西武秩父駅(埼玉県秩父市)の保育士求人一覧

西武秩父駅から保育士の求人を探す

西武秩父駅(埼玉県秩父市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!西武秩父駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
西武秩父駅のある埼玉県秩父市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 久那幼稚園

    秩父市教育委員会

    キープ

    のびのびとした環境の中で、思いやりの心を大切に保育を行っています。

    久那幼稚園は、秩父盆地南西の長尾根丘陵に位置し、豊かな自然に囲まれています。1970年4月に久那小学校の校舎の中に併設されました。年少・年中・年長の3クラス編成で、子ども一人ひとりの発達に応じたサポートを行っているようです。""園周辺の豊かな自然を生かした保育活動や地域の方々との交流活動が盛んに行われています。小学校との交流活動もしています。""(久那幼稚園公式HPより引用)地域の高齢者や、異年齢児との交流を深め、園と家庭と地域で子育てをしているようです。「あかるく、なかよく、げんきな子ども」に成長できるよう、職員一同全力でより良い幼稚園をめざして保育を行っているようです。※2018年10月11日時点

    久那幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市久那2183-1
    アクセス
    秩父本線浦山口駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 秩父ほうしょう幼稚園

    秩父ほうしょう幼稚園

    キープ

    さまざまな体験を通して学びの基礎を培う、幼保連携型認定こども園です。

    秩父ほうしょう幼稚園は、生後10ケ月から就学前までの子どもを対象とした定員183名の幼稚園です。秩父鉄道「秩父駅」まで車で約7分の、田畑や住宅に囲まれた場所に位置しています。""みんな、強く、正しく、明るい子""(秩父ほうしょう幼稚園公式HPより引用)を教育方針に掲げています。独自の特色として、1つ目は、発達の段階に応じた基本的しつけを身につけ、集団の中で規律を守る習慣を養っているようです。2つ目は、四季折々の活動を多く取り入れた教育の中で、体力作りと豊かな心を育み、生きる力を育てているようです。3つ目は、専門のスタッフによる特別カリキュラムで、潜在的能力の芽を伸ばしているようです。※2018年9月20日時点

    秩父ほうしょう幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父郡横瀬町横瀬6208-1
    アクセス
    西武秩父線横瀬駅徒歩23分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    40年以上の歴史があり、体育や英語などの教育を行なう幼稚園です。

    秩父ふたば幼稚園は、大野原駅から歩いて16分くらいの場所にあり、周辺には公園や美術館、消防署などが建っています。1975年に創立した幼稚園です。""秩父ふたば幼稚園では経験豊かなスタッフに加え、外部講師を積極的に招き、子どもたちにあらゆる環境から刺激を与え、自分から進んで取り組もうという気持ちを育てたいと思います。""(秩父ふたば幼稚園公式HPより引用)秩父ふたば幼稚園では、専門講師による体育指導や、外国人の先生が行なうイングリッシュ・レッスンなどを行なっているようです。また、習字を教わったり、硬筆指導なども取り入れたりしているそうです。他にも、食育として併設農園では野菜を育てて収穫しているようです。※2018年2月3日時点

    秩父ふたば幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市中宮地町26-21
    アクセス
    秩父鉄道大野原駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    キープ

    園児の可能性の芽を伸ばせるよう朝活や課外活動等にも取り組む幼稚園です。

    秩父さくら幼稚園は最寄駅の西武秩父駅から徒歩13分ほどの所にある幼稚園です。住宅街の中にあり、付近には図書館や小学校・中学校等があります。徒歩11分ほどの場所には川が流れています。""幼稚園でのいっぱいの体験は、子どもたちの能力や可能性の芽をグングン伸ばします。""(秩父さくら幼稚園公式HPより引用)秩父さくら幼稚園では通常の遊びの他に、朝活と言う活動を行っているそうです。これは体力増進や持久力を鍛える事を目的とした活動と、「もじ・かず指導」と言う学力向上を目的とした二つの活動を組み合わせたものだそうです。この他にも英語教室やバレエ教室等、課外活動にも取り組んでいるようです。※2018年2月1日時点

    秩父さくら幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市上町3-10-10
    アクセス
    秩父鉄道西武秩父駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    キープ

