宮守駅(岩手県遠野市)の保育士求人一覧

宮守駅から保育士の求人を探す

宮守駅(岩手県遠野市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!宮守駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
宮守駅のある岩手県遠野市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 宮守幼稚園

    遠野市教育委員会

    キープ

    生後8週からのお子さんをお預かりしている、認定こども園です。

    認定こども園宮守保育園は、生後8週目から就学前までのお子さんをお預かりしている認定こども園です。園には、畑があるそう。畑では、ジャガイモなどの野菜が収穫できるとのこと。遠足や、親子運動会などの行事も行われる幼稚園です。泥遊びや水遊びなども保育時間に行っているのだとか。園の周辺には、遠野市立宮守小学校や遠野市立宮守児童館、松涼寺などの寺院、郵便局、信用金庫、コンビニエンスストアなどがあります。園の南西部には、宮守川が流れ、川に沿うように国道283号線が通る環境です。国道283号線沿いには、飲食店やホームセンターも。宮守川をさらに西側に進むと、銀河の森総合運動公園があります。園の北側には、JR釜石線宮守駅があります。2019年9月24日時点

    宮守幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県遠野市宮守町下宮守26-87-2
    アクセス
    JR釜石線宮守駅徒歩11分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 宮守保育所

    遠野市教育委員会

    キープ

    心も体も生き生きとした子をめざして、日々保育を行っています。

    認定こども園宮守保育所は、遠野市が運営する認定こども園です。0歳から就学前の子どもを対象としており、定員は95名です。開所時間は7時30分から18時30分で、休園日は、祝日・年末・年始です。""健康で元気な子・よく感じよく考える子・思いやりのある子""(認定こども園宮守保育所公式HPより引用)を保育目標としています。子どもたち一人一人を大切にし、生活や遊びの中で直接的・具体的体験を大切にした保育を行っているようです。日差しがたくさん入り込み、明るいホールで、子どもたちはのびのびと遊んでいるようです。0歳児室には、畳コーナーもあり、ゆったりと遊びを楽しめるような環境のようです。※2018年10月26日時点

    宮守保育所
    • 施設情報

    所在地
    岩手県遠野市宮守町下宮守26-87-2
    アクセス
    JR釜石線宮守駅徒歩8分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    遠野市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    遠野市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、遠野市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。遠野市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

岩手県の求人を市区町村で絞り込む