福渡駅(岡山県岡山市北区)の保育士求人一覧

福渡駅から保育士の求人を探す

福渡駅(岡山県岡山市北区)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!福渡駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
福渡駅のある岡山県岡山市北区の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 福渡第二保育園

    岡山市教育委員会

    キープ

    地域の方々に愛されるアットホームな指導を行っていた保育施設です

    福渡第二保育園はおもに建部町福渡地区の子どもたちを対象としていた保育施設です。園舎は玄関口の脇に2階へと上がれるスロープ階段が設けられるなどモダンな造りとなっています。福渡第二保育園は長年にわたって福渡地区で保育活動を行っていましたが、2017年3月31日をもって、児童数減少のため閉園となりました。今後は近隣にある福渡小学校の学童保育施設として活用されることがすでに決まっています。

    福渡第二保育園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区建部町福渡485-1
    アクセス
    津山線福渡駅徒歩3分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 福渡保育園

    岡山市教育委員会

    キープ

    子どもたちの発達段階に合わせて、長期的な視野で保育を行っていきます。

    福渡保育園は、岡山市立の認可保育園です。生後11ヶ月~就学前の子どもを預かる、定員45名の園です。旭川が流れる、山間の自然の豊かな場所にあります。市立福渡小学校と隣接しており、国道53号線「岡山街道」とJR津山線の線路が近くを通っている場所です。最寄駅はJR津山線「福渡駅」で、徒歩で約26分の距離にあります。保護者が働いていたり、病気にかかっていたりするために、子どもを家庭で保育できないとき、毎日一定の時間、保護者に代わって保育をしているそうです。子どもに対する養護と教育を、一体的に行っているようです。子どもの発達過程を理解し、発達と生活の連続性に配慮しながら、長期的な視野で保育を行っているそうです。※2018年7月27日時点

    福渡保育園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区建部町川口1526-1
    アクセス
    JR津山線福渡駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 建部保育園

    岡山市教育委員会

    キープ

    家庭や地域、学校との連携を深め、意欲的な子どもの育成に努めています。

    建部保育園は2017年04月より建部認定こども園に移行しました。幼保連携型のこども園として幼児教育と保育両方の機能を果たす施設です。家庭や地域の人たちと積極的に交流を行い、自主性や協調性の育成を目指し、近隣の学校を避難訓練に使わせてもらうなど連携を深める活動も取り入れています。また、園内外のすべての子育て家庭を対象にした電話や面談での相談活動や、親子の集いの場の提供などの支援も行っています。

    建部保育園
    • 施設情報

    所在地
    岡山県岡山市北区建部町市場330
    アクセス
    津山線建部駅徒歩17分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

岡山県の求人を市区町村で絞り込む