    園には外国人教師が在籍し、英語保育を取り入れている幼稚園です。

    秩父国際幼稚園は、最寄駅である御花畑駅から歩いて9分くらいの場所に位置しています。園の周りには川が流れていて、小学校などもあります。""これからの時代に必要な英語教育を日本語教育と同様に、日々の幼稚園生活の中で、楽しみながら、自然な形で培える環境を整えています。国籍の異なる先生方を通じて、海外の文化や人種に対する理解を深め、国際的センスを持つ基礎作りをします。""(花の木幼稚園公式HPより引用)秩父国際幼稚園では、日本人と外国人の先生が一緒に保育を行なっているようです。また、知育教育やパソコン教育なども取り入れているそうです。年間行事は、ミニピクニックや老人ホーム訪問、節分会などがあるようです。※2018年2月4日時点

    花の木幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市上町2-17-34
    アクセス
    秩父鉄道御花畑駅徒歩9分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 秩父若葉保育園

    社会福祉法人一葉会

    キープ

    家庭的な雰囲気の中で、子供達の健やかな成長を見守る保育園です。

    秩父若葉保育園は、秩父市で1975年に設立認可を得た40年以上の歴史がある保育園です。定員は45名で、在籍している保育士全員が幼稚園教諭の免許を取得しているそうです。園の西側では荒川が南北に流れており、南東へ340メートル程の場所には市立西小学校が設置されています。""複数の保育士が少人数の子どもを家庭的な雰囲気のなかで、細かい目の行き届いた保育を実施しています。""(秩父若葉保育園公式HPより引用)園では童謡などの様々な歌唱指導の他、ひなまつりの時に使うおひなさまの製作など、伝統的な行事や取り組みも大切にしているそうです。また1日のカリキュラムの中には、クラス別保育と統合保育の両方が組み込まれているようです。※2018年2月1日時点

    秩父若葉保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市金室町11-4
    アクセス
    秩父鉄道秩父駅徒歩20分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 秩父かなめ保育園

    社会福祉法人覚保会

    キープ

    少人数の家庭的な雰囲気の中で、大家族のように生活できる保育園です。

    秩父かなめ保育園は、秩父鉄道本線大原駅から歩いて7分ほどの場所に立地しています。45名の0歳児から5歳児の子どもたちが在籍する、社会福祉法人覚保会が運営している保育園です。近くには、大畑幼稚園と大畑保育園があり、市立秩父第一中学校や秩父消防署、秩父生協病院が周辺にあります。年齢に応じたデイリープログラムに沿った一般的な保育を実践しているようです。カリキュラムを重視しすぎたり、子どもに体力をつけさせることを重視しすぎたりせず、あくまでも無理のない生活範囲内でたくさんのことに挑戦できるよう保育を行なっているそうです。また、広い園庭を活用した、戸外遊びのほかにも運動会などの行事も行なっているようです。※2018年2月10日時点

    秩父かなめ保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市大畑町5-4
    アクセス
    秩父鉄道大野原駅徒歩7分
    施設形態
    保育園
  • 08

    キープ

    2011年に新設したばかりの、秩父市にある新しい保育園です。

    秩父さくら保育園は2011年に秩父市に開園しました。平成30年度より、認定こども園へ移行予定がある保育園です。保育園の施設は、秩父さくら幼稚園内に併設されおり、幼稚園内の園庭や遊具を保育に利用しているそうです。延長保育も行っているようです。西武秩父駅からは、徒歩15分の距離です。園の近くには、私立図書館があります。""50年を超える「さくら幼稚園」で培ってきた幼児教育の実績をもとに、子育て真っ最中の保護者の皆様の保育ニーズをしっかりと受け止め、ご期待に添える保育を実施してまいります。""(さくら保育園公式HPより引用)保育園でしか体験することのできない、季節感あふれる行事をとても大切にしているそうで、節分やひな祭り、クリスマス会などを行っているようです。※2018年1月24日時点

    秩父さくら保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市上町3-10-10
    アクセス
    西武秩父線西武秩父駅徒歩15分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 影森保育所

