東田子の浦駅(静岡県富士市)の保育士求人一覧

東田子の浦駅から保育士の求人を探す

東田子の浦駅(静岡県富士市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!東田子の浦駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
東田子の浦駅のある静岡県富士市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    キープ

    最寄りの神谷駅から、歩いておよそ2分のところにある幼稚園です。

    須津幼稚園は、夢中になって遊んだり物を大切に扱い、物事を最後までやり遂げる元気な子どもに育てていくことなどを教育目標に掲げているようです。外部講師の指導を受けながら運動に取り組んだり、英語や異文化に触れる時間が設けられているそうです。幼稚園では毎日読み聞かせが行われていて、絵本の貸し出しも毎週行っているようです。年齢の枠を越えた異年齢交流が行われたり、高齢者や小学生と交流する機会が設けられているそうです。年間を通じて行われる行事には、親子で参加する遠足や運動会、生活発表会などさまざまなものがあるようです。食育の一環として、子どもたちが料理をしたり、もちつき大会などを行っているそうです。幼稚園の最寄り駅は、歩いておよそ2分のところにある岳南電車の神谷駅です。2019年9月19日時点

    須津幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    静岡県富士市神谷新町227
    アクセス
    岳南電車神谷駅徒歩2分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    キープ

    2017年4月に開園、2019年4月に幼稚園型認定されたこども園です。

    プラドバイリンガル幼稚園は学校法人自学舎学園が運営する幼稚園型認定こども園です。周辺は住宅が多く、北には沼川が流れています。沼津市立原小学校は東へ徒歩34分、沼津市立原中学校は東へ徒歩32分の場所にあります。また、北東へ徒歩39分の場所には沼津市立浮島小学校があります。定員は26名で2歳児、満3歳児も入園できるようです。”Oneforall,allforone!をモットーに、未来の幼児教育を目指します。”(プラドバイリンガル幼稚園公式HPより引用)論理的思考を大切にしているようで、興味や好奇心を出発点に自由な発想や自ら考える人を育成するというミッションのもとに教育をしているとのことです。2019年9月24日時点

    みくに幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    静岡県沼津市桃里455-1
    アクセス
    東海道本線東田子の浦駅徒歩24分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 みくに保育園

    社会福祉法人青桐会

    キープ

    キリスト教精神を保育方針とし家庭的な雰囲気で子どもを育てる園です。

    みくに保育園は、静岡県東部、沼津市の海岸線沿いのJR東海道本線、東田子の浦駅と原駅の中間地点にあります。周りには住宅や畑が点在していて園舎のすぐ南側に線路が通っています。園での過ごし方は乳児、3才児、3才以上児でそれぞれ異なりますが、どの年代も登園すると自由遊び、全員体操から始まり集会を行う様です。男も子も女の子もサッカーやスイミングなどの体力作りを取り入れていて、年に2回チャイルドサッカー大会に参加しているそうです。早朝6時から夜7時までの預り保育や、乳幼児を対象園庭開放や園行事の、みくにまつりや運動会に参加する子育て支援を行っているそうです。”キリスト教の精神を保育奉仕とし、思いやりと感謝の心を持つ優しい子どもが育っています”(みくに保育園公式ホームページより引用)2019年9月27日時点

    みくに保育園
    • 施設情報

    所在地
    静岡県沼津市桃里317-2
    アクセス
    JR東海道本線東田子の浦駅徒歩26分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 柏原保育園

    富士市教育委員会

    キープ

    「本気で取り組むことって楽しい」と思える体験活動を取り入れて保育を行っています。

    柏原保育園は、富士市が運営する公立認可保育園です。0歳から小学校就学前までの子どもを対象としており、定員は60名です。保育時間は、7:00~18:00までとなっています。その他の保育事業として、障害児保育や緊急保育などを行っています。駿河湾の近くに位置しており、周辺には柏原二丁目公会堂や米之宮神社などがあります。""心豊かで生き生きとした子どもを育てる""(富士市公式HPより引用)ことが富士市の公立保育園の共通園目標となっています。自然教室やオーケストラの生演奏など、本物に触れられる体験を大切にしているようです。また、絵本体験やリズム運動などを活動に取り入れることで、心身ともに健やかな成長を促しているようです。※2018年8月9日時点

    柏原保育園
    • 施設情報

    所在地
    静岡県富士市沼田新田147-3
    アクセス
    JR東海道本線東田子の浦駅徒歩10分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 元吉原幼稚園

    富士市教育委員会

    キープ

    2クラスの小規模園を生かしたきめ細やかな保育、富士市の公立幼稚園です。

    元吉原幼稚園は後方に富士山を望む富士市の南端に位置する公立幼稚園で、4歳児と5歳児の2年保育を行っています。富士市元吉原小学校に隣接し、近隣には砂山公園、その先には太平洋が広がっています。教育目標は”生き生きと遊ぶ子”(富士市元吉原公式HPより引用)。遊びを通した仲間作りや自然の中でたくましく遊ぶことを重点目標にあげ、4歳児5歳児ともに1クラスという小規模園を生かしたきめ細やかな指導が行われているそうです。広い園庭でのびのびと遊び、夏には広いプールで毎日のように泳いだり遊んだりするだけでなく、自然環境を生かした園外活動も行っているそうです。園で行われる保育の可視化や地域での情報公開、また保護者との連携など「保育の見える化プロジェクト」を推進、さらに子育て相談をはじめとする地域の幼児教育センター的な役割も果たしているそうです。2019年9月14日時点

    元吉原幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    静岡県富士市今井3-4-3
    アクセス
    JR東海道本線吉原駅徒歩22分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    富士市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    富士市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、富士市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。富士市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

静岡県の求人を市区町村で絞り込む