宇部駅(山口県宇部市)の保育士求人一覧

宇部駅から保育士の求人を探す

宇部駅(山口県宇部市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!宇部駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
宇部駅のある山口県宇部市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    宇部地域で唯一モンテッソーリ教育を取り入れ五感を使用した保育をします。

    1954年に開園した西宇部小百合幼稚園は、64年の歴史のある幼稚園です。運営は、信望愛学園により行われています。最寄り駅は歩いて7分ほどのところにJR山陽本線の宇部駅があります。この幼稚園の徒歩圏内には小川が流れていて「里の尾公園」などもあります。”子どもを中心とした教育の中で、一人一人の個性を尊重し、自立ある子どもを育むため、自分一人でできるように支援しながら、自分で学ぶ姿勢を身につけるように指導しています”(西宇部小百合幼稚園公式HPより引用)なお、この幼稚園ではモンテッソーリ教育を導入しているようで、その精神に基づき五感を使用した体験により成長を促しているようです。また、縦割り保育も実施し異年齢との交流も行なっているそうです。※2018年4月20日時点

    西宇部小百合幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    山口県宇部市西宇部北2-1-13
    アクセス
    JR山陽本線宇部駅徒歩7分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    力いっぱい身体を動かし、楽しくあそぶことを通してたくましい心と体を育てます。

    宇部鴻城高校附属幼稚園は、学校法人鴻城義塾が運営している私立幼稚園です。定員は180名で、2歳から就学前の子どもを対象としています。28名のスタッフで子どもたちをサポートしています。開所時間は、7:30から18:30までとなっており、子育て支援事業の一環として、預かり保育を行っています。""明るく笑顔であいさつができる子ども・よく考え、自分からすすんで行動できる子ども""(宇部鴻城高校附属幼稚園公式HPより引用)を教育目標としています。一人ひとりの良さを伸ばし個性を大切にしながら、友だちや先生と気持を通わせ、豊かな感性を養い、思いやりの心を育んでいるそうです。また、未就園児親子教室を開催し、地域の子育てをサポートしているそうです。※2018年11月12日時点

    宇部鴻城高校附属幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    山口県宇部市大字際波字的場381
    アクセス
    JR宇部線宇部駅徒歩18分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 石井手保育園

    社会福祉法人石井手保育園

    キープ

    約200m東を有帆川が流れる、山陽小野田市東部地区の私立保育園です。

    石井手保育園は、山口県の南西部に位置する周防灘に面した自治体・山陽小野田市内の私立保育園です。通常保育以外の特別保育事業は行われていないようです。山陽小野田市の東部を流れる有帆川の西岸に広がる東高泊という地区内にあり、この東高泊地区内においては北部に位置します。園の周囲には住宅と田畑が混在しており、園舎の裏側を小川が流れています。半径500m以内の環境としては、約200m東を有帆川が流れ、約500m北には厳島神社という山林内の神社があります。JR山陽本線の停車駅であるほか、小野田線(山陽小野田市と宇部市を結ぶ路線)の発着駅にもなっている小野田駅が最寄り駅で、この駅の約1.5km北東に位置しています。※2018年7月17日時点

    石井手保育園
    • 施設情報

    所在地
    山口県山陽小野田市石井手第2
    アクセス
    JR山陽本線小野田駅徒歩22分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 二葉保育園

    社会福祉法人二葉保育園

    キープ

    安定した生活と、充実した活動ができるよう、安全な環境作りを行います。

    二葉保育園は、社会福祉法人二葉保育園が運営する保育園です。定員は150名で、生後3カ月から就学前の子どもを対象としています。開所時間は、7:00から18:30までです。子育て支援事業の一環として、延長保育・一時保育・障がい児保育を行っています。30名のスタッフで子どもたちをサポートしています。JR宇部線宇部駅より徒歩約10分の場所にあります。""子ども達の最善の利益を考え、その福祉を積極的に増進します。""(二葉保育園公式HPより引用)安全で安心して生活できる環境を作り、豊かな人間性を持った子どもを育成しているそうです。また、基本的な生活習慣と団体生活のルールとマナーを養うことを目標としているそうです。※2018年8月22日時点

    二葉保育園
    • 施設情報

    所在地
    山口県宇部市西宇部北2-5-60
    アクセス
    JR宇部線宇部駅徒歩10分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宇部市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    宇部市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、宇部市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。宇部市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

山口県の求人を市区町村で絞り込む