鳥居本駅(滋賀県彦根市)の保育士求人一覧

鳥居本駅から保育士の求人を探す

鳥居本駅(滋賀県彦根市)で保育士・幼稚園教諭の求人を探すなら保育士バンク!鳥居本駅の保育士(正社員・パート)求人や募集情報を検索できます。
鳥居本駅のある滋賀県彦根市の保育士求人はこちら
エリア
エリア: ...
市区町村
市区町村: ...
職種
職種: ...
雇用形態
雇用形態: ...
給与
給与: ...
施設形態
施設形態: ...
こだわり
こだわり: ...
  • 01

    施設情報 東山保育園

    社会福祉法人彦根福祉会

    キープ

    強い意志と生きる力を持ち、望ましい未来をつくり出していく子どもたちを育てます。

    東山保育園は、滋賀県彦根市の社会福祉法人彦根福祉会が運営する保育園です。生後6ヶ月~就学前の子どもを預かる、定員60名の園です。JR・近江鉄道「彦根駅」の東側にあり、ゴルフ場に隣接した立地です。駅からは徒歩で約16分の距離です。保育目標は""今をよく生き、望ましい未来をつくり出す力を持つ子どもを育てる""(東山保育園公式HPより引用)。ものごとを受け入れて、反応を返すことができ、かつ自分で考えて行動ができる、強い意志と生きる力を持つ子どもを育てることを目指しているそうです。また、自尊感情、やさしさ、思いやりを持ち、友だちとお互いの違いを認め合って、仲良くできる子どもを育てているようです。※2018年8月28日時点

    東山保育園
    • 施設情報

    所在地
    滋賀県彦根市里根町235
    アクセス
    近江鉄道本線彦根駅徒歩16分
    施設形態
    保育園
  • 02

    施設情報 鳥居本保育園

    社会福祉法人彦根福祉会

    キープ

    英語教室やサッカー教室をしたりクッキングを行なったりする保育園です。

    滋賀県彦根市の鳥居本保育園は、子どもたちの定員が90名の保育園です。最寄り駅である鳥居本駅からは、歩いて7分ほどの場所にあります。""丈夫で明るいたくましい子ども""(鳥居本保育園HPより引用)鳥居本保育園では、登園してから体操をしたり遊んだりしているようです。また、年間行事は乗馬体験や七夕の集い、郵便ごっこなどがあるそうです。他にも、カレーやクリスマスケーキを作るクッキングも取り入れているようです。※2018年6月15日時点

    鳥居本保育園
    • 施設情報

    所在地
    滋賀県彦根市鳥居本町1445
    アクセス
    近江鉄道本線鳥居本駅徒歩7分
    施設形態
    保育園
  • 03

    施設情報 東保育園

    彦根市教育委員会

    キープ

    一人ひとりを大切に保育を行い、子ども達の笑顔と笑い声が溢れた園です。

    東保育園は、彦根市にある市立保育園です。0歳から小学校就学前の子どもを対象としており、定員は120名です。徒歩8分ほどの場所に近江鉄道本線の「ひこね芹川駅」があります。園の周辺には、「佐和山小学校」や「東中学校」また、子ども達が伸び伸びと活動できそうな「外馬場公園」、「外馬場公園ようじひろば」、「千鳥ケ丘公園」などがあります。""ゆったりとした丁寧なかかわりを大切に、安心・安全・あたたかみのある東保育園です。""(彦根市公式HPより引用)子ども達の持っている可能性を最大限に伸ばす保育を行っているようです。年間行事として、保育参観、七夕のつどい、運動会、クリスマスお楽しみ会など季節の行事を取り入れているようです。※2018年8月28日時点

    東保育園
    • 施設情報

    所在地
    滋賀県彦根市安清町8-4
    アクセス
    近江鉄道本線ひこね芹川駅徒歩8分
    施設形態
    保育園
  • 04

    施設情報 彦根幼稚園

    彦根市教育委員会

    キープ

    子ども一人ひとりの良さを生かし、可能性を伸ばす教育を実施しています。

    彦根幼稚園は、彦根市に1953年に創立した公立の幼稚園です。定員は120名で、3歳~5歳の子どもを対象として、3年保育を実施しています。保育時間は月・火・木・金曜日が8:45~14:00、水曜日は8:45~11:30となっています。月・火・木・金曜日は14:00~16:00、水曜日は段階的に、11:30~16:00に「預かり保育」を実施しています。JR琵琶湖線「彦根駅」より徒歩約18分の場所にあります。""生きる力を育む「いきいき彦幼っ子」""(彦根市公式HPより引用)をスローガンにしています。主体的に学ぶ力の基礎を培うために、直接体験を大切にする保育を行っているようです。また、未就園児を対象に子育て支援事業「遊び広場」を開催しているそうです。※2018年8月7日時点

    彦根幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    滋賀県彦根市本町1-3-33
    アクセス
    JR琵琶湖線彦根駅徒歩18分
    施設形態
    幼稚園
  • 05

    施設情報 城北幼稚園

    彦根市教育委員会

    キープ

    周囲の大人たちで園児たちを見守り、健やかに子どもを育成します。

    城北幼稚園は、彦根市教育委員会により運営されている公立の幼稚園です。最寄り駅は、JR東海道本線の彦根駅が歩いて約20分ほどのところにあります。この幼稚園の南側には、「彦根市金亀公園」や、「玄宮園」などの公園があります。これらの公園の中には、「彦根城」などの見所もあります。”園、保護者、家庭、地域、関係機関、行政など子どもに関わる全ての 人が手を取り合い、一人一人の子どもの育ちを支えていきたいと考えます”(彦根市公式HPより引用)この幼稚園では、遊びの時間を多く設けているそうで、友達との遊びの中で様々な感情を味わい、感動できる子どもを育成しているそうです。また、基本的生活習慣を身につけ運動も行うことで心身ともに健全な子どもを育成しているそうです。※2018年8月5日時点

    城北幼稚園
    • 施設情報

    所在地
    滋賀県彦根市松原町3751-3
    アクセス
    JR東海道本線彦根駅徒歩20分
    施設形態
    幼稚園

気になる求人は見つかりましたか?
保育士バンクではキャリアアドバイザーによるお仕事の紹介も行っています

キャリアアドバイザー
専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数ご用意していますので、ぜひ求人紹介サービスもご利用ください。

よくある質問

  • Q

    彦根市の求人を条件で絞り込むことはできますか?

    A

    もちろん可能です!以下の条件がよく見られています。

    他にも様々な条件で絞り込みができます!
    彦根市の一覧ページからご確認ください。

  • Q

    自分で職場を探すのは自信が無いので、彦根市の求人を紹介してもらうことは可能ですか?

    A

    もちろん可能です!まずはこちらから会員登録(無料)にお進みください。

    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

    在職中でも、転職相談や情報収集だけでも大丈夫です。彦根市担当のキャリアアドバイザーがしっかりサポートいたします。

滋賀県の求人を市区町村で絞り込む