阿波池田駅(徳島県三好市)の保育士求人一覧

阿波池田駅から保育士の求人を探す

阿波池田駅(徳島県三好市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!阿波池田駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
阿波池田駅のある徳島県三好市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 白地幼稚園

    三好市教育委員会

    キープ

    一人ひとりの発達に応じた、きめ細やかな保育を実践しています。

    白地幼稚園は、1950年4月に三好市が開設した幼稚園です。4歳・5歳の子どもを対象としています。吉野川の近くに位置しており、自然を感じられる環境です。周辺には、三好市立白地小学校や八幡神社などがあります。""園生活をとおして,生きる力の基礎となる豊かな感情・意欲・態度を育てる。""(白地幼稚園公式HPより引用)ことを教育目標としています。一人ひとりの発達に応じた教育・保育を行っており、職員は子どもの欲求や理解に努めいているようです。また、社会生活に必要な基礎を培うために家庭や小学校・地域都の交流を推進しコミュニケーション能力を育んでいるようです。また、豆まきやクリスマスお楽しみ会など四季を感じられる活動を行っているようです。※2018年8月22日時点

    白地幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    徳島県三好市池田町白地本名155
    アクセス
    JR土讃線三縄駅徒歩25分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 池田幼稚園

    三好市教育委員会

    キープ

    心身ともにたくましく、しなやかで調和のとれた人間性豊かな幼児を育てています。

    池田幼稚園は、徳島県三好市にある市立幼稚園です。1932年に仏教会が、浄光寺に市立幼稚園として設立したのが始まりです。1937年には園舎を新設し、池田町立池田幼稚園として発足しました。近くに吉野川が流れており、徒歩で18分ほどの所に池田ダムがあります。周辺には木々が溢れ、近隣に神社や諏訪公園があります。""表現活動に親しみ、豊かな感性と表現する力を養うこと""(池田幼稚園公式HPより引用)を教育目標の1つとしています。池田小学校・池田中学校と隣接しており、地域や家庭、専門機関との連携を密にすることで教育体制の確立を図っているようです。また年間行事では、芋の苗さしや七夕祭り、運動会、秋の遠足、芋掘り、焼き芋パーティ、もちつきなど、四季を通してさまざまな体験を行っているようです。※2018年9月21日時点

    池田幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    徳島県三好市池田町ウエノ2869-2
    アクセス
    JR土讃線阿波池田駅徒歩8分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 池田第二保育所

    三好市教育委員会

    キープ

    少人数の家庭的な雰囲気の中、自然とのふれあいを大切に保育を行っています。

    池田第二保育所は、1966年4月に開設した三好市の公立保育園です。定員は45名で、0歳(概ね生後5カ月)~就学前までの子どもを対象としています。平日および土曜日の保育時間は7:30~18:30までです。最寄り駅のJR土讃線「三縄駅」から徒歩4分ほどの距離にあります。山の麓にあり、近くを吉野川が流れる自然に恵まれた周辺環境です。徒歩5分のところには吉野川に面した児童公園、徒歩14分のところには稲荷神社があります。就労等により、子どもを""家庭で保育することが困難な時に保護者に代わって、お子さんの健全な心身の発達を図ることを目的に保育(養護と教育)を行う施設""(三好市公式HPより引用)です。自然にふれあいながら、子どもたちの健やかな成長を目指して保育を行っているそうです。※2018年9月21日時点

    池田第二保育所
    • 施設情報

    所在地
    徳島県三好市池田町中西サコダ151
    アクセス
    JR土讃線三縄駅徒歩4分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 池田第一保育所

    三好市教育委員会

    キープ

    子どもの個性を大切に、一人ひとりに寄り添った保育を行なう保育園です。

    池田第一保育所は、三好市にある定員90名の市立保育園です。0歳(おおむね生後5カ月)から小学校就学前までの子どもを対象に受け入れています。保育時間は月曜日から土曜日の午前7時30分から午後6時30分までです。以降午後6時30分から午後7時00分まで延長保育を実施しています。通常保育のほか、子育て中の親子が気軽に集える子育て支援センターを開設しています。JR土讃線に面した場所にあり、最寄りの「阿波池田駅」からは徒歩4分ほどの距離です。三好保健所と隣接しています。徒歩5分ほどのところにはへそっこ公園、徒歩8分ほどのところには池田総合体育館があります。川や山に囲まれた自然豊かな環境のもと、子どもたちに寄り添い、健やかな成長を見守りながら保育を行っているそうです。※2018年9月21日時点

    池田第一保育所
    • 施設情報

    所在地
    徳島県三好市池田町マチ2155-1
    アクセス
    JR土讃線阿波池田駅徒歩4分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    三好市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    三好市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、三好市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。三好市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

徳島県の求人を市区町村で絞り込む