佐伯駅(大分県佐伯市)の保育士求人一覧

佐伯駅から保育士の求人を探す

佐伯駅(大分県佐伯市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!佐伯駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
佐伯駅のある大分県佐伯市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    ありのままに生き生きと育ち合うことを理念とした仏教の認定こども園です。

    ルンビニこども園は、佐伯聖徳保育園とルンビニ幼稚園が一体化して2019年に新たにスタートした認定こども園です。400年前に建立された善教寺を母体としています。浄土真宗の仏教精神に基づいて、一人ひとりの持ち味が輝くようにという意味の「白色白光」、周りの人も自分も大切にという意味の「報恩感謝」、優しくあたかい言葉でという意味の「和顔愛語」に加え、「ともに育ちあう」という教育・保育方針をたてているようです。様々な体験をすることも大切にしており、書道や英語、本堂へのお参りや硬筆教室などの時間が設けられています。また園舎2階のテラスに菜園があり、四季折々の野菜を育てて調理するなど食育にも力を入れているようです。2019年9月24日時点

    ルンビニ幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市城下東町5-4
    アクセス
    JR日豊本線佐伯駅徒歩22分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 カトリック佐伯幼稚園

    大分カトリック学園

    キープ

    1962年に設立され、50年以上の歴史ある幼稚園型認定こども園です。。

    カトリック佐伯幼稚園は1962年4月6日に設立され、50年以上の歴史がある、定員180名の幼稚園型認定こども園です。受け入れ年齢は2歳以上だそうです。短時間保育を実施しており、時間は8:00~16:00までのようです。通常保育時間は7:30~18:30までだそうです。園は国道217号線の交差点より東側の、住宅街に位置しています。最寄り駅である佐伯駅からは徒歩18分で、日豊本線上岡駅からは徒歩52分で車で10分です。周辺には馬場広場や南海医療センター、東内科医院や佐伯中央病院などがあり、園の東側には中川が流れています。また公共施設では佐伯中央交番や市立鶴谷中学校、市立佐伯東小学校などがあります。2019年9月20日時点

    カトリック佐伯幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市中村東町7-3
    アクセス
    日豊本線佐伯駅徒歩18分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 渡町台幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    質の高い幼児教育を行うとともに、小学校とも連携し集団生活への適応力を育てます。

    渡町台幼稚園は、大分県佐伯市立の幼稚園です。番匠川の下流域に広がる佐伯市の市街地にあります。周辺には、市立鶴谷中学校、大分県の総合庁舎、県立佐伯高等技術専門校などがあります。最寄駅はJR日豊本線「佐伯駅」で、徒歩で約24分の距離にあります。佐伯市では、幼児期は生活や遊びなどの体験を通して、人と関わる力・感性・表現する力など、生涯にわたる人格形成の基礎を培う大切な時期であり、就学前教育の役割はきわめて重要であると考えているそうです。そのために、家庭教育を基盤としつつ、質の高い幼児教育環境を整備していくことを目指しているそうです。また、子どもたちが小学校入学後に、集団生活・集団学習にスムーズに適応できるよう、小学校と連携をしながら幼児教育に取り組んでいるようです。※2018年8月24日時点

    渡町台幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市長島町3-16-1
    アクセス
    JR日豊本線佐伯駅徒歩24分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 鶴岡幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    海や山の大自然に囲まれた環境の中で、豊かな人間性を育んでいます。

    鶴岡幼稚園は、佐伯市が運営している公立の幼稚園です。周辺には番匠川が流れ、緑豊かな山々が広がる、自然豊かな環境の中にあります。最寄り駅は日豊本線の上岡駅です。また園に隣接して、佐伯市立鶴岡小学校があります。東に徒歩8分ほどの場所には、ながと保育園があります。日々の保育では「遊び」を中心とした生活を通して、心身の調和的発達を図り、生命を大切にし、共に育つ仲間づくりを育んでいるそうです。また、子どもたちのふれあいを深めながら、小学校・中学校や地域との交流を通して、楽しく幼稚園生活が送れるよう努めているそうです。また、家庭との連携をもとに、基本的な生活習慣が身につくように配慮しているそうです。※2018年8月29日時点

    鶴岡幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市鶴岡町3-7-1
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 佐伯幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    大分県佐伯市の、佐伯駅から徒歩25分の場所にある幼稚園です。

    佐伯幼稚園は、大分県の南東部にある佐伯市、最寄り駅にあたるJR日豊本線の佐伯駅から徒歩25分のところにあります。園の隣には、佐伯市立佐伯小学校があります。また、周辺は住宅街になっており、園の前には、歴史と文学の道という道路があります。歴史と文学の道を挟んだところには、城山歴史公園があり、園から徒歩3分の場所になります。園から徒歩圏内のところには、歴史と文学の道の名の通り、歴史に関わる、薬院門、佐伯城三の丸槽門や佐伯文化会館、三余館、佐伯市歴史資料館があります。園より徒歩11分のところに、中江川という川が流れています。川を挟んだところには、佐伯市立佐伯城南中学校があり、またその隣に城南区公民館があります。2019年9月20日時点

    佐伯幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市城下西町2-45
    アクセス
    JR日豊本線佐伯駅徒歩25分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 佐伯東幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    大分県佐伯市の佐伯駅から徒歩15分のところにある幼稚園です。

    佐伯東幼稚園は、近くにJR日豊本線が通っており、最寄り駅の佐伯駅からは徒歩15分、佐伯市役所からは徒歩10分のところにあります。幼稚園の隣には、佐伯市立佐伯東小学校があります。園の周辺は住宅街になっています。園から徒歩3分のところに南海病院健康管理センターがあります。また、その近くには、南海医療センター附属介護老人保健施設があります。常磐桜通りを通って、佐伯東幼稚園徒歩5分ほどのところには、光隆寺、五所明神社や馬場広場という公園があり、その広場の隣には大分県立佐伯鶴城高等学校があります。そこから、歴史と文学の道を挟んだところには、養賢寺があります。園から直線650mのところに中川が流れています。2019年9月19日時点

    佐伯東幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市常盤西町5-1
    アクセス
    JR日豊本線佐伯駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 07

    施設情報 よのうづ幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    大分県佐伯市にある、佐伯市教育委員会が運営している幼稚園です。

    よのうづ幼稚園は、大分県佐伯市にある、佐伯市教育委員会が運営している幼稚園です。最寄り駅はJR日豊本線の佐伯駅になり、車で23分かかり、12.6kmの位置にあります。園がある米水津大字浦代浦地域は、海に面しているエリアです。園の隣には米水津地区公民館があり、またその隣には佐伯市米水津振興局があります。徒歩4分の場所に米水津郵便局があります。園より徒歩3分で、米水津村武道場に着きます。また園より200m歩いたところには、米水津温水プール・和があります。徒歩11分のところには、佐伯市立米水津中学校があります。園近くの道路は、色宮港木立線501号線になります。園の北側には、天満宮、大願寺、養福寺などがあります。2019年9月19日時点

    よのうづ幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市米水津浦代1239
    アクセス
    JR日豊本線佐伯駅車で23分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    佐伯市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    佐伯市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、佐伯市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。佐伯市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

大分県の求人を市区町村で絞り込む