上米内駅(岩手県盛岡市)の保育士求人一覧

上米内駅から保育士の求人を探す

上米内駅(岩手県盛岡市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!上米内駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
上米内駅のある岩手県盛岡市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 米内幼稚園

    盛岡市教育委員会

    キープ

    日々の遊びのほか、季節の行事や料理体験などを通じて子どもたちを育てます。

    米内幼稚園は、盛岡市立の幼稚園です。3歳~就学前の子どもの教育を行う、定員70名の幼稚園です。周囲を山で囲まれた自然豊かな場所にあり、市立米内小学校に隣接しています。最寄りの駅はJR山田線「上米内駅」で、徒歩20分の距離にあります。そのほか、周辺には米内中学校や浄水場などがあります。毎日、遊びをはじめとした活動を行っているほか、歌を歌ったり、絵本の読み聞かせなどを行っているようです。また、夏祭りで神輿を担いだり、クリスマス・餅つき・節分の豆まき・ひな祭りを行ったりと、季節に応じた様々な行事も行っているそうです。毎月の園児の誕生日に手作りの料理で会食をするほか、野菜などの収穫物を使ったクッキング体験も行っているようです。※2018年7月13日時点

    米内幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県盛岡市上米内字米内沢89
    アクセス
    JR山田線上米内駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 北松園風の子保育園

    社会福祉法人わかば会

    キープ

    畑作りやキャンプ、ウサギの飼育など体験を大切に保育に努めています。

    北松園風の子保育園は、社会福祉法人わかば会が1995年7月に開園した私立保育園です。近隣には盛岡市立北松園小学校があります。定員は60名で、産休明けから就学前の子どもを対象としています。開所時間は7:00から19:00までとなっています。子育て支援事業の一環として、延長保育・障がい児保育を行っています。""子どもたち一人ひとりの思いをきちんと受け止める丁寧な保育""(北松園風の子保育園公式HPより引用)を保育目標としています。豊かな感性を育てる絵本の読み聞かせを大切にしているそうです。また、できるだけ土・水・緑など自然に触れてあそべるよう心がけ生きた体験を多く取り入れた保育を実施しているそうです。※2018年12月5日時点

    北松園風の子保育園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県盛岡市北松園4-1-5
    アクセス
    JR山田線上米内駅車で8分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    盛岡市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    盛岡市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、盛岡市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。盛岡市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

岩手県の求人を市区町村で絞り込む