分水駅(新潟県燕市)の保育士求人一覧

分水駅から保育士の求人を探す

分水駅(新潟県燕市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!分水駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
分水駅のある新潟県燕市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 立正保育園

    社会福祉法人立正保育園

    キープ

    乳幼児保育や障害児保育を行っている、定員90名の保育園です。

    立正保育園は、社会福祉法人によって運営され、最寄り駅の越後線分水駅から徒歩8分のところにあります。園の周辺には、西裏公園や大武公園、市立分水小学校などがあります。近くには大河津分水路が流れています。仏教保育を基に、ののさま(誕生のお釈迦様の立像)を遊戯室に安置して、手を合わせてよい子になりますように、またみんなが幸せになれるようお参りをするようです。「どの子もわが子ほとけの子」を園の目標として掲げ、人に優しく人と仲良く、丈夫な体をつくる子どもを育てているようです。年間行事には、花まつりや夕涼み会、運動会、もちつき大会などを行っているようです。また、初歩の鼓隊や泳げるプール遊びも子どもたちの楽しみの一つのようです。※2018年7月17日時点

    立正保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県燕市地蔵堂本町1-1-3
    アクセス
    JR越後線分水駅徒歩8分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 笈ヶ島保育園

    燕市教育委員会

    キープ

    何事も意欲的に行動できる、心の豊かな子どもを育んでいる園です。

    笈ヶ島保育園は、公立の保育園です。1歳から小学校就学前の子どもを対象としており、定員は80名です。園の周辺には、「分水小学校」や「分水高等学校」また、歴史や文化を感じられそうな「願念寺」、「赤坂大明神」、「八幡神社」などがあります。""心も体も健康な子ども""(笈ヶ島保育園公式HPより引用)を保育目標の1つとして掲げています。心身ともに元気で逞しい子を育んでいるようです。年間行事として、こどもの日楽しみ会、こども夏まつり、運動会、クリスマスコンサートなど季節の行事を取り入れて楽しく活動しているようです。子育て支援事業として、未就園児を対象に園庭開放「ちびっこ広場」などを実施しているようです。※2018年11月12日時点

    笈ヶ島保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県燕市笈ヶ島169-1
    アクセス
    JR越後線分水駅徒歩23分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 あおい保育園

    燕市教育委員会

    キープ

    子どもにとって生きる力の基礎となる自己肯定感を持てる保育を目指しています。

    あおい保育園は、燕市が運営する市立保育園です。定員は150名で、生後2カ月から5歳児までを対象としています。徒歩4分のところには「天照皇太神宮」や「諏訪宮」があり、歴史や文化に触れられる環境にあります。また、徒歩7分のところには「中島ふれあい公園」があり、お散歩に良さそうです。""心も体も健康な子ども・いきいきと明るい子ども・意欲のある子ども・みんなと仲良く遊ぶ子ども""(新潟県保育連盟公式HPより引用)などを保育方針としています。恵まれた自然を活かした戸外活動で、丈夫な体と豊かな心を育んでいるようです。また、一時保育、ちびっこ広場、子育て相談の実施により、入園前の親子の育児支援を行っているそうです。※2018年11月12日時点

    あおい保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県燕市中島1208
    アクセス
    JR越後線分水駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 地蔵堂保育園

    燕市教育委員会

    キープ

    いきいきと明るく豊かな感性を持った子どもに育つよう、保育しています。

    地蔵堂保育園は、燕市上諏訪にある定員170名の公立保育園です。概ね2ヶ月~の乳幼児を受け入れの対象としています。近隣には西川が流れており、敷地内にはさまざまな木々が生い茂っています。園から北に向かって徒歩2分ほどの所には史料館があり、園から南に向かって徒歩3分ほどの所には寺院があります。豊かな感性と、さまざまな方法で自分自身を表現する力が芽生えるような保育を行っているそうです。また園の特色として、体力作りのために周辺の自然環境を活用し、1年を通して運動遊びを積極的に取り入れているようです。何事にもいきいきと意欲を持って行動できる子どもに育つよう、目標を持って取り組んでいるようです。※2018年9月21日時点

    地蔵堂保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県燕市上諏訪10-13
    アクセス
    JR越後線分水駅徒歩6分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 おおこうづ保育園

    長岡市教育委員会

    キープ

    子育て支援施設も併設されていて、地域交流もできる保育園です。

    おおこうづ保育園は新潟県長岡市にある保育園で、最寄り駅の寺泊駅から徒歩18分の距離にあります。園の定員は100名で、園の行事にはプール参観、七夕参観、運動会、秋遠足、地域交流会、生活発表会、保育参加などがあるようです。園では管理栄養士が栄養量を計算して作る給食を実施しているようです。また保育園内には子育て支援施設の子育ての駅てらどまり「にこにこ」が併設されていて、多世代交流のできる誰もが利用できる施設になっているようです。園の近くには国道116号線も通っており、信濃川も流れています。園から徒歩3分のところに寺泊公民館大河津分館、徒歩7分のところに敦ヶ曽根郵便局、与坂警察署大河津駐在所があります。2019年9月21日時点

    おおこうづ保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県長岡市寺泊敦ヶ曽根671
    アクセス
    JR越後線寺泊駅徒歩18分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    燕市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    燕市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、燕市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。燕市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

新潟県の求人を市区町村で絞り込む