川跡駅(島根県出雲市)の保育士求人一覧

川跡駅から保育士の求人を探す

川跡駅(島根県出雲市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!川跡駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
川跡駅のある島根県出雲市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 鳶巣幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    子どもの内発性・主体性を大切にした保育の工夫を行っています。

    鳶巣幼稚園は、出雲市の市立幼稚園です。年少5名、年中13名、年長9名の合計27名の子どもが通っているようです。""心身ともに健やかで生き生きと生活する幼児の育成""(鳶巣幼稚園公式HPより引用)を、教育目標としています。感性豊かで思いやりのある子・興味関心を持ち進んで表現する子を育んでいるようです。思いやりの心を育むために、生き物を大切にする・友達と仲良くする・協力する・信頼する・感謝する等を大切にした学級集団づくりを心がけているそうです。また、コミュニティセンター、奨学会を中心として地域全体が、幼稚園の運営に協力的で、預かり保育事業を行っているため、鳶巣地区以外の園児が4割を超えているそうです。※2018年8月27日時点

    鳶巣幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市東林木町903
    アクセス
    一畑電車北松江線大寺駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 川跡幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    地域の高齢者の方との交流会や、未就園児教室も実施されている幼稚園です。

    川跡幼稚園は年少、年中、年長の3クラス編成で運営されている幼稚園です。就園前の2、3歳児を対象とした、未就園児教室も年7回開催されています。最寄駅からは徒歩5分の距離です。定期的な発育測定や、年間を通して誕生会、体重測定、交通安全教室も実施されています。園庭開放は平日が16:00から17:15まで、土日祝日は10:00から17:00までです。毎年12月には、地域の高齢者の方との交流会も開かれています。""心も体もやさしく強く生き生きと生活する幼児の育成""(川跡幼稚園公式HPより引用)優しく強い心や体を目指し、子どもが生き生きと生活するための保育に取り組んでいるようです。※2018年7月15日時点

    川跡幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市荻杼町222
    アクセス
    一畑電車北松江線武志駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 西野幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    友達や環境に関わり創造性のある子を育てる島根県出雲市にある幼稚園です。

    西野幼稚園は、島根県出雲市にある幼稚園です。この園は経験のあるスタッフが在籍しています。最寄駅であるJR西日本山陰本線直江駅からは1.1キロメートル、徒歩13分の距離にあります。園は田園地帯にある集落にあって、斐伊川が近くに流れていて、斐川公園が近くにあります。""豊かな心をもち、たくましく創造的に生きていく子どもの育成をめざし、友達や環境に自らかかわり、創造性のある子を育てています。""(西野幼稚園公式HPより引用)。さまざまな講師のもとで、温かさと活力のある保育活動を進めていて、心が豊かで思いやりのある子を育て、体も心も強く生き生きと活動する子を育てることに日々取り組んでいるようです。※2018年7月23日時点

    西野幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市斐川町富村537
    アクセス
    JR西日本山陰本線直江駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 四絡幼稚園

    出雲市教育委員会

    キープ

    興味をもって素直に表現し、認め合い仲良く遊べる子どもを育む幼稚園です。

    四絡幼稚園は、出雲市小山町にある市立幼稚園です。近くには出雲市立四絡小学校があります。“教育目標「自分らしさを発揮し、心豊かにたくましく生活していく幼児の育成」”(四絡幼稚園公式HPより引用)。主な年間行事予定には、5月のこどもの日茶会、6月のさつま芋苗植え、10月のさつま芋堀り、12月の年長組対象の長靴スケート、1月の餅つき会、2月のひなまつり茶会などがあるそうです。月1回誕生会と音楽集会、発育測定が実施されているようです。10月に開催されている四絡地区文化祭には、歌、ダンス、銭太鼓で参加しているそうです。クラス編成は、年少児りんごぐみ、ばななぐみ、年中児すみれぐみ、年長児ばらぐみとなっているようです。延長保育は、通常の保育期間中は14:30~16:30(定員50名)、長期休業中は8:30~16:30(定員50名)で、有料で利用することができるそうです。2019年9月17日時点

    四絡幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    島根県出雲市小山町655
    アクセス
    一畑電車大社線高浜駅徒歩25分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    出雲市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    出雲市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、出雲市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。出雲市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

島根県の求人を市区町村で絞り込む