粟野駅(福井県敦賀市)の保育士求人一覧

粟野駅から保育士の求人を探す

粟野駅(福井県敦賀市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!粟野駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
粟野駅のある福井県敦賀市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 金山保育園

    社会福祉法人敦賀市社会福祉事業団

    キープ

    看護師による健康チェックがある、2010年設立の保育園です。

    金山保育園の保育の特色として、毎朝、看護師さんによる子どもたちの健康面のチェックがあるそうです。子どもの様子を見てくれるだけでなく、投薬の管理やケガなどの応急処置もしてくれるそうです。また、おひさまのひという異年齢児による活動もあり、給食やお散歩を一緒にしたりと年上の子が年下の子のお世話をするのだそうです。そのほかに粟野保育園と櫛林保育園との交流や、伝統料理などを教わったりする地域のお年寄りとの交流もあるといいます。定員は90名で、8週間から入園が可能になるそうです。朝と夕の延長保育に短時間保育、一時預かりも行っているそうです。最寄り駅の粟野駅から17分かかります。園庭には樹齢100年を超える栴檀やクルミの木などがあり、四季折々の姿を園児たちに見せてくれるといいます。2019年9月28日時点

    金山保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市桜ケ丘町32-2
    アクセス
    小浜線粟野駅徒歩17分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 木崎保育園

    社会福祉法人敦賀市社会福祉事業団

    キープ

    人々との温かい関わりの中で、「思いやる心・感謝の気持ち」を育てています。

    木崎保育園は、社会福祉法人敦賀市社会福祉事業団が、2009年に民営化第2号の保育園として開園しました。定員は110名で、生後6ヶ月から就学前までの子どもを対象としています。開所時間は7:30~19:30で保護者のニーズに応え、延長保育・一時預り保育を行っています。近くには敦賀市総合運動公園があり、普段園内では体験できない大型遊具などがあるそうです。園庭は芝生が敷き詰められており、子どもたちが、のびのびと元気に裸足で走り回れる環境のようです。""明るく元気でのびのびした子ども""(木崎保育園公式HPより引用)を保育目標にしています。看護師が毎朝子どもたちの様子をチェックしたり、急な発熱やケガなどの応急処置、投薬の管理をしているそうです。また、園庭開放や未就園児とその保護者を対象の子育て広場を開設しているようです。※2018年7月23日時点

    木崎保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市木崎38-4-1
    アクセス
    JR小浜線敦賀駅車で11分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 沓見保育園

    敦賀市教育委員会

    キープ

    遊具のある園庭と、自然に囲まれ緑にあふれた環境にある保育園です。

    沓見保育園は、定員60名で2歳児から入園することが出来る保育園です。”心も体も健康な子ども・みんなと遊ぶ子ども・心の明るい豊かな子ども・創造し表現できる子ども”(敦賀市HPより引用)を保育目標に掲げて、保育活動を行っているようです。地域に開かれた保育園として、保育の相談にも応じながら、子育て力の向上に貢献することも目的としています。また豊かな人間性を持った児童の育成も目指して、保育活動を行っているようです。保育園の近くには沓見公民館や敦賀市立沓見小学校があります。住宅も立ち並ぶ地域ですがそれと同等に木々がある地域のようです。最寄り駅は小浜線の粟野駅で徒歩約45分かかり、駅からは遠い距離にある保育園のようです。2019年9月24日時点

    沓見保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市沓見68-1-1
    アクセス
    小浜線粟野駅徒歩45分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 黒河保育園

    敦賀市教育委員会

    キープ

    木々に囲まれた環境の中で、先生や地域の人と遊べる保育園です。

    黒河保育園は、生後6か月の乳幼児から入園することが出来る保育園です。黒河の山や川に囲まれており、園舎の入り口は緩やかな階段になっています。子どもたちは、先生や地域の人たちに見守られながら園生活を送っているようで、明るく元気で豊かな人間性を持つための保育を受けられるそうです。子どもの最善の利益となるよう、子どもが安全で健康に過ごすことができる環境を整えているとのことです。施設の周りには田畑と住宅が広がっていて、敦賀市立黒河小学校と、天満神社や日吉神社、宝国寺などの神社仏閣が複数あります。桜ヶ谷公園周辺の敦賀市立粟野小学校と粟野中学校、粟野郵便局が集まる地域からは、県道211号線を南下するとアクセスが可能です。2019年9月17日時点

    黒河保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市御名38-15
    アクセス
    JR小浜線粟野駅徒歩30分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 粟野保育園

    敦賀市教育委員会

    キープ

    周辺に川や山、公園がある場所に立地している、定員100名の保育園です。

    粟野保育園は生後6か月の乳幼児から入園することができる、児童クラブが併設された保育園です。延長保育時間も含めて7:00に開所、19:00に閉所となっており、園舎は白を基調にピンク色の柱のある建物になっています。敦賀市の大きな地区の中に位置していて、周辺には井口川が流れ、粟野小学校や粟野中学校、桜ケ谷公園があります。小学校近くの桜谷の山へ出かけ、春には桜を見に、秋にはしいやどんぐりの実を拾いをしているとのことです。北の丘陵地には製造所や工場が複数あり、国道27号線金山バイパスが東西に走っています。最寄り駅から園に向かう途中には、県道143号線(停車場線)と県道225号線(敦賀美浜線)の交差していて、敦賀市金山体育館があります。2019年9月18日時点

    粟野保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市莇生野54-32-1
    アクセス
    JR小浜線粟野駅徒歩28分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 櫛林保育園

    敦賀市教育委員会

    キープ

    生後6か月以降から入園することができる、木々に囲まれた保育園です。

    櫛林保育園は40年以上の歴史を持つ保育園で、生後6か月の乳幼児から受け入れ可能となっています。全体で130名の園児が入園することができます。園舎は、鉄筋コンクリートの2階建てです。施設の周りには畑が広がっていますが、少し歩くと住宅が集まっている地域になっています。施設の保育目標は、""・心も体も健康な子ども・みんなと遊ぶ子ども・心の明るい豊かな子ども・創造し表現できる子ども""。(敦賀市ホームページより引用)同年代だけでなく異年齢との交流を通して、人と人とのつながりを持つことを目指した保育を行っているそうです。保育時間は7:30から18:30となっており、7:00から7:30と18:30から19:00までの延長保育も利用することができます。2019年9月21日時点

    櫛林保育園
    • 施設情報

    所在地
    福井県敦賀市櫛林13-9-1
    アクセス
    JR小浜線粟野駅徒歩27分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    敦賀市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    敦賀市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、敦賀市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。敦賀市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

福井県の求人を市区町村で絞り込む