大福駅(奈良県桜井市)の保育士求人一覧

大福駅から保育士の求人を探す

大福駅(奈良県桜井市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!大福駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
大福駅のある奈良県桜井市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 育成幼稚園

    聖ペテロ学園

    キープ

    キリスト教精神に基づき、思いやりや優しさ、協調性を育む幼稚園です。

    育成幼稚園は100年以上続く奈良県桜井市にある幼稚園です。""キリスト教精神・モンテッソーリの教育理念に基づき、一人ひとりを大切にする保育を行っています。""(育成幼稚園公式HPより引用)園では縦割り教育をすることで、子どもたちの個性を尊重しながら思いやりや優しさ、協調性などの心を育む保育をしているようです。子どもたちが何をして遊ぶか、誰と遊ぶかを自由に選択させることで、自分の意思を持ち選択したことへの責任感を養うことができるそうです。また、様々な活動も行っており、月に2回のお茶の稽古や音楽に体を合わせて動かすリトミック、カプラ遊びなどを通じて、子どもたちを心身ともに健康に育てているとのことです。最寄り駅からは徒歩5分の距離で、園の北を粟原川が流れています。2019年9月19日時点

    育成幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市北新町70
    アクセス
    近鉄大阪線桜井駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 常盤幼稚園

    学校法人常盤学園

    キープ

    「あいさつ」を大切に、人も自分も肯定し愛する心を育てる幼稚園です。

    橿原市北東部の住宅地にある幼稚園です。住宅密集地と農地が共存する場所で、近くの県道沿いには商業施設が立ち並ぶ一方、近隣には山や複数の大きな公園も存在します。多くの寺社や小学校・幼稚園も近いです。""誰とでも「こんにちは」「さようなら」と、明るくあいさつができること。素直に「ありがとう」「ごめんなさい」と言えること""(常盤幼稚園公式HPより引用)幼稚園生活の中で生きる力の根っこを確立することを目指し、中でも「あいさつ」をすべての基本として重視しているそうです。挨拶をきちんとできる子どもに育てることで人間関係やコミュニケーションの力を高め、人との温かな交わりを可能にすることで自己肯定感も育てていけるよう心掛けているとのことです。※2018年7月23日時点

    常盤幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市常盤町332-5
    アクセス
    近鉄大阪線耳成駅徒歩11分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    ドームが設置されている戸外の運動場で、天候に関係なく遊べる幼稚園です。

    くちなし幼稚園は1967年に設立され、50年以上の歴史がある幼稚園です。教育目標に、強くてたくましく、素直で優しい心を持った明るい子どもに育てていくことなどを掲げているようです。健康な体づくりの一環として、毎朝薄着で体操やかけっこなどを行っているそうです。また、指導員の指導を受けながらマット運動や鉄棒などを行う体育の時間や、スイミングスクールに赴いて水泳の指導を受ける時間があるようです。外国人講師による英語の時間が設けられているそうです。園の運動場にはドームを設置していて、天候に左右されずに戸外で遊ぶことができるようです。""紫外線もカットし、炎天下でも快適にのびのびと遊ぶことが出来ます。""(くちなし幼稚園公式HPより引用)1年を通して遠足や音楽会、運動会などさまざまな行事が開催されているようです。2019年9月22日時点

    くちなし幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市葛本町90
    アクセス
    近鉄橿原線新ノ口駅徒歩14分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 織田纒向幼稚園

    桜井市教育委員会

    キープ

    織田纏向幼稚園は地域の自然や文化を活かす保育に取り組む幼稚園です。

    織田纏向幼稚園は1997年に設立された幼稚園です。園長や園医を含め10名の職員が在籍しています。定員数は3歳児から5歳児までの59名です。最寄駅となる巻向駅からは徒歩19分の距離となっています。園の周辺にあるランドマークは大神神社、箸墓古墳、芝運動公園などです。""織田纒向幼稚園では、地域の環境を生かし、さまざまな体験を通して、子ども達が心豊かに育つことを目指しています。""(桜井市公式HPより引用)子育て支援の一環として園庭の開放や「わくわくランド」という預かり保育も実施しているそうです。また、年間の行事では、飼育栽培活動、お茶会、調理実習といったカリキュラムにも取り組んでいるようです。※2018年7月22日時点

    織田纒向幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市大字芝1835
    アクセス
    JR桜井線巻向駅徒歩19分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 三輪幼稚園

    桜井市教育委員会

    キープ

    最寄りの三輪駅から、歩いておよそ5分のところにある幼稚園です。

    三輪幼稚園は1959年に設立され、60年以上の歴史がある幼稚園です。""『豊かな心とたくましい体をもち自分で考え、行動できる子ども』を育てたいと、日々さまざまな活動に取り組んでいます。""(桜井市公式HPより引用)幼稚園は3学期制を取り入れていて、学期ごとに遠足や宿泊保育、運動会や新年こども会などさまざまな行事が開催されているようです。また年間を通じて、誕生会や避難訓練、身体測定が行われているそうです。子育て支援の一環として毎月1回から2回程度、未就園児と保護者向けに遊びや誕生会を行ったり、子育て相談などを行っているようです。幼稚園の最寄り駅は、桜井線の三輪駅です。幼稚園から歩いておよそ5分のところにあります。2019年9月14日時点

