石鳥谷駅(岩手県花巻市)の保育士求人一覧

石鳥谷駅から保育士の求人を探す

石鳥谷駅(岩手県花巻市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!石鳥谷駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
石鳥谷駅のある岩手県花巻市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 八幡保育園

    社会福祉法人石鳥谷町保育協会

    キープ

    子ども達がのびのびと生活をしている、石鳥谷町八幡にある保育園です。

    八幡保育園は、社会福祉法人石鳥谷町保育協会が運営する石鳥谷町八幡にある保育園です。0歳から就学前の子どもを対象としており、定員は60名で、開所時間は7:00から19:00です。延長保育や一時保育、園開放を行なっています。""個人の尊厳を保持しつつ、心身ともに健やかに育成されるよう支援する事を目的とする""(八幡保育園公式HPより引用)を事業の目的としています。のびのびとした環境の中で、思いやりの心を大切に、心身ともにたくましく、心豊かな子どもの育成を目指し保育を行なっているようです。年間行事には、こいのぼり集会や七五三参り、クリスマス会があり、四季折々の活動を行なっているようです。また、毎月の行事として、誕生会や食育の日、ミニ遠足が実施されているようです。※2018年8月10日時点

    八幡保育園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県花巻市石鳥谷町八幡1-30-7
    アクセス
    JR東北本線石鳥谷駅徒歩27分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 新堀保育園

    社会福祉法人石鳥谷町保育協会

    キープ

    延長保育・一時預かり保育などを行う、1956年開園の認可保育園です。

    新堀保育園は、岩手県の中央部に広がる花巻市内にある1956年春開園の私立認可保育園です。特別保育については、延長保育・一時預かり保育に取り組んでいるほか、園庭開放も行っているそうです。月齢3か月以降の子供を受け入れているようです。東西幅が50km以上ある花巻市の中では、中央部を縦断する東北・北海道新幹線線路の東西に広がる「石鳥谷町新堀」という地区内に位置します。園の半径1km以内は田園地帯ですが、園舎の周囲には市役所関連施設や住宅、寺院などがあり、約100m東を国道456号線が通っています。最寄り駅は園の約2.5km西を縦断するJR東北本線の石鳥谷駅で、この駅からの所要時間は徒歩40分弱です。※2018年7月22日時点

    新堀保育園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県花巻市石鳥谷町新堀40-27-8
    アクセス
    JR東北本線石鳥谷駅徒歩36分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 石鳥谷保育園

    社会福祉法人石鳥谷町保育協会

    キープ

    石鳥谷保育園は子供たちの安全を一番に考え運営を行っています。

    最寄りのJR東北本線石鳥谷駅から徒歩19分の距離にあり、車両でアクセスする場合には、国道4号線を利用する形になります。""園児がゆたかな自然と温かな人間関係の中で、安全に自立心を持った子供に育つ事を念頭に指導してまいります。""(石鳥谷町保育協会公式HPより引用)施設の環境を整備するにあたっては、子どもたちにできる限り数多くの経験をさせることができることを目指しているそうです。そして子どもたちが経験から様々なことを学び、生きる力に変えることができるよう努力してサポートしているとのことです。また子どもたちがこれから育っていこうとする心を尊重し、集団生活を通していろいろなことに気づき大人に近づいていくのを見守ることを心がけているそうです。※2018年7月14日時点

    石鳥谷保育園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県花巻市石鳥谷町北寺林7-58-6
    アクセス
    JR東北本線石鳥谷駅徒歩19分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 石鳥谷善隣館保育園

    社会福祉法人石鳥谷町保育協会

    キープ

    世代間交流や保育園開放などを積極的に行なう、地域密着型の保育園です。

    石鳥谷善隣館保育園は1948年に岩手県花巻市で設立された、地域でも歴史のある保育施設です。運営母体は社会福祉法人石鳥谷町保育協会で、定員は100名。0歳から5歳までの子どもを保育します。園舎へは最寄り駅から徒歩で、約20分ほどで到着可能です。すぐ隣には上口児童公園がある他、約300m南にも上町公園があります。また約400m東には、北上川が流れます。“地域の子育ての向上に微力ではありますが、「心豊かでたくましい子」になるよう、役職員が一つとなり努力してまいります”(石鳥谷善隣館保育園公式HPより引用)年間行事では、石鳥谷祭パレード参加や敬老祭開催など、地域の人々とふれあう機会が色々あるようです。※2018年7月16日時点

    石鳥谷善隣館保育園
    • 施設情報

    所在地
    岩手県花巻市石鳥谷町上口2-4-2
    アクセス
    JR東北本線石鳥谷駅徒歩22分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    花巻市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    花巻市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、花巻市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。花巻市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

岩手県の求人を市区町村で絞り込む