湯本駅(福島県いわき市)の保育士求人一覧

湯本駅から保育士の求人を探す

湯本駅(福島県いわき市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!湯本駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
湯本駅のある福島県いわき市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    あなたの手で未来を育む、子どもたちの笑顔が輝く保育園で働こう

    白水のぞみ保育園は、子どもたち一人ひとりの成長を大切にする園です。私たちは、子どもたちが自ら学び、成長する環境を提供することを理念としています。日々の保育を通じて、子どもたちの小さな成功を積み重ね、自信を育むことに力を入れています。また、子どもたちの健やかな成長を支えるため、安全で温かな環境作りに努めています。現在、この理念を共に実現していく正社員の保育士を募集しています。子どもたちの成長を一緒に喜び、その成長を支えてくれる方をお待ちしています。

    白水のぞみ保育園
      所在地
      福島県いわき市内郷白水町入山10-18
      アクセス
      内郷 JR常磐線 26 分
      給与
      月給170,000円 ~ 180,000円
      施設形態
      保育園
    • 02

      キープ

      心を和ませることができる、日本人特有の豊かな感性を育む幼稚園です。

      明徳舘幼稚園は、金比羅神社を母体として、心身ともに健やかな自立した真の日本人を育てるために開設した歴史ある幼稚園です。周辺を「金比羅神社」や「いわきゑびす神社」、「胡桃下稲荷神社」に囲まれた自然豊かな場所に位置しています。""周りのすべての人やものによって生かされていることへの感謝の気持ちを養います""(明徳舘幼稚園公式HPより引用)を教育目標に掲げています。神社神道の精神に則り、自然全てのものに神様が宿っていると信じ、感謝の誠を捧げているようです。また、丈夫な身体づくりのため水泳やとび箱、なわとびなどの体育指導を行い、体力の向上を図っているようです。その他、リトミックや絵画などを行い、豊かな心を養っているようです。※2018年7月23日時点

      明徳舘幼稚園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市常磐関船町諏訪下7
      アクセス
      JR常磐線湯本駅徒歩12分
      施設形態
      幼稚園
    • 03

      施設情報 藤原幼稚園

      いわき市教育委員会

      キープ

      地域に親しみ、身近な自然との触れ合いや豊かな実体験を大切にする幼稚園です。

      藤原幼稚園は、いわき市が運営する市立幼稚園です。3歳から5歳までの幼児を対象とした3年保育を実施しています。特別に支援を必要とする子どもを受け入れる統合保育実施園です。また地域の子育て支援として、入園前の子どもと保護者を対象とした幼稚園開放「みゅう広場」を開催しています。""集団生活の中で、遊びを中心とした活動を通して、心豊かで、たくましく生活できる子どもの育成を目指しています。""(いわき市公式HPより引用)子どもが友だちと一緒に自然に遊びに入っていけるような環境を整えているそうです。人との関わりの中で道徳性や協調性を育み、幼児期の3年間を見通した教育を行っているそうです。※2018年8月28日時点

      藤原幼稚園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市常磐藤原町大畑81
      アクセス
      JR常磐線湯本駅車で10分
      施設形態
      幼稚園
    • 04

      施設情報 湯本第二幼稚園

      いわき市教育委員会

      キープ

      自然豊かな環境の中で、のびのびとたくましく成長できる保育を目指しています。

      湯本第二幼稚園は、いわき市が運営している幼稚園です。周囲には「いわき市立湯本第二小学校」があり、定期的に異年齢保育活動を行っているそうです。園の裏手には緑豊かな山々があり、虫取りや花摘みなど四季の移り変わりを感じられる環境があります。""いわき市では、教育委員会が管理している幼稚園、小中学校の連携をとおして、一貫した教育活動ができるよう取り組んでいます。""(いわき市公式HPより引用)また、定期的に町内会の方と伝承遊びを行う中で、地域との繋がりを大切にしながら共に育っていける環境づくりを行っているようです。その他、避難訓練など生活に密着した自分を守る活動を取り入れているようです。※2018年12月4日時点

      湯本第二幼稚園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市常磐湯本町日渡7
      アクセス
      JR常磐線湯本駅徒歩22分
      施設形態
      幼稚園
    • 05

      施設情報 湯本第三幼稚園

      いわき市教育委員会

      キープ

      人と関わる力・健やかな体・豊かな心を、遊びを通して育む幼稚園です。

      湯本第三幼稚園は、いわき市が運営する公立幼稚園です。3歳~5歳の子どもを対象としており、定員は80名です。緑が多く自然豊かな環境に位置し、周辺には、浅貝団地・いわき市立湯本第三小学校・下浅貝公園・浅貝水神宮などがあります。湯本第三幼稚園は、""集団生活の中で、遊びを中心とした活動を通して、心豊かで、たくましく生活できる子どもの育成を目指しています。""(いわき市公立幼稚園公式HPより引用)3年間を通した教育課程の実践を通して、道徳心の芽生え・基本的な生活習慣・友だちと協力してやり遂げる力などが身につくように、援助を行っているそうです。また、地域の方などさまざまな人との出会いや自然との触れ合いなど、実体験を大切にした保育・教育を行っているようです。※2018年8月28日時点

      湯本第三幼稚園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市常磐湯本町上浅貝177
      アクセス
      JR常磐線湯本駅徒歩13分
      施設形態
      幼稚園
    • 06

      施設情報 湯本第一幼稚園

      いわき市教育委員会

      キープ

      遊びを中心とした活動を通して、たくましい子どもを育む幼稚園です。

      湯本第一幼稚園は、いわき市が運営する公立幼稚園です。3歳~5歳の子どもを対象としており、定員は80名です。御幸山公園・観音山公園・上湯長谷公園(ガニラ公園)に囲まれた自然豊かな環境に位置しています。周辺には、いわき市立湯本第一中学校・いわき市立湯本第一小学校・常磐第一保育園・八坂神社などがあります。湯本第一幼稚園では、""あそびや生活を通して、ひととかかわる力・健やかな体・豊かな心などを培っていきます。""(いわき市公立幼稚園公式HPより引用)地形を活かした山の遊び場があり、山を上ったり下りたりなど遊んでいるうちに、自然と筋力・体力が身につくようになっているようです。また、3年間の教育課程を通して、道徳性の芽生えや友達と力を合わせてやり遂げる力が身につくような、保育・教育を行っているそうです。※2018年8月28日時点

      湯本第一幼稚園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市常磐湯本町吹谷11
      アクセス
      JR常磐線湯本駅徒歩12分
      施設形態
      幼稚園
    • 07

      施設情報 白水のぞみ保育園

      社会福祉法人こひつじ会

      キープ

      木のアスレチックが広い園庭にある、いわき市内郷白水町の保育園です。

      白水のぞみ保育園は、社会福祉法人こひつじ会にある、いわき市の保育園です。0歳から就学前の子どもを対象としており、定員は50名です。地域子育て支援拠点事業として""子育て親子の交流の場の提供と交流の促進""(いわき市公式HPより引用)を行っています。園庭は広く、大きな木が植えてあるようです。鉄棒や木のアスレチック、滑り台などがあり子ども達はのびのびと遊んでいるようです。また、日々の保育では、散歩が行われているようです。

      白水のぞみ保育園
      • 施設情報

      所在地
      福島県いわき市内郷白水町入山10-18
      アクセス
      JR常磐線「内郷駅」車で8分
      施設形態
      保育園

    気になる求人は見つかりましたか?
    保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

    キャリアアドバイザー
    専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

    よくある質問

    福島県の求人を市区町村で絞り込む