小月駅(山口県下関市)の保育士求人一覧

小月駅から保育士の求人を探す

小月駅(山口県下関市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!小月駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
小月駅のある山口県下関市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 清末幼稚園

    下関市教育委員会

    キープ

    園の両隣に公園がある、山口県下関市山陽地区の公立幼稚園です。

    清末幼稚園は、山口県の西端に位置する鳴門海峡沿いの自治体・下関市内の公立幼稚園です。下関市南部の山陽地区内に位置し、所在地は名は「清末中町1丁目」になります。最寄り駅は小月駅前1丁目にあるJR山陽本線の小月駅前で、駅の北側にある出入り口からの所要時間は、徒歩21分・車で7分です。なお、清末八幡宮という神社の敷地内に存在し、園舎と北側の神社の間のエリアは駐車場となっています。また、園の東隣・西隣両方に公園があります。地形的には神社と保育園は丘の上に位置しているため、横を通る道路は北から南にかけて下り坂です。道路環境については、園の東側を山陽道、そして山陽道の約20m東を国道491号線が通っています。※2018年7月29日時点

    清末幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    山口県下関市清末西町1-6-1
    アクセス
    JR山陽本線小月駅徒歩21分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 小月幼稚園

    下関市教育委員会

    キープ

    緑豊かな自然の中で、四季を通して多様性のある体験活動を実施しています。

    小月幼稚園は下関市が運営を続けている公立幼稚園です。3歳児から5歳児までの園児を受け入れており、利用定員は100名です。JR山陰本線の小月駅から小月幼稚園までは徒歩14分の距離にあり、1.2キロメートルの距離です。下関市立小月小学校が近くにあり、小月宮の尾公園と隣接しています。周辺には木屋川が流れており、旧長門鉄道小月駅跡や庚申塚、お寺などの歴史のある建物が立地しています。“幼稚園は、義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして、幼児を保育し、幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。”(下関市公式HPより引用)小月幼稚園では、教育活動の一環として園外保育を実施しており、恵まれた自然と触れ合い、様々な体験をするそうです。※2018年8月14日時点

    小月幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    山口県下関市小月宮の町15-20
    アクセス
    JR山陰本線小月駅徒歩14分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 清末保育園

    社会福祉法人清末保育園

    キープ

    地区民の総意により設立され、地域との連携に力を入れている保育園です。

    生後5か月から5歳児までを対象に、通常保育を15:00まで、延長保育を18:30まで実施しています。八幡宮に隣接し、すぐ近くには公園があるなど、周りを緑に囲まれた環境です。""一人一人が個性を大切にし、伸び伸びと保育し子どもの生涯を通じた健康の基礎作りと優しい心が育つことを心がけています。""(清末保育園公式HPより引用)年間行事に親子遠足や、クリスマス・豆まきなど季節の行事を取り入れているほか、地区の夏祭りや文化祭、世代間交流に参加するなど、地域との交流に力を入れているとのことです。また、同じ市内の清末小学校との保育交流、清末幼稚園を交えての幼保小交流会など、市内の教育施設とも連携しているそうです。※2018年7月22日時点

    清末保育園
    • 施設情報

    所在地
    山口県下関市清末中町1-5-1
    アクセス
    JR山陽本線小月駅徒歩22分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 小月保育園

    社会福祉法人下関みらい

    キープ

    モンテッソーリ教育を取り入れ、縦割り保育で子どもの持つ力を伸ばします。

    小月保育園は、新幹線と高速道路が交わる住宅地の中にあります。園の前には国道が走り、すぐ近くに消防署やコンビニが立地します。最寄りの駅から歩いて約7分で、定員は120名です。歩いて10分圏内には、複数のスーパーや歯科・眼科などがあります。""今と未来の子どもたちの最善の利益を考え、子どもたち自らが「共に生きる力」を身につける環境を整備し、地域の福祉に貢献していく""(小月保育園公式HPより引用)保育園ではモンテッソーリ教育を取り入れ、子ども自身が自発的に自分が持つ力を発揮できるような環境作りが取り組まれているそうです。また、さまざまな先生が担当するニコニコ教室では、子どもの好奇心を満たすような遊びが提案され、子どもの想像力を育んでいるそうです。※2018年8月20日時点

    小月保育園
    • 施設情報

    所在地
    山口県下関市小月茶屋2-9-1
    アクセス
    JR山陽本線小月駅徒歩7分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下関市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    下関市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、下関市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。下関市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

山口県の求人を市区町村で絞り込む