    三輪幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市大字三輪329
    アクセス
    桜井線三輪駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 桜井南幼稚園

    桜井市教育委員会

    キープ

    運動会や田植え体験など、さまざまな年間行事がある幼稚園です。

    桜井南幼稚園は保育の目標に、豊かな感性やたくましい心と体を持ち、自分や友達だけでなく自然や動物にも心を寄せて命を大切にし、工夫しながら物事を最後までやり遂げることができる子どもに育てていくことなどを掲げているようです。""友だちと多くの体験を通して、互いに響きあい、気づきあい、認め合いながら、一緒に遊ぶ楽しさや学ぶことのおもしろさを味わい、友だちと思いっきり遊べる幼稚園づくりに努めています""。(桜井市公式HPより引用)幼稚園では1日の中で、子どもたちが自ら選んで行う活動や学級全体で取り組む活動など、いろんな体験が出来るようにスケジュールが組まれているそうです。年間を通じて行われる行事には、遠足や運動会、田植え体験などさまざまなものがあるようです。2019年9月14日時点

    桜井南幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市大字河西207
    アクセス
    近鉄大阪線桜井駅徒歩20分
    施設形態
    幼稚園
  • 07

    施設情報 桜井西幼稚園

    桜井市教育委員会

    キープ

    遠足や宿泊保育など、さまざまな行事が開催されている幼稚園です。

    桜井西幼稚園は保育の目標に、豊かな心を持ったたくましい子どもに育てていくことなどを掲げているようです。子どもたちひとりひとりの発達に合わせ、基本的な生活習慣や自立心を育てていくことや、子どもたちが豊かな表現を身に付けられるように手助けしているそうです。""遊びを通して、友達と一緒に活動する喜びを味わわせ自分の思いを話したり教師や友達の話を聞いたりする力、相手を思いやる心情などを総合的に育てていきます。""(桜井市公式HPより引用)幼稚園では年間を通じて、遠足やもちつき会、宿泊保育など季節に応じた行事が行われているようです。子育て支援の一環として毎月1回、未就園児と保護者向けに園庭を開放したり、親子で参加できる教室を開いているそうです。2019年9月14日時点

    桜井西幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市大字大福356
    アクセス
    近鉄大阪線大福駅徒歩7分
    施設形態
    幼稚園
  • 08

    施設情報 安倍幼稚園

    桜井市教育委員会

    キープ

    3学期制を取り入れ、年間を通じて遠足などの行事が行われる幼稚園です。

    安倍幼稚園は保育の目標に、心身ともに健康で命を大切にし、物事を考えたり表現することができる子どもに育てていくことなどを掲げているようです。集団生活の中で必要な習慣やルールを子どもたちが身に付けられるような環境を整えたり、身近な自然や周囲の人との関わり合いの中で豊かな感性や意欲を育てていくことなども教育の方針に定めているそうです。""春にはお花見、夏には虫取り、秋にはドングリ拾い等四季折々の自然を楽しみ、子ども達はのびのびと園生活を楽しみます。""(桜井市公式HPより引用)幼稚園では3学期制を取り入れていて、季節に合わせて遠足や運動会などさまざまな行事が開催されているようです。子育て支援の一環として、未就園児と保護者が集まって交流することができる機会が設けられているそうです。2019年9月14日時点

    安倍幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市生田578
    アクセス
    桜井線香久山駅徒歩36分
    施設形態
    幼稚園
  • 09

    施設情報 耳成幼稚園

    橿原市教育委員会

    キープ

    最寄りの駅から15分ほどの距離にある橿原市が運営する公立の幼稚園です。

    耳成幼稚園は、橿原市にある幼稚園です。最寄りの駅からはおよそ15分ほどの距離にあります。園の北部には市役所を始め、消防署や警察署などの公共施設があります。また、図書館や体育館などの施設もあります。園の東側には総合庁舎などの公共施設の他、ショッピングモールやディスカウントストアなどがあります。園の西側には、県道が走っていて、その街道沿いにはコンビニエンスストアやレストランなどが点在しています。更にその先には自動車道が南北に走り、家電量販店や小学校などがあります。園の南側では、市役所などの公共施設の他、家電量販店や遺跡などが見られます。鉄道は園を東西及び南にコの字に囲うように伸びています。※2018年8月20日時点

    耳成幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市葛本町593
    アクセス
    近鉄橿原線新ノ口駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 10

