渋川駅(群馬県渋川市)の保育士求人一覧

渋川駅から保育士の求人を探す

渋川駅(群馬県渋川市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!渋川駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
渋川駅のある群馬県渋川市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 渋川幼稚園

    渋川市教育委員会

    キープ

    地域の自然や人々とのつながりを大切にする、地域密着型の幼稚園です。

    渋川幼稚園は渋川市が運営する、公立の幼児教育施設です。3歳から5歳までの子どもを受け入れており、定員は105名です。なおクラス編成は、3歳児が2クラス、4歳児と5歳児がそれぞれ1クラスです。場所は最寄り駅から歩いて、約10分ほどの距離に位置します。園舎から約100m南には市立図書館がある他、そこから西へ約100m進むと市立渋川中学校が所在します。“目指す子ども像は、心豊かで思いやりのある子、明るくたくましい子、友達と仲良く遊ぶ子、よく考え最後まで頑張る子、豊かに表現できる子”(渋川市公式HPより引用)。サツマイモ掘りをはじめリンゴ狩りや大根掘りなどを実施し、地域の豊かな自然を活かして、食育活動に力を入れているようです。※2018年8月15日時点

    渋川幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市渋川580-3
    アクセス
    JR上越線渋川駅徒歩10分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 こもち幼稚園

    渋川市教育委員会

    キープ

    利根川と吾妻川に挟まれた住宅地にある渋川市の公立の幼稚園です。

    こもち幼稚園は、渋川市にある公立の幼稚園です。最寄りの駅は渋川駅ですが、約3.3㎞ありますので、徒歩ですと約44分かかります。国道17号線に沿って西へ一本入ったところにあり、近くには子持ちふれあい公園や桜の名所かわづ桜の丘渋川があり、南は昔の宿場町の面影を残している白井宿の街並みがあります。こもち幼稚園のある白井地区は、多くの神社・寺院が点在し、歴史ある史跡などが多く残っている地域です。こもち幼稚園ではこのような自然環境の中で、経験を積み重ね、達成感や充実感を育み、幼児同士の育ちあいなどの育成、健康で安全な生活が送れるよう努力することを特徴にしているそうです。”元気でたくましい子、思いやりのある子、自分の考えを表現できる子”(こもち幼稚園行政HPより引用)を教育目標にしているそうです。2019年9月22日時点

    こもち幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市吹屋658-30
    アクセス
    上越線渋川駅徒歩44分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 白ばら幼稚園

    白ばらリズム学園

    キープ

    渋川市で60年以上の歴史のある学校法人運営の認定こども園です。

    白ばら幼稚園は学校法人白ばらリズム学園が運営する群馬県渋川市にある幼稚園型認定こども園です。1958年に設立された60年以上の歴史のある幼稚園で、満3歳から就学前までの155名の子どもたちが過ごしているそうです。""一人ひとりの個性が集団生活の中で生かされ優しく、逞しく成長していく為の環境構成と、きめ細かな指導が基本です!!""(白ばら幼稚園公式HPより引用)専任講師による体操教室や親子交通安全教室、保護者による読み聞かせなど様々な活動を保育に取り入れているようです。最寄り駅までは徒歩で21分の距離、近隣には渋川北小学校や渋川高等学校などの学校施設、並木児童公園や虚空蔵塚古墳、坂下稲荷大明神などがあり、周囲は住宅地に囲まれています。2019年9月21日時点

    白ばら幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市並木町778
    アクセス
    JR上越線渋川駅徒歩21分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    キープ

    子どもたちが自主性と協調性を持てるように保育する認定こども園です。

    渋川大島幼稚園は群馬県渋川市で50年以上の歴史のある認定こども園です。30名の職員が在籍しています。""より豊かな人間形成の基礎作りのために、本園の教育方針に従い、職員一同日々専念しております。""(渋川大島幼稚園公式HPより引用)園では、子どもたち一人一人が健康で協調性を持ち思いやりを持つことを目標として掲げているようです。そのために、子どもたちが色々な遊びの中から基本的な生活習慣や決まりを守ることや、考えたことや感じたことを相手に伝えられるように保育をしているとのことです。食育にも力を入れており、完全給食で提供される給食は、季節感を取り入れ栄養のバランスの取れた食事になっているのだそうです。最寄り駅からは徒歩25分の距離で、園の東を利根川が流れています。2019年9月17日時点

    渋川大島幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市半田大島2410
    アクセス
    JR上越線八木原駅徒歩25分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 コスモス保育園

    社会福祉法人コスモス福祉会

    キープ

    キャンプやスキーなどの行事を実施し、延長保育にも対応する保育園です。

    コスモス保育園は、0歳児から5歳児までの子どもを預けることができる私立保育園です。保育時間は7:00~18:00までで、延長保育にも対応しているようです。土曜日は希望者保育で、1か月前までに申込用紙を提出するとのことです。給食は完全給食でアレルギーにも対応しており、添加物の少ない和食中心の料理が提供されているようです。すべて手作りで、おやつも手作りだそうです。”リズム運動、散歩、畑づくり、各年齢に応じた行事が子ども達の発達を豊かにしてくれます。”(コスモス保育園公式HPより引用)親子遠足やプール、夏祭り、バザー、創立記念もちつき大会、どんど焼きなどの年間行事が実施されているそうです。5歳児はキャンプや海水浴、スキー、卒園旅行などが行われ、4歳児はそり遊びやお泊り保育があるようです。2019年9月28日時点

    コスモス保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市石原1609-1
    アクセス
    JR吾妻線渋川駅徒歩29分
    施設形態
    保育園
  • 06

