上岡駅(大分県佐伯市)の保育士求人一覧

上岡駅から保育士の求人を探す

上岡駅(大分県佐伯市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!上岡駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
上岡駅のある大分県佐伯市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    1964年に創立してから50年以上の歴史を持つ仏教の幼稚園です。

    みのり幼稚園は、大分県佐伯市にある幼稚園です。平成21年に園舎を新築し、現在の場所に移動しました。仏教の精神を保育の基礎としており、毎朝の礼拝から1日が始まるそうです。「話を聞くときはしっかり、遊ぶときは思いきり」とメリハリのある保育やしつけ、健康の面を大切にしてるようです。最寄り駅の上岡駅からは、徒歩56分かかりますが車だと6分で着くようです。付近には、上堅田小学校や佐伯南中学校があります。また48ヘクタールの広さを誇り野球場や陸上競技場、テニスコートや多目的広場など様々な施設を併せ持つ、佐伯市総合運動公園も近いです。番匠川と堅田川・大越川が付近を流れており、川に囲まれているような地形となっています。2019年9月25日時点

    みのり幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市大字長谷9682-17
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩56分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 明治幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    小学校との交流を積極的に行うなど、就学に向けての取り組みの充実を図っています。

    明治幼稚園は、佐伯市が運営している公立の幼稚園です。周辺には田畑や森林が広がり、近くに川が流れる自然豊かな環境の中にあります。園に隣接して、佐伯市立明治小学校があります。佐伯市では、これからの幼児教育の基本方向として、幼稚園教育の充実と幼稚園・保育所の連携を推進することを掲げています。すべての幼稚園において教育課程を作成し、計画的・系統的な保育授業の実践に取り組んでいるそうです。また、幼稚園と小学校が連携し、教員の合同研修や情報交換、園児と児童との交流活動などを行い、就学に向けての円滑な接続を図っているそうです。恵まれた自然環境の中でさまざまな活動を行い、豊かな人間性を育んでいるそうです。※2018年7月25日時点

    明治幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市弥生大字大坂本1136
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅車で9分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 鶴岡幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    海や山の大自然に囲まれた環境の中で、豊かな人間性を育んでいます。

    鶴岡幼稚園は、佐伯市が運営している公立の幼稚園です。周辺には番匠川が流れ、緑豊かな山々が広がる、自然豊かな環境の中にあります。最寄り駅は日豊本線の上岡駅です。また園に隣接して、佐伯市立鶴岡小学校があります。東に徒歩8分ほどの場所には、ながと保育園があります。日々の保育では「遊び」を中心とした生活を通して、心身の調和的発達を図り、生命を大切にし、共に育つ仲間づくりを育んでいるそうです。また、子どもたちのふれあいを深めながら、小学校・中学校や地域との交流を通して、楽しく幼稚園生活が送れるよう努めているそうです。また、家庭との連携をもとに、基本的な生活習慣が身につくように配慮しているそうです。※2018年8月29日時点

    鶴岡幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市鶴岡町3-7-1
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 切畑幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    田園地帯と山林地帯の間にあり、小学校に併設された幼稚園です。

    切畑幼稚園はこの地域の子供達が通学する小学校の敷地内に入る幼稚園で、幼稚園の園舎は小学校の校舎の西側に並んでいます。切畑幼稚園の園庭は、小学校の校庭と共有している様です。最寄り駅となる神岡駅から西へ約2キロメートルの距離ですが、切畑幼稚園から南西に進んですぐの場所にコミュニティバス深田公民館前停留所、南東へ徒歩約5分の場所に深田入口停留所もあります。切畑幼稚園と小学校の東側は広大な田園地帯が広がり、西側には山林地帯が広がっています。この幼稚園の東に広がる田園地帯を抜けていくと番匠川が流れており、この川の対岸は山林地帯の中に集落が点在しています。切畑幼稚園の周辺は10戸から数十戸の集落が点在する所ですが、幼稚園の西側を通る道を南に進むと、警察の駐在所があります。※2018年7月17日時点

    切畑幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市弥生大字門田1324
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩37分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 上野幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    子ども達の成長を確認しながら、小学校生活の基盤を作る保育をしています。

    上野幼稚園は、佐伯市教育委員会により運営されている公立の幼稚園です。最も近い最寄り駅は歩いて51分ほどのところに、JR日豊本線の上岡駅があります。この幼稚園の南側には比較的大きな川が流れていて、その河原には緑地があります。幼稚園の北側には「佐伯市立上野小学校」があります。”子どもたちの育ちを確認しつつ、小学校での生活を意識し、その基盤を作る保育を展開するカリキュラム”(佐伯市教育委員会公式HPより引用)この幼稚園では戸外活動を積極的に行なっているそうで、河原の緑地に出かけては生き物探しなどを楽しんでいるそうです。また、季節のイベントも豊富に開催し季節の移り変わりを感じているそうです。※2018年8月6日時点

    上野幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市弥生大字上小倉486-1
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩51分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 上堅田幼稚園

    佐伯市教育委員会

    キープ

    人を思いやる心や命を大切にする心を育み、色々な人と交流します。

    上堅田幼稚園は、佐伯市教育委員会により運営されている公立の幼稚園です。最寄り駅は、JR日豊本線の上岡駅が歩いて59分ほどのところにあります。この幼稚園の南側には、堅田川が流れていて、幼稚園の比較的近くには「上堅田地区公民館」や「中山公園」があります。”いま強く求められている規範意識や相手を思いやる気持ちや生命を大切にする心など、豊かな心をはぐくむため、さまざまな人とのかかわりや体験活動を充実させます”(佐伯市教育委員会公式HPより引用)この幼稚園では近くの小学校や中学校の小中学生と交流したり、高齢者施設との合同イベントを開催してお年寄りと交流したりしているそうです。さまざまな年齢層と交流することで社会性を培っているようです。※2018年8月6日時点

    上堅田幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    大分県佐伯市大字長谷9118
    アクセス
    JR日豊本線上岡駅徒歩59分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    佐伯市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    佐伯市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、佐伯市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。佐伯市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

大分県の求人を市区町村で絞り込む