柏崎駅(新潟県柏崎市)の保育士求人一覧

柏崎駅から保育士の求人を探す

柏崎駅(新潟県柏崎市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!柏崎駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
柏崎駅のある新潟県柏崎市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    柏崎駅まで徒歩10分、真宗保育を行う新潟県柏崎市の認定こども園です。

    柏崎中央幼稚園は、学校法人聞光学園が運営する新潟県柏崎市の認定こども園です。""公益法人大谷保育協会(東本願寺)の加盟園として「本願に生きともに育ちあう」保育(真宗保育)を実践しています。""(柏崎中央幼稚園公式HPより引用)教育内容として、専任講師指導による体育遊び、別俣・フィナボッチの森での自然体験、考える遊び(SIあそび)、中央ちびっこ太鼓などを行なっているそうです。主な年間行事として、花まつり(稚児行列)・運動会・子ども報恩講・音楽リズム発表会・お茶会(年長児)などのほか、隔月で誕生会、定期的な避難訓練が行われるようです。子育て支援として教育講座・子育て座談会が開かれるそうです。最寄り駅(柏崎駅)まで徒歩10分の立地です。2019年9月22日時点

    柏崎中央幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市西本町1-10-41
    アクセス
    JR信越本線柏崎駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    様々な遊びや片づけを通じて、豊かな心身を育む認定こども園です。

    小鳩幼稚園は新潟県柏崎市にある認定こども園です。20名の職員が在籍しています。""一人ひとりの個性、資質をみつめ、たしかめながら、それぞれに応じた能力の開発に努める。""(小鳩幼稚園公式HPより引用)園では、物を作る遊びやルールを考えながら遊ぶ経験など、様々な遊びを通して豊かな心身を育てているそうです。加えて、遊びだけではなく、片付けをすることも指導しており、子どもたちが自分たちで片づけに取り組めるような指導をしているとのことです。また、食事にも力を入れており、園内の調理室での完全給食を提供していて、新鮮な食材を使ってすべて手作業で作られているようです。最寄駅からは徒歩10分の距離で、園の西にはみなとまち海浜公園があり、その先には日本海が広がっています。2019年9月18日時点

    小鳩幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市東本町2-4-5
    アクセス
    JR信越本線柏崎駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    潮風公園に近い、50年の歴史がある新潟県柏崎市の幼稚園です。

    花ぞの幼稚園は、新潟県柏崎市の幼稚園です。1961年に設立認可され50年の歴史があります。”げんきなよい子・あかるいよい子・しょうじきなよい子・しんせつなよい子・かんしゃするよい子になりましょう”。(花ぞの幼稚園公式HPより引用)年間行事として、キッズダンス・宿泊保育(年長児)・徒歩遠足・白鳥見学などが行われるほか、週1回の特設体育教室・英語活動・リトミック、希望者対象の体育教室・音楽教室・英語教室を行なっているようです。子育て支援として園の解放(はなちゃんルーム・ベビーはなちゃん)や2歳児クラス(もも組)を行なっているそうです。園の近くには金刀比羅宮・潮風公園・柏崎市元気館子育て支援センターなどがあります。2019年9月22日時点

    花ぞの幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市新花町12-20
    アクセス
    JR越後線東柏崎駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 明照保育園

    社会福祉法人明照園

    キープ

    生命尊重の保育を重点に合掌する姿や思いやりと感謝の心を育てる保育園です。

    明照保育園は、社会福祉法人明照園によって1953年に設立された保育園です。最寄り駅の越後線柏崎駅から徒歩約14分のところにあります。園の周辺には、みなとまち海浜公園や新潟県立柏崎アクアパークなどがあります。また、約500m北西には日本海が臨めます。""生命の尊さを知り、健康な生活を身につける""(明照保育園公式HPより引用)などを保育目標として掲げています。緑に囲まれた豊かな環境の中で、子どもたちは明るくのびのびと集団生活を楽しんでいるようです。また、幼児期に大切な基本的生活習慣を身につけ、やさしさと思いやり、感謝の心、生きていく力が育んでいるようです。年間行事には、おみせやさんごっこや年長児を対象とした宿泊保育、ひなまつりなどを行っているようです。※2018年7月19日時点

    明照保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市西本町2-4-11
    アクセス
    JR越後線柏崎駅徒歩14分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 こみの保育園

    社会福祉法人古見野会

    キープ

    柏崎市中心部、市役所に近い場所にある市内で一番古い保育園です。

    こみの保育園は、柏崎市の中心部、柏崎市役所の直ぐ西側にある施設です。1950年に開園したというこちらの園は、市内で一番古い歴史ある市立保育園だそうです。越後線の東柏崎駅を挟んだ西側には、中学や高校があります。駅周辺には商店が多く建ち並び、園から徒歩2分ほどの場所には柏崎警察署の比角交番があります。開園からの長い歴史の中では、未満児保育や延長保育、子育て支援など時代のニーズを迅速に取り入れ地域に根付いてきたとのこと。保育だけでなく、教育面でも、鼓笛マーチングや英語教室などを積極的に取り入れ、小学校での学習の準備となる取り組みもしているそうです。園外保育で自然の中で思い切り遊び、体育教室なども行いながら健康な心と体を育てるそうです。2019年9月26日時点

    こみの保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市小倉町9-2
    アクセス
    JR越後線東柏崎駅徒歩6分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 枇杷島保育園

    社会福祉法人柏崎市保育事業協会

    キープ

    日々の活動で、豊な感性をもった子どもを目指し、保育を行っています。

    枇杷島保育園は、社会福祉法人柏崎市保育事業協会が運営する保育園です。産休明けから就学前の子どもを対象としており、定員は110名です。開園時間は7時15分から18時45分までです。周辺には、穂波公園や幸町公園があり、自然を感じられる環境です。市のほぼ中心にあり、柏崎駅から徒歩5分、枇杷島小学校の隣に位置しています。""心身ともに健康で明るい子ども・自主性のある子ども""(枇杷島保育園公式HPより引用)を保育目標としています。園の特色として、リトミックや体育教室、おはなしポケットなどが行われているようです。保護者や地域の方の声に耳を傾けながら、子ども達を大切にし、地域に愛される保育園を目指して保育を行なっているようです。※2018年8月7日時点

    枇杷島保育園
    • 施設情報

    所在地
    新潟県柏崎市関町9-13
    アクセス
    JR越後線柏崎駅徒歩6分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    柏崎市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    柏崎市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、柏崎市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。柏崎市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

新潟県の求人を市区町村で絞り込む