眼科など病院も多くあります。お好みハウスセレネや酔ってけ家、天喰家、ベーカリーショップ上坂や清雲堂など飲食店もあります。西照寺や法順寺、萬慶寺、本法寺や東光寺など寺院も多くあります。西山動物園や西山公園、嚮陽会館、南公園野球場などもあります。2019年9月17日時点

    鯖江幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市日の出町6-37
    アクセス
    北陸本線鯖江駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 13

    施設情報 鯖江東幼稚園

    鯖江市教育委員会

    キープ

    穴田川の近くにあり鯖江東小学校の敷地内にある歴史ある幼稚園です。

    鯖江東幼稚園は1951年4月に設立した60年以上もの歴史がある幼稚園です。最寄り駅の鯖江駅からは徒歩17分の距離にあり北陸自動車道の近くに位置しています。鯖江東幼稚園は鯖江東小学校の敷地内にあります。近隣には、新横江児童センターや定次町公民館、新横江公民館、新横江2丁目公民館などがあります。渕上食堂やくつ呂木、春乃家、ときの蔵や喜酒とUMAMIたけのうち、おふくろ寿しなど、飲食店も多くあるようです。その他にも、鯖江市文化センターやめがねミュージアム、新横江簡易郵便局や福邦銀行鯖江支店もあります。圓誠寺や浄覚寺、法常寺、大日神社などの寺院もあるようです。鯖江市東公園、総合体育館、市民プールなどの施設も近隣にあります。2019年9月17日時点

    鯖江東幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    福井県鯖江市新横江2-6-37
    アクセス
    北陸本線鯖江駅徒歩17分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    鯖江市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    鯖江市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、鯖江市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。鯖江市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

福井県の求人を市区町村で絞り込む