    施設情報 北橘保育園

    社会福祉法人北橘双葉会

    キープ

    家庭的な雰囲気の中で、楽しく集団生活を経験する為の創意工夫をしている保育園です。

    北橘保育園は、定員110名の社会福祉法人北橘双葉会の運営する保育園です。0歳から5歳までの子どもを受け入れています。""明るく元気な子・素直なやさしい子・頑張りのきく子""(北橘保育園公式HPより引用)を育むことが保育目標です。また集団生活によって社会性を身につけ自主性・協調性・創造性豊かな人間性を持った子どもを育んでいるようです。イチゴ狩り、夏まつり、さつまいも掘り、マラソン大会、もちつき大会などの行事にも取り組んでいるようです。離乳食、アレルギーの子どもには個別配慮があり、完全給食を実施しているようです。近くには利根川が流れ、上越線、国道353号線、国道17号線が通っています。※2018年7月22日時点

    北橘保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市北橘町八崎374
    アクセス
    JR上越線渋川駅徒歩21分
    施設形態
    保育園
  • 07

    施設情報 パンジー保育園

    社会福祉法人平和福祉会

    キープ

    山や野原、川がある自然の多い環境で保育を行っている私立保育園です。

    パンジー保育園は、1985年に設立された定員90名の私立保育園です。生後3か月から就学前までの子どもを対象に受け入れを行っているそうで、保育時間は7:30~18:30までとなっているようです。”人間関係の温かい心配りのある保育園が小宇宙となり先生といっぱい話をして、保育園や野山や川でみんなと群れて遊んでたくましくなって、いろんなことをうんと考えて悩んでしなやかに大きくなろう。”(パンジー保育園公式HPより引用)園内にはロバやヤギも飼育されているようで、周辺は山や野原、小川などがある自然の多い地域だそうです。4歳児から一輪車や登山、5歳児からはかわら遊びや雪あそびなどを実施しているようです。また3歳児から5歳児を対象に、マラソン大会も行われるそうです。2019年9月28日時点

    パンジー保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市金井1512-1
    アクセス
    JR吾妻線金島駅徒歩32分
    施設形態
    保育園
  • 08

    施設情報 行幸田保育園

    社会福祉法人行幸田福祉会

    キープ

    伸び伸びとした保育を行い、子育て支援にも力を入れている私立保育園です。

    行幸田保育園は、群馬県渋川市行幸田にある定員150名の私立保育園です。障がい児保育にも対応可能で、4か月から受け入れを行っているそうです。子育て支援センターが併設されているそうで、地域の親子を対象に月曜から金曜まで「ミッキーちゃんクラブ」を開催しているようです。開園時間は平日・土曜ともに7:30~19:00までとなっていて、16:00~19:00で延長保育が可能だそうです。”養護のいきとどいた環境の中で、いきいき伸び伸びとした子どもを育てます。”(行幸田保育園公式HPより引用)地域のお祭への参加や、サッカー教室なども実施しているそうです。保育園は赤城山や榛名山に囲まれた地域にあり、東へ2kmほどの場所には利根川が流れています。2019年9月27日時点

    行幸田保育園
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市行幸田910-1
    アクセス
    JR吾妻線渋川駅徒歩23分
    施設形態
    保育園
  • 09

    施設情報 第一保育所

    渋川市教育委員会

    キープ

    渋川市にある、素直な心や人と関わる力を育成する認可保育園です。

    第一保育所は、1951年に設立された、60年以上の歴史ある認可保育園です。第一保育所から最寄り駅の渋川駅まで、渋川駅前通りを経由し、徒歩12分のところにあります。保育時間は7:30~16:30で、平日は19:00まで、土曜日は18:00までの延長保育が利用可能です。素直な心や人と関わる力を育成する教育に取り組まれているようです。""元気な子ども・思いやりのある子ども・友だちとあそべる子ども""(しぶかわ子育て応援なび公式HPより引用)。保育内容は、園外保育や異年齢保育、プール遊び、観劇、じゃがいも掘り、紙芝居などを実施。近隣には、坂下南公園や東町公園、四つ角みなみ公園などの公園施設が集まり、5分程歩いた場所には渋川市美術館が立地しています。2019年9月19日時点

    第一保育所
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市渋川2103-22
    アクセス
    JR東日本上越線渋川駅徒歩12分
    施設形態
    保育園
  • 10

    施設情報 第五保育所

    渋川市教育委員会

    キープ

    心身ともに健康で、自発性ある子どもの育成に取り組む認可保育園です。

    第五保育所は、1975年に設立された、40年以上の歴史を持つ認可保育園です。平日の保育時間は7:30~16:30までになっており、延長保育は19:00まで利用可能です。また、土曜日も預け入れはできますが、18:00までの利用になります。第五保育所から最寄り駅の渋川駅まで、県道35号線を経由し、徒歩20分のところにあります。”健康な”身体の子ども・話をよく聞き自分の考えを話せる子ども・最後までがんばれる子ども・思いやりのある子ども""。(しぶかわ子育て応援なび公式HPより引用)。園外保育やさつまいも掘り、音楽会、りんご狩り、親子遠足などの活動を行っているようです。幼稚園の南側には平沢川が流れ、西側を渋川西バイパスが通っています。2019年9月19日時点

    第五保育所
    • 施設情報

    所在地
    群馬県渋川市渋川446-1
    アクセス
    JR東日本上越線渋川駅徒歩20分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    渋川市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    渋川市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、渋川市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。渋川市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

群馬県の求人を市区町村で絞り込む