    施設情報 耳成南幼稚園

    橿原市教育委員会

    キープ

    預かり保育を週4回実施している、橿原市北東部の公立幼稚園です。

    耳成南幼稚園は、奈良県中央部の自治体・橿原市内の公立幼稚園です。教育時間終了後に週4回の預かり保育を実施しているそうです。また、子育て相談、就園前の2歳児・3歳児を対象とした未就園児親子登園の機会も設けているようです。山之坊町という地区は橿原市の北東部に広がる地区で、地形的には全域が平地となっていますが、西隣の地区には耳成山という標高140mの山があります。最寄り駅となるのは山之坊町の南側を通る近鉄大阪線の耳成駅で、この駅からの所要時間は徒歩14分です。園の周囲は住宅街エリアながら、北隣には公立小学校が存在します。近隣の道路環境については、約400m北を県道105号線が通っています。※2018年8月20日時点

    耳成南幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市山之坊町109-5
    アクセス
    近鉄大阪線耳成駅徒歩14分
    施設形態
    幼稚園
  • 11

    施設情報 香久山幼稚園

    橿原市教育委員会

    キープ

    小中学校や地域など多くの交流を通して学ぶ、橿原市の公立幼稚園です。

    香久山幼稚園は橿原市の東の端、桜井市との市境に位置する橿原市立の幼稚園です。橿原市立香久山小学校に隣接、南側には伊弉冊神社をはじめとする多くの神社が点在する万葉の森が広がっています。橿原市では2010年から橿原市就学前教育統一カリキュラムを取りまとめ、それに基づいた教育活動を進めているそうです。幼稚園は幼児が初めて出会う学校として位置づけ、言語や人とのかかわりなど多くのことを遊びを通して学ぶという、遊びを大切にした教育を行っているそうです。香久山小学校や八木中学校、地域や高齢者の交流、さらに国際交流なども行っているようです。他にも家庭教育の向上や地域の子育て支援の充実を図るため、保護者の保育参加や子育てサークル「ひよこ組」などの子育て支援にも取り組んでいるそうです。2019年9月16日時点

    香久山幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市膳夫町90-1
    アクセス
    JR桜井線香久山駅徒歩15分
    施設形態
    幼稚園
  • 12

    施設情報 鴨公幼稚園

    橿原市教育委員会

    キープ

    藤原宮と地域の自然に育まれて生き生き育つ、橿原市の幼保一体型施設です。

    第1こども園は橿原市の中央エリアに位置し、橿原市立の鴨公幼稚園と藤原京保育所分園(4・5歳児)が一つになった幼保一体型のこども園です。橿原市立鴨公小学校に隣接し、四季折々の花が植えられる広大な藤原宮跡のある田園地帯の中にあります。近隣には橿原市の藤原京資料館や鴨公神社をはじめ、歴史的な史跡も数多くあります。橿原市の教育委員会では、銃学前保育は義務教育及びその後の教育の基礎を養うものとしています。人とのかかわりや遊びを通して、自発性や自主性を育てる教育が行われているそうです。”生き生き・わくわく・にこにこ笑顔輝く子ども”(橿原市HPより引用)を目指す子供像にあげています。子どもを育む地域の歴史文化や自然をうまく利用しながら、日々教育が行われているそうです。また、幼児教育に関する相談にも対応するなど、地域の幼児教育センターの役割も果たしているそうです。2019年9月16日時点

    鴨公幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市縄手町324
    アクセス
    近鉄橿原線畝傍御陵前駅徒歩22分
    施設形態
    幼稚園
  • 13

    キープ

    桜井市立第1保育所
    • 施設情報

    所在地
    奈良県桜井市吉備648-1
    施設形態
    保育園
  • 14

    施設情報 藤原京保育所

    橿原市教育委員会

    キープ

    子ども一人ひとりの成長・発達に応じた教育・保育を行っています。

    藤原京保育所は、橿原市にある市立の保育園です。定員は150名です。0~3歳児が通園し、4歳・5歳児は同じ園舎内にある「鴨公幼稚園」に通います。開所時間は午前7時15分~午後7時で、休園日は日曜日・祝・年末年始となっています。近鉄橿原線「畝傍御陵前駅」より徒歩約19分の場所にあります。住宅街の中に位置して、周辺には田畑が広がり、四季の自然を感じられる環境です。園から北に徒歩約4分に「橿原市立鴨公小学校」があります。橿原市では""子育てロマンのまちかしはら""(橿原市公式HPより引用)を基本理念に掲げています。一人ひとりの子どもに、健やかな成長のための適切な環境が等しく確保されるように「子ども・子育て支援事業」を進めているそうです。※2018年8月27日時点

    藤原京保育所
    • 施設情報

    所在地
    奈良県橿原市四分町285-1
    アクセス
    近鉄橿原線畝傍御陵前駅徒歩19分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    桜井市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    桜井市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、桜井市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。桜井市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

奈良県の求人を市区町村で絞り込む