榛原駅(奈良県宇陀市)の保育士求人一覧

榛原駅から保育士の求人を探す

榛原駅(奈良県宇陀市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!榛原駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
榛原駅のある奈良県宇陀市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 榛原幼稚園

    宇陀市教育委員会

    キープ

    子どもの個性を尊重し、自由な遊びの中から基礎的人間性を培います。

    榛原幼稚園は宇陀市が運営する、公立の幼児教育施設です。入園許可年齢は満3歳から5歳までの子どもで、定員は210名です。所在地へは最寄り駅から、歩いて約10分ほどでアクセスできます。園舎は市立榛原小学校と隣接している上、約60m東には市立中央図書館があります。さらに東へ約400m進むと、市立榛原中学校や大和福地城跡が所在します。“入園にあたっては、お子さんの年齢や、保護者の就労状況、家庭状況から、市が保育の必要性を判断し、認定します”(宇陀市公式HPより引用)。畑で野菜の栽培から収穫、さらに調理までを子どもたちに体験させ、食育には力を入れているようです。また隣接する小学校との交流も、普段から活発とのことです。※2018年7月26日時点

    榛原幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県宇陀市榛原萩原2254
    アクセス
    近鉄大阪線榛原駅徒歩7分
    施設形態
    幼稚園
  • 02

    施設情報 榛原東幼稚園

    宇陀市教育委員会

    キープ

    自分で考えて行動する意欲や、決まりや約束を守る態度を身につけます。

    榛原東幼稚園は、宇陀市教育委員会が運営している公立の幼稚園です。最寄駅の榛原駅は、歩くと31分ほどで、近鉄大阪線を利用できます。幼稚園の近くには「天満台公園」や「榛原人麻呂公園」、「塩谷公園」などがあります。また、北西方面に少し歩くと「赤瀬公民館」があります。”遊びを中心にした生活の中で、いろいろなことに興味をもち感動する豊かな心や、自分で考えて行動する意欲、きまりや約束を守ろうとする態度等を育て、たくましく生きていくための基礎となる力を身につけていく教育と保育の場です”(宇陀市公式HPより引用)なお、この幼稚園は自然環境にも恵まれているようで、近隣の畑をお散歩したり小山でのハイキングを楽しんだりしているそうです。※2018年7月24日時点

    榛原東幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県宇陀市榛原天満台西2-5
    アクセス
    近鉄大阪線榛原駅徒歩31分
    施設形態
    幼稚園
  • 03

    施設情報 榛原西幼稚園

    宇陀市教育委員会

    キープ

    約200m東を芳野川が流れる、宇陀市西部地区の公立幼稚園です。

    宇陀市立榛原西幼稚園は、奈良県の中央部から北東の端にかけて広がる宇陀市内の公立幼稚園です。奈良県宇陀市の中では、西部の榛原下井足という地区内に位置しています。この榛原下井足は近鉄大阪線・榛原駅の南西部に広がる地区で、駅の南口から約1km離れた場所にある園までの所要時間は徒歩16分です。周辺環境としては、田畑の森林が混在するエリアながら園舎の南側に公立小学校が隣接しています。また、約200m東を芳野川という川が流れ、その川の東側には榛原フレンドパークという公園があります。道路環境については、榛原フレンドパークの東側を県道31号線が縦断するほか、園の約500m北を伊勢本街道(国道370号線)が通っています。※2018年7月26日時点

    榛原西幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県宇陀市榛原下井足1061
    アクセス
    近鉄大阪線榛原駅徒歩16分
    施設形態
    幼稚園
  • 04

    施設情報 菟田野保育所

    宇陀市教育委員会

    キープ

    宇陀市内にある平屋建ての園舎で子ども達はのびのびと遊んでいます。

    菟田野保育所は、宇陀市が運営する公立の保育園です。生後6ヶ月から就学前の子どもを対象としており、定員は130名です。開園時間は、平日7時30分から18時30分で、土曜日7時30分から13時です。周辺は、住宅地ですが川原児童遊園や菟田野川原児童公園があり自然に触れられます。また、妙覚寺や宇太水分神社、西法寺があり歴史を感じられる環境です。宇陀市では2015年に内閣府でスタートした「子育て支援新制度」に基づき""子どもたちの笑顔あふれる子育てしやすいまち宇陀市""(宇陀市公式HPより引用)の実現を目指しています。職員は、子どもたちが心身ともにすこやかに育ってほしい、という思いで日々保育を行っているようです。※2018年8月27日時点

    菟田野保育所
    • 施設情報

    所在地
    奈良県宇陀市菟田野区古市場1263
    アクセス
    近鉄大阪線榛原駅車で14分
    施設形態
    保育園
  • 05

    施設情報 榛原北保育園

    宇陀市教育委員会

    キープ

    榛原北保育園は異年齢児交流や食育などにも力を入れている保育園です。

    榛原北保育園では生後6ヶ月からの児童を保育しています。定員数は100名です。最寄り駅となる近鉄大阪線榛原駅からは徒歩14分の距離にあります。周辺のランドマークは平成榛原子供の森公園、長谷寺、与喜山暖帯林などです。園の近くには宇陀川が流れており、室生ダムもあります。""園からの簡単な連絡は子どもたちが自分の口で伝えたり、描いた絵を持ち帰って経験したことをお家の人に聞いてもらったりしています。""(宇陀市公式HP、PDF資料より引用)園庭を利用した食育活動に取り組んでいるほか、異年齢児交流となる「きらきらタイム!」といったカリキュラムも実施しているそうです。また、家庭支援の一環として一時保育にも取り組んでいるそうです。※2018年7月22日時点

    榛原北保育園
    • 施設情報

    所在地
    奈良県宇陀市榛原区萩原2078
    アクセス
    近鉄大阪線榛原駅徒歩14分
    施設形態
    保育園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宇陀市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    宇陀市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、宇陀市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。宇陀市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

奈良県の求人を市区町村で絞り込む