    秩父市教育委員会

    キープ

    豊かな自然の中、子どもたちの豊かな心身を育む市立保育園です。

    影森保育所は、秩父市影森地区にある市立保育園です。0歳(生後8カ月)から就学前までの乳幼児を対象に受け入れています。平日の開所時間は7:30から18:30までです。土曜日は7:30から12:30まで開所しています。彩甲斐街道と秩父本線に挟まれた住宅地の中ほどに位置し、すぐ近くにハローワーク秩父があります。徒歩6分ほどのところに秩父市立影森小学校と中学校があり、最寄り駅の秩父本線「秩父駅」からは徒歩7分ほどの距離です。秩父市では、""みんなで子育て・子育ちを支援し、応援するぬくもり・安心のまち""(秩父市公式HPより引用)を目指して、子ども・子育て支援事業計画を策定しています。子どもたち一人ひとりの個性を大切に、豊かな心身の育成を目指しているそうです。※2018年10月10日時点

    影森保育所
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市下影森1081
    アクセス
    秩父本線影森駅徒歩5分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 花の木保育所

    秩父市教育委員会

    キープ

    心身ともにたくましく、心豊かな子どもの育成を目指しています。

    花の木保育所は、秩父市が運営している市立保育所です。生後8カ月からの子どもを受け入れの対象としています。また、土曜日の一日保育を7時から19時まで実施しています。徒歩5分圏内には、秩父市立花の木小学校・秩父市立秩父第二中学校があります。未来を担う子どもたち一人ひとりに向き合いながら、あたたかく丁寧な保育を目指しているそうです。秩父市では、市内に4か所の「子育て支援センター」を設置し、子育てに関する悩みや相談を無料で受けるほか、子どもと子育て中の保護者が遊んだりコミュニケーションがとれる場としての役割を担っているそうです。開所時間は、毎週月曜日~金曜日の9時~16時です。※2018年10月11日時点

    花の木保育所
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市上町3-21-9
    アクセス
    西武秩父線西武秩父駅徒歩17分
    施設形態
    保育園
  • 11

    施設情報 日野田保育所

    秩父市教育委員会

    キープ

    歴史や文化に触れられる環境で、思いやりのある子を育てています。

    日野田保育所は、秩父市の公立保育所です。生後8カ月から就学前の子どもを対象としています。開所時間は、7:30から18:30までです。西武秩父線西武秩父駅より徒歩約9分の場所にあります。園から南東へ徒歩約9分に野坂寺や、札所十二番野坂寺があり、歴史や文化を感じられる場所にある保育所です。のびのびとした環境の中で、思いやりの心を大切に保育をし、心身ともにたくましく、心豊かな子どもの育成を目指しているそうです。また、友だちとなかよく遊ぶ子ども・思いやりのある子ども・自分で考え表現する子ども・最後まで頑張る子どもの育成を目指し、子どもたちが心身ともにすこやかに育ってほしい、という思いで保育をしているそうです。※2018年8月9日時点

    日野田保育所
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市日野田町1-9-27
    アクセス
    西武秩父線西武秩父駅徒歩9分
    施設形態
    保育園
  • 12

    施設情報 永田保育所

    秩父市教育委員会

    キープ

    子ども達一人ひとりの、たくましく健やかな成長を見守る公立保育園です。

    永田保育所は、秩父市の公立保育園です。生後8カ月から就学前までの子どもを対象としています。開所時間は平日7時30分から18時30分までです。また土曜日の一日保育を実施しており、平日と同じ7時30分から18時30分まで保育を行っています。住宅地の中ほどに位置しており、徒歩約6分圏内には秩父保健センターやけやき公園、秩父市立西小学校があります。最寄りの秩父本線「秩父駅」からは車で5分ほどの距離です。秩父市では、""健やかに成長できる「共育のまち」""(秩父市公式HPより引用)を理念として、子ども・子育て支援事業計画を策定しています。子ども達の健やかな心身の成長を目指し、きめ細やかな保育を行っているようです。※2018年10月10日時点

    永田保育所
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県秩父市永田町9-22
    アクセス
    秩父本線秩父駅徒歩19分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    秩父市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    秩父市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、秩父市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。秩父市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

埼玉県の求人を市区町村で絞り込む

埼玉県の求人を最寄り駅で絞り込む