東行田駅(埼玉県行田市)の保育士求人一覧

東行田駅から保育士の求人を探す

東行田駅(埼玉県行田市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!東行田駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
東行田駅のある埼玉県行田市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    知育遊びや体操あそびを通して、子どもたちが楽しく学ぶ意欲を育む幼稚園です。

    老本幼稚園は、4,133平方メートルの敷地面積がある幼稚園です。3歳から5歳までの保育だけでなく、1歳から2歳の未就園児を対象としたクラスや、0歳児向けのイベントも運営しているそうです。園の東側には忍川が南北に流れており、近隣には市立東小学校や水城公園があります。""私たちが取り組むべき保育は、じょうぶな身体・豊かな心・光る感性を培いながら、それぞれの個性をぐんぐんと伸ばしていくことだと考えています""(老本幼稚園公式HPより引用)園では正課保育として、専任講師による知育遊びや英語教育を行っているようです。また園児の安全を守るために、全ての門をオートロックにしたり、警備の一部を警備会社に依頼しているそうです。※2018年1月20日時点

    老本幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市旭町16-38
    アクセス
    秩父鉄道行田市駅徒歩13分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    45年以上の歴史があり、愛情のある堅実な教育を行っている幼稚園です。

    富士見ヶ丘幼稚園は1970年に創立された行田市の幼稚園で、時流に左右されることなく、子どもたちへの愛情を大切にした堅実な教育を行っているそうです。園から徒歩4分の場所には市立南小学校があり、さらに北に進むと水城公園があります。また、さきたま古墳公園は東へ徒歩26分ぐらいの場所です。""整備された施設と設備を充分に生かし、子供の幸せを願ってキメのこまやかな、ゆとりある保育を行っている幼稚園です""(富士見ヶ丘幼稚園公式HPより引用)園では独自の目標を定めており、人とのふれあいを大切にした保育活動が行われているそうです。また、毎月の行事として誕生会や避難訓練があり、遠足や運動会など季節毎のイベントも開催されているようです。※2018年1月19日時点

    富士見ヶ丘幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市駒形1-9-7
    アクセス
    秩父鉄道行田市駅徒歩24分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    キープ

    園の菜園で食育を行う、行田市で50年以上の歴史がある幼稚園です。

    行田幼稚園は、1967年に開園しました。徒歩10分圏内に総合病院や複数の公園があります。最寄り駅からは徒歩12分。週休二日制のようですが、第二土曜日のみ自由登園を実施しているそうです。課外授業には英語やピアノ教室、スイミングスクールなどがあるようです。""学びの遊びを通じて社会性・創造性を高め、子どもの意欲を育みます""(行田幼稚園公式HPより引用)園の中心部には栽培園が設けられているそうで、子どもたちが栽培、収穫し調理することで食育に繋げているそうです。また毎週水曜日は、年少~年長まで縦割り編成になりコーナー遊びをしているようで、餅つき会などを通して互いに成長しているそうです。※2018年1月24日時点

    行田幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市富士見町2-27-2
    アクセス
    秩父鉄道東行田駅徒歩12分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    キープ

    11時間開園している、行田市で50年以上の歴史がある幼稚園です。

    やごう幼稚園は、最寄り駅から徒歩17分の距離にあり、1967年に設立した幼稚園です。園の周囲徒歩5分圏内には歯科医院や内科医院があります。園では待機児童解消を目指して、幼稚園が行う長時間預かり保育制度を取り入れているそうで、夏休みなどの長期休暇中も含め年間280日程度開園しているそうです。保育内容として、英会話指導やリトミック指導、スイミング指導などの特別正課があるようです。""保育目標は、「あんしん・あんぜん・ゆとりの保育」です。""(やごう幼稚園公式HPより引用)年少クラスには、担任教諭と子育て経験もある教諭の2人体制で保育をしているそうです。園の創立以来、挨拶や作法に関することを12のお約束として制定し実践しているとのことです。※2018年1月22日時点

    やごう幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市谷郷2-5-1
    アクセス
    秩父鉄道東行田駅徒歩17分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    キープ

    モンテッソーリ教育を取り入れる、行田市で一番歴史のある幼稚園です。

    ホザナ幼稚園は、1950年に創立した幼稚園です。最寄り駅の行田市駅からは歩いて12分ほどの場所に位置しています。園の周辺には、行田市郷土博物館や、公園、市民プールなどがあります。""子どもたちがさまざまな遊びの中から自分に一番ふさわしいものを見つけることができるように充分な環境を整えておくことを大切にしています。""(ホザナ幼稚園HPより引用)園では、月・水・金にモンテッソーリや創作コーナー、絵本コーナーなどのコーナー遊びを行なっているようです。また、曜日ごとに英語遊びや体操遊びの時間を作っているそうです。年間行事は、行田市私幼合同観劇会や七夕まつり、祖父母様招待会などがあるようです。※2018年1月17日時点

