阿波福井駅(徳島県阿南市)の保育士求人一覧

阿波福井駅から保育士の求人を探す

阿波福井駅(徳島県阿南市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!阿波福井駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
阿波福井駅のある徳島県阿南市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 新野幼稚園

    阿南市教育委員会

    キープ

    様々な子育て支援活動を行っている阿南市南西部の公立幼稚園です。

    阿南市立新野幼稚園は、徳島県の東端に広がる紀伊水道に面した自治体・阿南市内の公立幼稚園です。2年制幼稚園で、4歳児・5歳児を受け入れているそうです。また、園舎内に子育て支援保育室を設置して様々な子育て支援活動を行っているようです。阿南市内では南西部に位置する旧新野町エリア内にあり、周囲は田園地帯となっています。園の東側を縦断するJR牟岐線の新野駅が最寄り駅で、この駅からの距離は約2kmです。""広々とした園庭で、0歳から3歳までの保育所児と交流を持ちながら、元気で優しい幼稚園児が育っています""(阿南市公式HPより引用)同じ敷地内にある保育園との積極的な交流を行っている事と、家庭や地域と連携しながら教育にあたっている事が特徴であるようです。※2018年7月24日時点

    新野幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    徳島県阿南市新野町片山54
    アクセス
    JR牟岐線新野駅徒歩24分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 新野東幼稚園

    阿南市教育委員会

    キープ

    隣接する新野東小学校と連携してさまざまなイベントを行っています。

    4歳児と5歳児の子どもを受け入れている新野東幼稚園は、最寄駅の新野駅から徒歩5分の場所にある幼稚園です。園舎は1997年に新築された木造校舎で、新野東小学校が隣接しています。園の周辺には徳島県南部健康運動公園があります。""本園は、阿南市の中心部から南へ10kmの自然環境に恵まれた農村地域にある幼稚園です。園舎は平成9年に新築された木造園舎で、少人数で家庭的な雰囲気に包まれています。""(新野東幼稚園公式HPより引用)隣接している新野東小学校と交通安全教室や夏祭り、運動会や発表会などのイベントで連携を取って取り組んでいるようです。一人ひとりの良さと可能性を伸ばすような保育を行っているようです。※2018年7月23日時点

    新野東幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    徳島県阿南市新野町名光120-2
    アクセス
    JR牟岐線新野駅徒歩5分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 新野保育所

    阿南市教育委員会

    キープ

    緑あふれる自然に囲まれながら、意欲的でたくましい子どもを育成します。

    新野保育園は定員45名の小規模保育施設です。阿南町が運営しており、0歳から5歳までの乳幼児を受け入れます。また職員には、保育士3名と調理員1名の計4名が所属します。保育園へは最寄り駅から車を利用すれば、約10分でアクセス可能です。園舎から約500m西には市立新野小学校がある他、そこから約200m南には市立新野中学校もあります。“保育園の方針は、意欲的に取り組み、よく遊べる子ども。思いやりの気持ちを持って、友だちと仲良く遊べる子ども。健康でたくましい子ども”(新野保育園公式HPより引用)。保育園では、食育および地産地消に力を入れているそうです。また町内にある福祉施設との交流も活発なようです。※2018年7月23日時点

    新野保育所
    • 施設情報

    所在地
    徳島県阿南市新野町片山54
    アクセス
    阿波室戸シーサイドライン新野駅徒歩24分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 福井保育所

    阿南市教育委員会

    キープ

    子どもがいきいきと健やかに育つ環境づくりを目指す市が運営する保育所です。

    福井保育所は、徳島県阿南市立の認可保育所です。0歳~就学前の子どもを預かる、定員100名の保育所です。福井川の河口に近い、山間で川沿いの場所にあります。国道55号「土佐東街道」が近くを通っており、市立福井小・中学校と並んで建っています。最寄りの駅はJR牟岐線「阿波福井駅」で、車で約4分の距離です。保護者が仕事・介護・病気・妊娠などいろいろな理由のために、子どもの保育ができないような状態にあるとき、保護者に代わって子どもの健全な心身の発達を図ることを目的としているそうです。阿南市では、子どもは未来の社会を担う要であり、次代を形づくる様々な可能性や能力を秘めていると考えているそうです。そのため、誰もが安心して子どもを生み育てられることができ、子どもがいきいきと健やかに育つ環境をつくることが、市にとっての取り組むべき課題であると考えているそうです。※2018年7月25日時点

    福井保育所
    • 施設情報

    所在地
    徳島県阿南市福井町高田117-3
    アクセス
    JR牟岐線阿波福井駅徒歩29分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    阿南市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    阿南市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、阿南市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。阿南市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

徳島県の求人を市区町村で絞り込む