浜山公園北口駅(島根県出雲市)の保育士求人一覧

浜山公園北口駅から保育士の求人を探す

浜山公園北口駅(島根県出雲市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!浜山公園北口駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
浜山公園北口駅のある島根県出雲市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 遙堪幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    年間を通し、隣接している遙堪小学校と幼小の交流活動を行っています。

    遙堪幼稚園がある遙堪地域は、出雲大社の東方に位置し、北山山麓から南へ沖積層の耕地が開け、旧菱根干拓地から西南の県立浜山公園へ続く農村地帯です。遙堪幼稚園はその農村地帯にあり、周りに水田やぶどうハウスが広がっています。""自分で考えこころ豊かでたくましい園児の育み""(遙堪幼稚園公式HPより引用)を、保育目標としています。「モノ・コト・人」と関わる活動をとおして、幼児期にふさわしい道徳性の芽生えや心を育んでいるそうです。また、工夫したり、粘り強く取り組んでいる様子を認めたり引き出したりする保育を実践しているそうです。その他、「田んぼの活動」「畑の栽培活動」「ぶどうハウス見学」「一畑電車乗車体験」など、地域での活動を多く行っているそうです。※2018年7月19日時点

    遙堪幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市大社町遙堪73-1
    アクセス
    一畑電車大社線遥堪駅徒歩18分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 大社幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    地域の人々に見守られながら、心が豊かでたくましい子を育む幼稚園です。

    大社幼稚園は、出雲市で1918年に創立された公立の幼稚園です。100年以上の歴史があり、3歳児から5歳児までを育てています。最寄駅からは徒歩8分程度の距離で、近隣にはたいしゃ保育園や大社小学校があります。また出雲市立大社図書館は、500メートル程離れた場所に設置されています。""「ひとみきらきらえがおいっぱいいきいきと」をキャッチフレーズに、ご縁を大切にする「ふるさと大社」が好きな園児を育むための教育を進めています""(大社幼稚園公式HPより引用)園では地域の行事に参加したり、野菜の栽培活動を実施したりなど、様々な保育活動が行われているようです。また親子遠足や生活発表会等の年間行事も、毎月複数予定しているそうです。※2018年7月22日時点

    大社幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市大社町杵築南1201
    アクセス
    一畑電車大社線出雲大社前駅徒歩8分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 荒木幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    心豊かで、元気でたくましく、考えて工夫する子どもを育てる幼稚園です。

    荒木幼稚園は、出雲大社の南約3kmのところにある市立幼稚園です。“幼稚園教育目標自然や人とのかかわりの中で生き生きと活動に取り組むやさしく,たくましい子どもの育成”(荒木幼稚園公式HPより引用)。クラス編成は、年少児がひよこ組、年中児がうさぎ組、年長児がぞう組となっているようです。年中児、年長児は8:30登園、14:30降園ですが、年少児は徐々に幼稚園になじめるよう、4月当初は11:30降園、4月第4週から弁当持参、5月からは給食開始で13:30降園、7月からは14:00降園、10月から14:30降園となっているそうです。延長保育は、通常の保育時間は14:30~16:30、長期休業中は9:00~16:30だそうです。毎朝9:05から「なかよしタイム」が行われており、まずは園庭を走り、その後体操やダンスをしているそうです。主な年間行事には、5月の神楽見学、6月の年長によるよさこい発表、10月の幼稚園の畑でも芋掘り、11月の荒木地区高齢者クラブとの焼き芋パーティーなどがあるようです。月1回誕生会と体重測定が行われており、学期ごとに身体測定や避難訓練が実施されているそうです。2019年9月16日時点

    荒木幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市大社町北荒木310
    アクセス
    一畑電車大社線出雲大社前駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    出雲市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    出雲市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、出雲市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。出雲市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

島根県の求人を市区町村で絞り込む