    ホザナ幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市本丸11-20
    アクセス
    秩父鉄道秩父本線行田市駅徒歩12分
    施設形態
    幼稚園
  • 06

    施設情報 白鳩保育園

    宗教法人成正寺

    キープ

    みどりの多い自然環境の中で、子どもたちの豊かな人間性を育んでいます。

    白鳩保育園は、宗教法人成正寺が運営する行田市駒形にある保育園です。開所時間は月曜日から金曜日は7:30から19:00・土曜日は8:00から17:00です。定休日は日曜・祝日です。周辺には、浄土真宗本願寺派成正寺や成正寺、清岩寺があり歴史を感じられる環境です。また、行田市立中央小学や行田市立南小学校、行田市立忍中学校があります。""豊かな人間性を培い、園児一人ひとりの個性を伸ばす保育をしています。""(行田市公式HPより引用)園の特色として、メロディオン、ハーモニカを徹底指導を行っているようです。また、週に1回のスイミングスクールなどが行われていて、就学時に必要な教育を行っているようです。※2018年8月17日時点

    白鳩保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市駒形2-7-7
    アクセス
    秩父本線持田駅徒歩18分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 小羊チャイルドセンター

    社会福祉法人こひつじ会

    キープ

    年齢ごとにカリキュラムを設定し、子どもの成長を大切にしている保育園です。

    小羊チャイルドセンターは、1961年に個人で設立したひとあし保育所から始まり、小羊幼児園を経て認可された保育園です。最寄駅の武州荒木駅との間には、行田バイパスが通っています。""日々の保育は、お子さんが自ら興味、関心、意欲をもって活動に取り組めるよう、保育者が促していくとともに、それらの気持ちを高めていけるような環境設定を行っていきます。""(小羊チャイルドセンター公式HPより)年齢ごとに年間カリキュラムや月間カリキュラムを設定すると共に、夏には夏季混合保育カリキュラムを設定しているようです。また、「小羊だより」を発行して園の様子を保護者の方に伝え、保護者の方とのコミュニケーションを通じて保育園での活動計画に活かしているそうです。※2018年1月22日時点

    小羊チャイルドセンター
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市若小玉3547-1
    アクセス
    秩父鉄道武州荒木駅徒歩22分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 行田保育園

    社会福祉法人清陵会

    キープ

    行田市郊外ある、埼玉県内の保育園で一番広い園庭をもつ保育園です。

    行田保育園は、行田市街地の北部にある田園地帯の中にある1975年4月開園の保育園で、すぐ東に見沼代用水が流れています。園庭の面積が埼玉県最大で、その園庭には温暖化防止と園児に快適な遊び場を作ることを目的として全面に芝生が植えられているそうです。また、建物は平屋建ての安全設計で、給食では安全な食材を園児に提供しており、園児の安全確保に特に力が入っているようです。""保育理念:私たちは、親子の未来につながる幸せづくりを追求します。保育方針:心と体と頭をたくましく保育目標:明るく正しく健やかに""(行田保育園公式HPより引用)広い園内にて、園児が楽しく安全に過ごすことができるほか、健康的な食生活をおくることが出来るようです。※2018年1月18日時点

    行田保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市荒木4961
    アクセス
    秩父鉄道武州荒木駅徒歩15分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 ホザナ保育園

    社会福祉法人荒木ホザナ会

    キープ

    子どもたちの個性や能力を最大限に引き出す保育を行なう保育園です。

    ホザナ保育園は、ホザナ幼稚園の分園として1961年に設置され、1966年に認可保育園となった定員数110名の保育園です。秩父鉄道の武州荒木駅から徒歩で約5分にあり、近くには太子公園や市立荒木小学校が存在します。毎週金曜日には、2歳児以上の子どもたちは、賛美歌やお祈りをしているようです。""天気の良い日には園のバスで園外保育を行い、太陽をいっぱい浴びながら、普段と違った雰囲気の中、自然とふれ合いながら元気に保育を行います。""(ホザナ保育園公式HPより引用)5歳児のクラスでは、茨城県の宿泊施設のさしま少年自然の家で1泊のお泊り保育も行ない、ほかにも保護者参加の人形劇観劇会やクリスマス祝会などの行事も開催しているようです。※2018年1月26日時点

    ホザナ保育園
    • 施設情報

    所在地
    埼玉県行田市荒木1590-1
    アクセス
    秩父鉄道武州荒木駅徒歩5分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    行田市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    行田市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、行田市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。行田市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

埼玉県の求人を市区町村で絞り込む

埼玉県の求人を最寄り駅で絞り込む